人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェトチーネボロネーゼDEおうちバル

こんにちは~(●^o^●)

青く晴れた空だけど、冷たい風が、ぴ~ぷうふいてます~
一年で、一番寒い季節を、どうやって楽しく乗り切ろうかしらね~
って、考えながら、おじさんの休日です(*^^)v

あっ!

今日は、ケーキの日だった~(●^o^●)

寒いしね~
おうちで、甘いスィーツ作って、
おじさんとキチンデートも、楽しそうよ~~(#^.^#)



フェトチーネボロネーゼDEおうちバル_c0326245_11331988.jpg



フェトチーネボロネーゼDEおうちバル開店しました~(*^^)v

昨夜は、遅い帰宅のおじさんなのに~
妙に元気~(?_?)

お仕事が、順調で、今日から2連休だから、
嬉しいんだって~

不機嫌なおじさんのご帰宅かと思って、
おばちゃんは、かかって来い( `ー´)ノ
って、覚悟決めてたのに、拍子抜けやわ~(´゚д゚`)



フェトチーネボロネーゼDEおうちバル_c0326245_11320293.jpg



フェトチーネボロネーゼ(*^^)v

いつもの夕飯の時間に間に合ったので、残り物集めて、
生麵で、元気の出そうなお料理並べてみました(*^^)v

即出来ミートソース3人分

トマトペースト150g
トマト水煮缶300g
玉ねぎスライス1/2個分
椎茸小さい物4個薄切り
にんにく1片みじん切り
牛肩ロース薄切り細切りにして200g
白ワイン大さじ1
塩小さじ1/4
粗びき黒コショウ少々

フェトチーネ生麺200g

フライパンに、グレープシードオイル大さじ1とにんにく入れて、
香りが出るくらい炒めて、
玉ねぎと椎茸加えて炒めて、牛肉加えて、炒めて、
白ワイン加えて、トマトペーストとトマト水煮缶加えて、
トマトを潰しながら、煮て、中火で、15分甘みが出るくらい煮詰めて、
塩・粗びき黒コショウで調味。

生麺茹でて、ミートソース絡めました。

残り物集めて、作ったミートソースも、濃厚で美味しかった~
残ったので、冷凍保存で、次の美味しい時間に活躍してくれます。



フェトチーネボロネーゼDEおうちバル_c0326245_11322202.jpg



生ハムサラダ

お正月にと、買って置いたシャンパンが、あくびしてたので~(´Д`)
急遽冷やして、乾杯でした~(*^^)v
で、
シャンパンに合うサラダ~

レタスとプチトマト盛り付けて、生ハムトッピング~
粗びき黒コショウふって、
玉ねぎ・米酢・オリーブオイル・塩・ホワイトペッパーを
ミキサーに放り込んで、撹拌(*^^)v
これが、なかなかいけちゃってて~
さっぱり美味しいサラダが、出来ました\(^o^)/



フェトチーネボロネーゼDEおうちバル_c0326245_11314330.jpg



牛肉とレタスのブイヨンスープ

牛肉が、少し残ったので、
チキンブイヨンスープ・塩・ホワイトペッパー・白ワインに、
牛肉・玉ねぎ・椎茸・レタスの具材で、これも即出来スープ(*^^)v

さっぱりで、お野菜たっぷり美味しいハァーが、出来ました\(^o^)/



フェトチーネボロネーゼDEおうちバル_c0326245_11340123.jpg



献立

◇フェトチーネボロネーゼ
◇生ハムサラダ
◇牛肉とレタスのスープ
◇数の子



フェトチーネボロネーゼDEおうちバル_c0326245_11334111.jpg



妙に元気なおじさんと、のんびりな休日前夜のおうちバル~

お正月のおせち料理が、まだ残ってるけど~
ちょっと食べ飽きたので、
昨夜は、パスタにしてみました(*^^)v

シャンパンも美味しくて~
おじさんは、フルボトル空けちゃった~(´゚д゚`)
ので、
べろんべろん~(;一_一)





デュック・ド・パリ・ブリュット
美味し過ぎて~怖い~(^^♪
飲み過ぎです~おじさん(#^.^#)


画像クリックで、ショッピング出来ます(^^♪

で、
今日のおじさんは、元気はつらつ~シャカシャカしてます(#^.^#)

昨夜のおばちゃんは、酔っ払いさんのお世話で、寝不足です~(;一_一)

何ですか~これって~~

おじさんの笑顔のためとは言え~
疲れた~~
そして、美味しかった~~(●^o^●)

良いのよ良いのよ~これで、良いのよ~~(#^.^#)

さてと~

甘いスィーツ作り開始(*^^)v

おじさんは、優秀な味見係さんです(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





越前蟹

毎年3月の最終に、福井の越前町にある、民宿に、
蟹食べ行く我が家ですが、
まだまだ先なので~
ちょっと食べてみたいな~なんて(∀`*ゞ)エヘヘ


蟹食べ行きたいんだけど~~(#^.^#)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-01-06 12:29 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by kobacken at 2017-01-06 13:20
正月終わって、もうバル開店!?
洋食いいなぁ。
そういえばワインも飲んでない!!
ってか、シャンパンとな。
私も酔っ払ったら、介抱してね♡
Commented by pikorin77jp at 2017-01-06 15:12
3月には越前蟹ですか、、、、また 素敵なホテルに泊まられるのですね。^^お節から忙しくても 参考にさせてもらおうと ずっと記事読ませていただいていました。すべて手作りおお節に  もう 鯛飯まであって  最高!!!なかなか ここまではできませんよ、、、、凄いな~~
Commented by nyago_nyago11 at 2017-01-06 20:27
あけましておめでとうございます。
今年も美味しそうな食卓を楽しみにしてます。

連休を前にご機嫌になる気持ち、わかります(*^^*)
ついつい気が緩んで飲みすぎちゃいましたね。
私も今週は2日だけ働いて、また連休〜のおかげで
またダラダラしてしまいそうです。


Commented by ゆうき at 2017-01-06 23:31 x
 パスタ、美味しそうですね。
生ハムのサラダも。
あぁ~、ご主人が羨ましい・・・・・。
心底思います。

 手作りスイーツの出来栄えも気になる所。
また遊びに来ます。

Commented by fufugohan at 2017-01-07 13:53
H子ちゃん(^^♪

我が家は、お正月休み無いしね~いつもと同じ感じ(#^.^#)
おせち料理たっぷり作ったと言うのに、もう飽きた~ので、パスタだよ~
おせち料理は、アレンジ料理に変身してますよ~

ワイン飲んでない?シャンパンも?
はいはい!お利口さんです(*^^)v
元気になったら、たらふく飲んで良いよ~~

介抱ね~(#^.^#)
健康体になったら、酔っ払っても許すよ~喜んで~介抱してあげるよ~(*^^)v
お姉ちゃんの厳しい助言でした~(#^.^#)
アハハッ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2017-01-07 14:07
ぴこさん(^^♪

毎年、主人の仕事が、一段落したら、行く約束なんですよ(*^^)v
日帰りで、断崖絶壁の道を通って、日本海の荒波を眺めながら、いつもの民宿で、
たらふく越前蟹のコース食べに行くんです(*^^)v
素敵なホテルには、豪快に食べる越前蟹は、あってもおしゃれにちょっとだけなので、
こう言うのは、民宿の女将さんにお願いします(*^^)v
もう、通い続けて20年ですから、顔なじみで、行かないと何だか忘れてる感じで、
シーズンギリギリで、お邪魔してます(*^^)v
帰りには、海の側ならではの、炊き込み御飯やお漬物持たせてくださって、親戚のおうちに遊びに行った感ですよ(*^^)v
我が家のお正月は、皆さんのお正月が、終わってからだから、おせち料理レシピは、お役に立てなかったんじゃないですか?
毎年、あんまり変わり映えしないので、昨年のでも同じなんですよ~
私のおせち料理が、お役に立てたら、そんなに嬉しい事は、ありません。
いつも、ありがとうございますm(__)m

いつも、我が家は、年末年始、主人が、仕事なので、一人でゴソゴソしてると出来上がるって感じです。
鯛めしね、うろこが、キッチンに飛び跳ねて、お掃除し直して大変だったんですよ(*^^)v
でも、美味しかった~~
Commented by fufugohan at 2017-01-07 14:12
nyago_nyago11さん(^^♪

明けましておめでとうございますm(__)m
今年も、よろしくお願いします(*^^)v

連休前の主人は、妙に元気ですよ(*^^)v
そうですよね~明日は、早起きしなくて良いだけで、気が抜けますから~
おうち仕事にお母さんに、外でもお仕事してらして、他にもお忙しいnyagoさんですから、お休みにのんびりもしなくちゃですものね。
オンとオフの切り替えを上手に出来ると、元気で過ごせるのかもですね。
私も、頑張ります(*^^)v

Commented by fufugohan at 2017-01-07 14:17
ゆうきさん(^^♪

おせち料理にも、そろそろ飽きて、残りは、アレンジ料理になりそうです(^^♪
パスタや麺類大好きなので、メニューに困るとこんな感じの食卓です(*^^)v
そうでしょ!私も、黙って座ってたら、自分好みのお料理が出て来る主人が、羨ましいです。
何故か、何でも出来ちゃう主人なのに、お料理だけは、何にも出来ないんです(>_<)
具合悪くても、キッチンに立ってますよ(;一_一)
ゆうきさんは、わかってくれますよね~

栗きんとんをアレンジして、ケーキ作りましたよ(*^^)v
明日の記事をお楽しみに~~(#^.^#)
私も、ゆうきさんのブログに、またお邪魔しますね(^_-)-☆
今年も、どうぞよろしくですm(__)m

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。