ソーセージパイDEブランチ

こんにちは~(●^o^●)

すご~く寒くて、雨降りです(>_<)

今季最強の寒波到来なんて~
怖いニュースが、テレビから流れて来てます~(´゚д゚`)
 ピークは、明日、明後日らしいけど~
お天気予報は、でっかい雪だるまだらけ~

おじさんお留守だしね~
明日は、完全防備で、スコップ片手に、
雪かきするか~~(*^^)v



c0326245_11385395.jpg



今日のブランチ(*^^)v

今日も寒いので、お出かけしないで、
おじさんとキッチンデート~(^^♪



c0326245_11391427.jpg



ソーセージパイ作ってみたの~~(^^♪

冷凍パイシート18cm四方の物を薄力粉をふったまな板の上で、
めん棒で、3㎜くらいに伸ばして、
9㎝×10㎝に、4つに切って、
表面に、溶き卵塗って、
冷凍保存のミートソースとホットドッグ用のソーセージに、
切り目入れて、巻きました。
パイにも、3つの切り目入れて、溶き卵塗って、
180℃のオーブンで、20分焼きました(^^♪
が~~(´゚д゚`)
何か焼き目が変なんだ~~(>_<)
よ~く考えたら、最後の溶き卵塗るの忘れた~~( ゚Д゚)

でも、美味しかったので~おじさんには、内緒(^_-)-☆

うまい~めちゃうまい~(^^♪

って、ご満悦~~(^_-)-☆

お料理できないおじさんって、便利な時もあるんだね~~(#^.^#)



c0326245_11393492.jpg



椎茸のポタージュスープ


作ってみたら、やっぱり美味しい~(#^.^#)

今日は、椎茸を小麦粉付けて、唐揚げにしてトッピング(#^.^#)

濃厚で、美味しいよ~~(*^^)v



c0326245_11395601.jpg



きのこのから揚げサラダ

舞茸が、冷蔵庫であくびしてるじゃん(´Д`)
買って来て忘れてたのね~
で、
椎茸と舞茸に、小麦粉付けて、180℃のサラダ油で、
から揚げにして、塩パラパラ~
キャベツとパプリカのサラダに、トッピング(*^^)v
フレンチドレッシングで、めちゃうまい~~




c0326245_11401711.jpg



献立

◇ソーセージパイ
◇椎茸のポタージュスープ
◇きのこから揚げサラダ
低速ジューサー絞りのオレンジジュース
◇紅茶&冷たい牛乳


今季最強の寒波って、怖いですね~
山形では、屋根雪の下敷きで、死亡事故も起きてます。

人の命さえも奪っていく雪は、時には、
美しい景色を魅せてくれます。

明日は、大雪の予報ですからね~

おじさんお仕事でお留守だしね~
ちょっとのんびり、雪の妖精とお話したりしてさ~
のんびり、もの思いにふけるのも良い時間(#^.^#)

ぽっかぽか~な炬燵で、おうち仕事の後のお楽しみ~~

そんな時間を夢見て~
今日も、おじさんの休日を充実させて~
頑張ろう~~(*^^)v

おじさんが、お休みの日は、座ってる暇がない(^_-)-☆

でもさー

幸せモードで、過ごします~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









蒸篭

寒い日の蒸篭から立ち上る湯気は、癒される~~(●^o^●)



何をお料理しようかしら~
肉まん?焼売?温野菜~
美味しい時間が、楽しみね~~(●^o^●)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-01-13 12:35 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by Be-marason at 2017-01-13 14:53
フーフごはんさん こんにちは(^-^)♪
寒い日が続きますねー
フーフごはんさんのところは
雪もたくさん降るところですよね。
でもフーフごはんさんの
ご馳走でお家はぽっかぽかですね。
椎茸のポタージュスープ美味しそう
です。きのこのポタージュって
濃厚でしみじみ美味しいですよね♪

今年もフーフごはんさんの暖かい
ご馳走、拝見するの楽しみにして
いますね。どうぞ宜しくお願い
しますm(_ _)m
Commented by fufugohan at 2017-01-15 13:19
makiさん(^^♪

お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m
こちらは、昨日から、大雪で、雪かきの仕事が増えて、忙しいです(●^o^●)
めっちゃ寒いんですけど、雪かきすると、大汗かいてます(#^.^#)運動不足ですね~

きのこのポタージュは、これに、生野菜浸して食べても、美味しいですよ~

そちらも、寒いのでしょうね~
お正月は、京都に帰ってらしたのでしょうか?
我が家は、主人が、年末年始仕事だったので、一人でおせち料理作りしてました。

こちらこそ、今年も楽しいお付き合いよろしくお願いしますね(#^.^#)