カレーうどん御膳ブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日も、お空は、青いです~(*^^)v
寒い(>_<)めちゃんこ寒い~~(;一_一)

シャカシャカおじさんも、炬燵で丸くなる~
我が家の休日(*^^)v

昨日は、やっぱりお出かけにお付き合いして~
お外ご飯に、誘導成功(●^o^●)

ちょっと嬉しい夜でした~~(#^.^#)

ちょっと、腰痛をオーバーに装った、悪妻です(^_-)-☆
たまには、お許しくださいませ~
おじさん(^_-)-☆



c0326245_11510955.jpg



和風のお出汁香るカレーうどん(*^^)v

昨夜は、お外ご飯で、ハミングして帰宅したおばちゃんですが~
忘れてた~~

お出かけする前は、夕飯に、餃子焼こうと思ってさー
豚の肩ロースの塊を冷凍庫から、出して、
解凍してたんだったよ~(´゚д゚`)

これを無駄には出来ないので、



c0326245_11515758.jpg



やっぱりキッチンに立つおばちゃんでしたの~(;一_一)

大きめに、豚肩ロースの塊肉を切って、
日本酒入り沸騰湯で、30分下茹でして、
今度は、圧力鍋に、水と日本酒入れて、
圧がかかってから、15分圧力調理して、
寝た~~(*^^)v

朝には、たっぷりの豚の脂が、浮いてたので、
さっぱりヘルシーになった、豚肉と、
大根下茹でしたの・玉ねぎ・人参を
昆布と煮干しと鰹のだし汁で煮て、
カレールー加えて、
ちょっとサラサラのカレーを
太麺の乾麺を茹でて、水で洗って、熱湯で温めて、
丼に盛りつけて、カレーかけて、
葱たっぷり~~

和風出汁の香るカレーうどんは、我が家の好物~~(*^^)v

お大根が、めちゃうまい~~のよね(#^.^#)



c0326245_11523444.jpg



献立

◇カレーうどん
◇炊き立て白ごはん
◇きんぴらごぼう
◇野菜サラダ(大根・水菜・レタス)
◇らっきょ
◇章姫いちご



c0326245_11512733.jpg



明日は、お仕事のおじさんは、今日は、おうちでのんびりなんですって(*^^)v

それでは、おばちゃんも隣で、のんびりさせていただきます~
腰の痛みも筋肉痛も、しっかり治って元気モリモリ~~(*^^)v

こうなると、何かしないと落ち着かないおばちゃんは、
やっぱり今夜は、おうちバルの準備しなくちゃ~

昨夜は、楽したし~

おばちゃんの本業の主婦を頑張らなくちゃ~

良いお天気だし~

何しよう?

まずは、アイロンかけ~(>_<)

嫌いな事から片付けよう~~

いつまで経っても、これは、嫌いだわ~~(>_<)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





寿司桶33㎝

我が家は、春に向かって、寿司飯率高くなるの~
どうせなら、良いお道具で、お料理したいわ~




そのまま食卓に置いても、絵になるの~~(#^.^#)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-01-19 12:20 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2017-01-19 17:21
作戦成功だね。(*˘︶˘*).。.:*♡ お家に帰ったらこのカレーうどん。まぁ、なんて素敵なんでしょう!
お外は寒くても、ぽかぽか温まりますね。
うちの人カレーうどん、大好きなの、
近いうちに作っもてあげよーって、上から目線(笑)
Commented by fufugohan at 2017-01-20 12:23
さとさん(^^♪

たまにはね~お外に出ないと、私腐っちゃいそうなんですよ(#^.^#)

でもねー数時間前には、真面目に夕飯作るつもりだったから、帰ってガッカリ~
で、翌朝に活躍したお肉です(#^.^#)

カレーうどんは、私の方が好物かな~
美味しいですよ~(*^^)v
そうそう!作ってあげてくださいね~
私も、上から目線で言ってみたい(;一_一)

この頃の主人ったら、超腹立つ~~(>_<)