根菜豆乳味噌スープの御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

今朝は、大雪警報も解除になって
雪に覆われた冷たい銀世界を
ぽっかぽか~なお日様が、
キラキラ照らして、穏やかな景色です(#^.^#)

屋根に積もった白い雪と青い空~
ぽっかり浮かんだ白い雲も、
のん気に流れて~
屋根雪から、ぽたぽた雫が、落ちて~
屋根雪が、どさ~っと、落ちてくる~( ゚Д゚)

一人で、静かなおうちの中で、
雨だれの音も心地いい~そして、時々びっくり~(;゚Д゚)



c0326245_11450727.jpg



昨日の朝御飯です(*^^)v

すご~く寒い朝は、やっぱりぽっかぽか~な朝ごぱん(^^♪



c0326245_11432730.jpg



根菜豆乳味噌スープ(*^^)v

それって、美味しいかも~って、
ずっと思ってたスープを作ってみたの~

いつもの昆布と煮干しのだし汁で、
蓮根・ごぼう・人参・玉ねぎ・さつま芋を軟らかくなるまで煮て、
日本酒少々入れて、鶏もも肉加えて煮て、
田舎味噌加えて、味噌汁に。
そこへ、豆乳を加えて。

もうねーお味見の段階で、止まらない美味しさ~~

カウンター越しに、おじさんが、
何これ( ゚Д゚)美味しいで~(#^.^#)

明日も食べるで、置いといてな~

ってさー

残りは、おばちゃんのひとりご飯用だったのに~
まただよ~
いっぱい食べようと思ったのに~(>_<)



c0326245_11434703.jpg



おじさんの好物の卵サンド

塩・ホワイトペッパー・豆乳で調味して、スクランブルエッグに。
いつものバター・マヨネーズ・和辛子・塩・ホワイトペッパーのペーストを
10枚切りの食パンに、塗って、スクランブルエッグ挟んだの~(*^^)v

とろとろ~な卵が、お気に入り~(^^♪



c0326245_11443803.jpg



献立

◇卵サンド
◇根菜豆乳味噌スープ
◇グリーンサラダ
◇冷たい牛乳



昨夜は、久々寂し過ぎる夜でした(>_<)

そんな日は、いつもかかって来るおじさんからの
夜の電話も、忙し過ぎてかかって来ない(>_<)

お友達に、電話しまくって~
雪かき疲れで、早く寝た~

今朝になったら、今日は、良いお天気で、
気持ちも、晴れ晴れ~おじさんが、帰って来るしね~

お日様の光は、春が、そこまで来てる匂いがします(^^♪

は~るよ来い♬
は~やく来い♪
歩き始めた みいちゃんが
赤い鼻緒の じょじょ履いて
おんもへ出たいと 待っている♪

なんて、歌ってみたくなる今日の日です(#^.^#)

怖い顔のおじさんが、超不機嫌で帰って来るよ~(;一_一)
美味しい顔のニコニコおじさんに、
変身させる準備開始~(#^.^#)

今日は、忙しくて、嬉しい顔のおばちゃんです(^^♪

やっぱり、忙しいって、良いですね(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







福井県越前産甘エビ

一年を通して手に入る甘エビですが、
海水が、冷たい季節は、甘みが増して美味しいの~




お刺身の後の頭のから揚げも、絶品(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-01-25 12:23 | 朝食 | Comments(10)

Commented by nnnn55sato at 2017-01-25 13:41
あっ豆乳味噌のスープ、これ美味しいですよね。
我が家はまさに昨日の夜 豆乳鍋でした。
あったまるし、ほんとに美味しいですよね。
卵サンドがまたまた美味しそうです…お疲れの旦那様も
みっちゃんのご飯でニコニコ顔に変身!
暖かい家庭が思い浮かびます❤️
Commented by fufugohan at 2017-01-25 14:24
さとさん(^^♪

更年期には、豆乳って事で、色々豆乳料理に嵌ってますよ~(#^.^#)
そうですよね~これをお鍋に仕立てて、豆乳鍋も良いですね~
北海道の寒さからしたら、こんなの大したこと無いですけど、寒いです~
何か、温かい物をって、色々考えてますよ(#^.^#)

今日も、超不機嫌で、帰って来ると思われます(>_<)
覚悟して、美味しいものを並べて、頑張りますよ~~
明日は、お休みだから、機嫌良いかもですけど~(^_-)-☆

昨夜は、雪かき疲れで、寝ちゃいました(#^.^#)
心配かけて、すみませんm(__)m
でも、さとさんの事、頼りにしてます(#^.^#)
いつもありがとうございますm(__)m
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-01-25 21:41
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

玉子サンド☆
キラキラしてます^^
カット面もいつものことながら綺麗♪
寒さが続いてますね。
根菜豆乳スープ、美味しい派もちろんの事
体も心もぽかぽかになりますね^^
Commented by yukadiary at 2017-01-25 23:18
こんばんは^^

ふわふわのたまごと柔らかそうなパンのサンドイッチ
美味しそうです^^
スープもいいですね~~^^
寒いので毎日でも食べたいぐらいです^^

>スマイルマーク、偶然でした^m^
Commented by chico-1nichi at 2017-01-26 09:07
こんにちは^^

豆乳のスープ美味しそうです。
根菜がいいですね^^

雪かき、お疲れ様です!私は1度も経験ないのですが
本当に大変だろうなぁとニュースを見るたびに思います。
Commented by delicasib at 2017-01-26 09:28
フーフごはんさん こんにちは♪

皆さんと同じコメントですが
卵サンド、とても美味しそうです。
私も、サンドイッチの中で
卵サンドが一番好きなので
もう目はハートになってます(#^.^#)
お味噌と豆乳も、合いますよね。
具沢山で、こちらも美味しそうです♪

Commented by fufugohan at 2017-01-26 13:19
ひぃさん(^^♪

市販の食パンで作りました~
夢は、手作り食パンなんだけど、なかなか実現できそうもありません(^_-)-☆
で、カットだけでも、綺麗にと思って、頑張りましたよ~

ほんとに、寒い毎日で、凍えてますよ~
でも、春の足音が、遠くでして来て嬉しいこの頃です(●^o^●)
もうちょっと、って思うと、寒さも楽しい気がします(^^♪

やっぱり寒い日は、湯気の立つお料理が嬉しいですね(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2017-01-26 13:22
YUKAさん(^^♪

卵サンドは、ふわふわが、いのち~
潰れそうなのをそっと切りまりました(^_-)-☆
この頃の寒さったら、低温注意報なんて出てますよ(>_<)
雪国の厳しい冬も、ちょっと峠を越したみたいですよ(#^.^#)

これからは、春の足音が楽しみな毎日になりそうです(^^♪
Commented by fufugohan at 2017-01-26 13:24
chicoさん(^^♪

この頃、ヘルシーな豆乳に嵌ってますよ(*^^)v
豆乳料理も、色々なメニューが、沢山あって楽しいんです(#^.^#)

雪かきも、慣れてるつもりでも、結構身体に堪えてますよ(>_<)
あいたた、いたた~って、頑張ってます(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2017-01-26 13:27
しぶさん(^^♪

そうですよね~卵サンドって、小さい頃から当たり前に食べてた気がします。
いくら食べても、食べ飽きなくて、やっぱりこれは、美味しいです(^^♪
豆料理は、最近美味しいと思いだしたメニューなんです(#^.^#)
身体にも、良いみたいだし当分、嵌って楽しもうと思います(#^.^#)