久々おうちバル開店しました(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

今日もおじさんの休日ですが~
書類広げて、忙しそうな背中のおじさんです(^_-)-☆

昨日は、ちょっとお昼寝するわ~
起きたら、ドライブ行こな~(#^.^#)
と言ってたおじさんは、起きたらもう、真っ暗け~~( ゚Д゚)

いつもの事ねと、期待もしておりませんわよ~~(;一_一)



c0326245_11462027.jpg



久々のおうちバルです(*^^)v

我が家の約束なんて、破るためにあるものよ~
って、諦めモードのおばちゃんは、
開き直て、おうちバル作ったの~(^^♪
そして、手を切った~(;一_一)
痛い~~(>_<)
と叫んだ、数秒後に、おじさんは、絆創膏持って、
おばちゃんの目の前に、居た~~(*^^)v
慣れてるの~こういう場面(^_-)-☆



c0326245_11421242.jpg



ナポリタン風焼きそば

細麺の京風焼きそば麺が、ソースの絡みが良いので、
ある時に、ストックしてます(^_-)-☆
賞味期限が、迫って来たので、ビールに合わせて、
豚ばら肉・玉ねぎ・パプリカ・マッシュルームを炒めて、
塩・粗びき黒コショウ・白ワインで調味して、
ケチャップ加えて、焼きそば麺を炒めて、
それを合わせて、炒めました(*^^)v
お皿に、盛り付けて、青海苔パラパラ~~

これが、ビールに合う合う~(#^.^#)



c0326245_11453142.jpg



ポテトチーズ焼き

じゃが芋の皮剥いて、サッと洗って、
千切りにして、ボウルに入れて、
塩・ホワイトペッパーふって、15分放置。
水分を絞って、半量をグレープシードオイルを大さじ1
敷いた、フライパンに、丸く広げて、
カマンベールチーズを薄切りにして、じゃが芋の上に、並べて、
残りのじゃが芋をかぶせる様に、チーズの上に置いて、
焼きます。
少し焼けて来たところで、フライ返しで、押さえて薄くして、
反対側も焼きます。
食卓で、切り分けて、チーズとろりを楽しんで~(*^^)v

注:千切りにした後は、じゃが芋を洗わないで。
じゃが芋のでんぷんが、のりの代わりになって、
くっ付くので(*^^)v



c0326245_11423247.jpg



ソーセージとスナップエンドウのオイルボイル

お歳暮に、大事なお友達から届いたソーセージが、まだ残ってたの~
スナップエンドウと一緒に、塩・グレープシードオイル入りの沸騰湯で、
茹でただけ~(*^^)v
それが、ソース要らずで、おつまみに最高(*^^)v



c0326245_11451149.jpg



グリーンサラダに、スモークサーモンのっけたサラダ



c0326245_11413166.jpg



トマトと玉ねぎの自家製ドレッシング

玉ねぎ1/4個・トマト1個・塩小さじ1・マスタード小さじ1・
ホワイトペッパー2ふり・
白ワインビネガー50ml・バージンオリーブオイル50ml
ミキサーで、撹拌。
我が家は、これの2倍量作って、しばらく自家製ドレッシングを楽しみます(*^^)v



c0326245_11455338.jpg



献立

◇ナポリタン風焼きそば
◇スモークサーモンのっけサラダ
◇ソーセージとスナップエンドウのオイルボイル
◇ポテトチーズ焼き



c0326245_11415180.jpg



昨夜は、たっぷりお昼寝して元気モリモリなおじさんが、
ビール1缶空けては、おばちゃんに向かって、
パンパンってさー拝んで、冷蔵庫に走ってたわよ~

何故か、おじさんは、いつもの量よりお酒追加したい時は、
おばちゃんに、許可取らないと飲めないの~~(#^.^#)
飲むなって言ったこと無いんだけど~

その代わり~拝んですぐ冷蔵庫に突進してるから、
おばちゃんは、返事した事無いんだ~
あれは、文句言わせないためのおまじないだね~

おばちゃんは、お酒飲むなってきっと、言った事が、過去にある様ね~~

お酒くらい、好きに飲めば良いのにね~

何だか、おばちゃんが、恐妻みたいじゃん(>_<)

そう思ってるおじさんなら、
おばちゃんは、もっといっぱい文句言いたいんだけど~(>_<)
それを言わせてくれないおじさんは、亭主関白~(*^^)v
のつもりらしいけど~
最終的には、おばちゃんの方が、強いみたいね~

まあねーお互いに、良いように思ってれば良いのよ~(*^^)v

それで、二人で、笑って居られたらそれが、幸せって事で、
細かい事は、追求しない(*^^)v

これが、穏やかな暮らしのコツってものよ~~

でも、聞いてみたいわね~
おじさんは、おばちゃんの事ほんとは、どう言う人に思ってるのか?
でも、怖くて聞けないってところもあったりして~

少しだけ、夫婦の間も、距離があった方が、良いのかしら~
って、考える今日この頃です(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







低糖質生チョコ

もうすぐ、バレンタイン~(*^^)v
でもさーおっさんに送るチョコはね、健康管理も大事(^^♪




これなら、いっぱい食べても大丈夫(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-01-27 12:29 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by yasushi-shi at 2017-01-27 21:01
手、だいじょぶですか。指、びっくりするほど血がでますよね。どんどんどんどんでてくるからつい眺めちゃうくらい。たまにやると我ながら感心してしまったり動揺したり。そこに颯爽と登場されるだんなさま、素敵☆だんなさまもフーフさまをよくご覧になっているのですね。いーい感じのおふたり♡
Commented by fufugohan at 2017-01-28 12:49
yasushi-shiさん(^^♪

ありがとうございますm(__)m
この頃ね、肩が痛くて、腕は、上がるんですけど、そういう時は、腕力が弱い気がして、
よくものを落とします。
で、包丁も、うまく握れなくて、手を切った~と言う事になりました~

こういう事って、若い頃から、おっちょこちょいって事で、よくあったんだけど、
若い頃は、そう言う事も可愛くてね~(^_-)-☆
でもね、結婚生活26年だもん、何やってるんだ~って、呆れられてます(>_<)
絆創膏は、常に、キッチンの近くに置いてあって、主人は、おうちバルのために、飛んできた~って感じですよ~(#^.^#)
ご飯作れなくなったら、大変ですからね~
まあねー大丈夫か~と、絆創膏貼ってくれるんだから、それで、感謝してます(#^.^#)
でも、御飯は、しっかり作りました(#^.^#)
痛いふりして、ハンバーガーにも出来たのに~(>_<)
そう言う事、一度で良いから、してみたいですよ~~(^_-)-☆

ほんと、ちょっと切っただけなのに、大騒ぎしちゃってます(●^o^●)

Commented by nnnn55sato at 2017-01-29 04:39
ドライブのはずが起きたら真っ暗!!
家もよくあるある です(笑)
でも、そんな時は 必ず、
あぁー今日はいい休みだったなぁーっていうの
お疲れだから 仕方ないとあきらめてます
おうちバル 美味しそう!!
私も主人も おうちのみが大好き
旦那様もきっとそうね。
ちゃんと 奥様にもう少し飲んで良いかな?と確認する旦那様
可愛いねー(*^。^*)
Commented by fufugohan at 2017-01-29 13:10
さとさん(^^♪

ありゃ~(´゚д゚`)
我が家だけじゃ無かったのね~
それでは、くじけず、忍耐続行~(*^^)v

いつも外で仕事してる人は、やっぱりおうちが、落ち着くようです。
でも、おうちばかりの私は、たまには、お出かけしたいのよ~
それって、お互いに、譲り合いですよね。
でも、今は、忙しくて、自己中な主人です。
毎年恒例だから、って思うけど、不機嫌で難しい旦那様の操縦は、私には、無理だわ~

さとさんは、諦めてるの?
優秀な奥様だわ~
私もそうしようと思ってるけど、時々、噴火しそうになって大変です(>_<)
私も、お酒飲める人だったら良かったのに~(>_<)

そうなんです(*^^)v
主人は、次男坊オーラ出しまくるので、長女で育った私は、お世話好きな性格で、
いつも忍耐忍耐って、自分に言い聞かせてます。
育った環境って、大事なんですね(*^^)v
私も、主人みたいに我が儘言いたいよ~(#^.^#)