人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛しぐれ煮丼弁当&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気で、ちょっと暖かな土曜日です(*^^)v
お出かけですか~?
それとも、おうちで、のんびりでしょうか~

我が家は、おじさんの泊まり勤務で、
朝から、バタバタでした~~(#^.^#)

おじさんの2連休は、おうちで書類広げてる
おじさんの背中を眺めて~
パ~ンチッって、したくなるのをグッとこらえて~
ふ~っ(>_<)セーフ~(;一_一)

何とか無事に、過ぎました~(*^^)v



牛しぐれ煮丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11313965.jpg



牛しぐれ煮丼弁当(*^^)v

おじさんは、一生懸命お仕事してくれてるんだから、
文句言ったら、罰が当たります(^_-)-☆
でもさー
この時期、お出かけパスパスばっかりで、
ちょっとストレス溜まってます(^_-)-☆



牛しぐれ煮丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11301797.jpg



今日のメインは、牛しぐれ煮丼

牛肩ローススライスを一口大に切って、
日本酒入り沸騰湯で茹でて、
寒くて固まりそうな脂を落として、
よくお湯切った牛肉をみりん・日本酒・砂糖・醤油で、
青葱の刻み葱と一緒に煮ました。

それをもち麦入り御飯に、たっぷりのっけて。

ガリは、お口直しに、少々添えて。



牛しぐれ煮丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11304086.jpg



サブのおかずは、パプリカの素揚げに、塩。
ブロッコリーと椎茸には、小麦粉付けて、
180℃のサラダ油で、唐揚げに。
そして、塩パラパラ~(*^^)v

スパサラは、パスタときゅうり・人参・玉ねぎの塩揉みとトマト角切りを混ぜて、
和辛子・フレンチドレッシング・マヨネーズ・塩・ホワイトペッパーで調味。
お野菜好きな我が家のスパサラは、パスタよりもお野菜の方が、たっぷり入ってます(*^^)v



牛しぐれ煮丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11310451.jpg



今日のだし巻き卵には、蕪の葉を炒めて、芯にしました(*^^)v



牛しぐれ煮丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11295617.jpg



献立

◇牛しぐれ煮丼(ガリ)
◇野菜のから揚げ
◇スパサラ
◇だし巻き卵
プチトマト



毎日の暮らしって、淡々と過ぎて行きますね。
毎日、違う日なんですけど、
この頃のおばちゃんは、同じ日を繰り返して、
気が付くと夜~(´゚д゚`)

何をバタバタやってるんだ~

おじさんのためで、おばちゃんのためで、
それが、暮らすと言う事で、
でもねー
楽しい事だって無くちゃね~
何事もなく、何の不自由もなく、普通に暮らせる事を
感謝してれば良いんですけど~
やっぱりたまには、楽しい事もあってほしいって、
贅沢~~(;一_一)

でもそう思う今日この頃って、
いけないのかな~

ふたり元気で、生きてます(*^^)v
何の不自由もありません(#^.^#)

それで、十分なのにね~~



牛しぐれ煮丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11161855.jpg



今朝のスープです(#^.^#)

この頃のおじさんの顔は、いつも疲れてて心配(>_<)
おばちゃんの気休め~

タウリン豊富なあさりを使って、
チキンブイヨンスープに、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味して、
蕪を軟らかく煮て、あさり加えて、蕪の葉も入れて。
あさりのだし汁が、蕪に浸みててすごく美味しいスープ出来ました\(^o^)/

お皿に盛り付けて、粗びき黒コショウ少々



牛しぐれ煮丼弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11292962.jpg



献立

◇あさりと蕪のブイヨンスープ
◇グリーンサラダ(キャベツとアルファルファ)
◇冷たい牛乳



今日も元気に、御出勤のおじさんです(^_-)-☆

有難いよね~
元気で、真面目に働くおじさんのサポートは、楽しい(#^.^#)
はずなのに~
何だか、おばちゃんは、疲れてます(;一_一)
ダメだよ~
おじさんが、頑張ってるんだから、おばちゃんも、
真面目に頑張らなくちゃ~(#^.^#)

明日までに、元気なおばちゃんを作らなくちゃ~

今日は、ちょっとお暇が出来たので、
色々無駄な事ばっかり考えてさ~
一人で、落ち込むおばちゃんって、ダメね~~(#^.^#)

明日は、復活の予定です(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








のんびりお茶でも飲んでさ~

元気復活しなくちゃね~~(#^.^#)

そんな日もあるわよね~~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-01-28 12:22 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。