月曜鮭曜日のブランチ

こんにちは(^^♪

今日のおばちゃん家のお空は、雨~~(>_<)

そうなんです!雨男さんが、お休みで、
お出かけだって行けちゃう日なんです(^^♪

だから~

雨~~

何ですと~~(´゚д゚`)

別にさ~雨にぬれても、溶けやしないしね~
行くわよ行くわよ~雨にも、めげず~(*^^)v



c0326245_11420635.jpg



雨降りで、食卓もちょっと暗めですが、鮭曜日のブランチです(*^^)v

お出かけですが、しっかり御飯食べてから、お出かけ~~
いつもの事よ~~(;一_一)



c0326245_11405337.jpg



今日のメインは、鮭と菜の花の自家製漬物の押し寿司

炊き立て御飯に、
自家製鮭フレーク
辛子明太子
生姜の甘酢漬け
白煎り胡麻
混ぜて、焼き海苔挟んで、押し寿司にしました。



c0326245_11542213.jpg



5日前に、塩で押して置いた菜の花のお漬物トッピングです(*^^)v



c0326245_11414471.jpg



献立

◇鮭と菜の花のお漬物の押し寿司
◇グリーンサラダ
◇めかぶと温泉卵
◇蕪と油揚げの炊いたん
◇レタスと油揚げの赤出汁



c0326245_11393019.jpg



今日のお味噌汁は、赤出汁に。

お寿司屋さんで、出て来るお味噌汁は、赤出汁が多いので、
押し寿司に合わせて、
いつもの昆布と鰹のだし汁に、赤味噌。
油揚げとレタスの具材で。
レタスは、シャキシャキ感残して、まあ!美味しい~~(●^o^●)



c0326245_11403092.jpg



刻みめかぶと温泉卵



c0326245_11400641.jpg



蕪と油揚げの炊いたん

昆布と鰹の美味しいだし汁に、日本酒と薄口醤油で調味したつゆで、
蕪と油揚げ炊きました。
蕪の葉も、たっぷりで、美味しい煮汁が、ジュワーっと美味しい時間(#^.^#)



c0326245_11411760.jpg



今日も、おうちでお仕事ですか~?
ってねー
覚悟を決めたら、今日は、おばちゃんサービスデー(●^o^●)

あんまり放りっぱなしにして置くとさ~
噴火したら怖いやろ~~

あんたは、それだけ気が付いてて、
よう、不機嫌で居られるな~

長い事夫婦してるとな~
ぼちぼちかな~ってわかるようになったんや~(●^o^●)
って、
そう言う事言うと、今日は、腹立つんやけど~(;一_一)

そうやろな~かなりこの頃怖かったけどな~~
気が付かん振りしてたんや~
って、
おじさんは、おばちゃんの怖さをまだ知らない(;一_一)


今日は、お出かけしてちょっとストレス捨てて来ます(●^o^●)

夕飯は、おうちごはんの約束でして~(;一_一)
そこまで言うと、罰が当たりそうなので、
良い加減のところで、満足っちゅうことで(*^^)v

出来れば、お外ご飯が、希望ですが、
おじさんは、おうちバルを楽しみにしておりまして~
そこのところが、おばちゃんは、悲しい~~(ToT)/~~~

贅沢は、いけませんわよね~~(●^o^●)

それでは、嬉しい顔して、行って来ます~(#^.^#)

ちょっとそこまでですが~~
おじさんと一緒です(^_-)-☆




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






肉のハナマサさんの餃子

最近、メディアの餃子が、やけに目につくの~(^^♪
ちょっと手軽も、良いかもね~~









ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-01-30 12:29 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2017-01-30 13:18
鮭フレークのお寿司、良いですね。
菜の花トッピングで彩りは可愛いし、さすがおばちゃんです。

今日は私もお寿司と煮物で、お揃いなのだ。
同じも食べてるな〜って、密かに喜んでおります。
Commented by fufugohan at 2017-01-31 13:32
H子ちゃん(^^♪

菜の花のお漬物が、良い塩梅に漬かったので、お寿司にしてみたの。
これが、めちゃうま~で、この季節ならではを楽しんだの(^^♪

何だか、この頃H子ちゃんの食べるものが、すごく美味しそうに見えるよ~
身近な存在になって、いつも気になってる人だからだね(^_-)-☆
美味しいもの食べて、元気で頑張ろう\(^o^)/