「ほっ」と。キャンペーン

濃厚やわらかプリン、デコってみました(#^.^#)

こんにちは~(●^o^●)

昨日は、向こうが、見えない位吹雪いてみたり~
ちらりほらりと桜の花が、舞う様に~
なごり雪は、素敵な姿を魅せてくれました(#^.^#)

そして

今日は、もう跡形もなく、雪は、消えて~
穏やかな日です(^^♪

こんな風に、季節は、移り替わって、
春が、来るんですね~
ぼちぼち、母の畑に、ふきのとうが、顔を出す頃です(*^^)v



c0326245_11374529.jpg



濃厚やわらかプリン(*^^)v

おじさんの休日に、濃厚やわらかプリン焼きました(^^♪

4個分

生クリーム200ml
牛乳100ml
卵黄3個
砂糖大さじ2
ラム酒小さじ2

鍋に、生クリーム・牛乳・砂糖を入れて、
砂糖が溶けるくらいに、温めて、常温に置いて、冷まして、
卵黄に、少しづつ加えて、混ぜて、ラム酒加えて、
カップに注いで、
160℃のオーブンで、天板に、熱湯を注いで、
カップの下、1㎝位浸かる様にして、
30分焼きました。
粗熱を取って、冷蔵庫で、冷やしました。



c0326245_11381184.jpg



いちご・カステラ・ホイップクリーム・
チョコソース・アラザンを使って、
デコレーションしました(*^^)v

このプリンがね~
まるで、濃厚なカスタードクリームの様で、
カステラやホイップクリームとの相性が良くて~

おじさんったら、お店屋さんにも、勝る味やで~

めちゃくちゃ美味しいワ~

カフェなんかもう、行かんでええな~~(●^o^●)
ってさー

いえいえ~それは、あきません~(>_<)

おうちばかりじゃ、楽しくないの~

でも、のんびりおうちで、おじさんの淹れたて珈琲と
美味しい手作りスィーツも、美味しい時間で、満足です(#^.^#)

お疲れさんには、甘いスィーツとのんびりな時間が、一番(●^o^●)

淹れたて美味しい珈琲が、あるって言うのに~
おじさんは、冷たい牛乳飲んでました(*^^)v

うまい~ってさ~(●^o^●)

なんでやねん(´゚д゚`)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








新潟県産大豆100%使用栃尾の油揚げ

ブロ友さんが、すごく美味しいってさー
滋賀県じゃ、手に入らないので~
食べてみたいから、ポチしよう(^_-)-☆




絶対美味しいから、おじさんは、冷酒だね~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-02-08 12:35 | お菓子作り | Comments(6)

Commented by tanat6 at 2017-02-08 12:57
こんにちは
栃尾の油揚げ、昨夜食べました~(笑)
広島のデパ地下で一軒だけ手に入るんですよ。
我が家では油揚げの中に葱味噌を詰めて焼くのがお好みです。
Commented by fufugohan at 2017-02-08 13:28
tanaさん(^^♪

東京のブロ友さんが、よく食べてて、すごく美味しそうなんです(*^^)v
新潟の油揚げの様ですが、こんなに分厚くて、美味しそうです(#^.^#)
手軽だし、絶対美味しいって、ブロ友さんの保証付いてますから、是非食べてみようと思います。
葱味噌ですね、tanaさんのアドバイスが、プラスされたら、もう食べないわけにいきませんよ~(*^^)v
近いうちに、絶対食べたい(^^♪
Commented by Yoshi-Doshi at 2017-02-08 15:15
こんにちは(*・ω・)ノ
おぉ〜 ♪ 生クリームたっぷり、卵黄のみ使用! これは贅沢濃厚プリンに違いないですね (*^^*)
旦那さまが入れてくださったコーヒーと奥様の手作りデザート、素敵な時間ですね。
(´ー`)

週末は こちらでも雪予報です。
インフルエンザで学級閉鎖がでたりしているから、この寒さは心配ですが、 娘はやはり期待しているのでした(笑)
Commented by fufugohan at 2017-02-08 16:09
Yoshi-Doshiさん(^^♪

生クリームが、消費期限迫っててね~勿体無いから、全部入れたの~(*^^)v
もうこれは、贅沢なお味だったよ~
お姉ちゃんに、届けたい(*^^)v

うちの主人ね、珈琲には、かなりのこだわりがあってね~
豆は、手で挽くミルで、珈琲用のお湯が、細く出て来るステンレスのドリップケトルで、
ドリップは、ああでこうで~めっちゃこだわってるから、私には、超美味しい珈琲なわけなんだけど、散々、洗い物作って、淹れてくれる珈琲を自分では、飲まないの~(;一_一)
変な人ね~
で、何でも冷たい牛乳合わせて、美味しいんだって~

カフェに行くと、かっこつけて、苦~いモカを気取って飲んでます(*^^)v
おうちじゃ、牛乳やら、パフェ食べてる人がよ(*^^)v
って、思うと吹き出しそうよ~~(*^^)v

雪ね~下の娘さんに、こちらの雪景色見せたいわ~
きっと、一日遊んで、満足してくれるんじゃないかしらね~
昨日の雪は、雪かきしなくて済んだから、一人で、のんびり眺めてたよ~
やっぱり雪は、美しいワ~
大人でも、雪かきしなくて良い量は、嬉しいよ~~(#^.^#)

こちらでも、インフルエンザ流行ってて、学級閉鎖沢山出てるよ。
怖くて、ご近所のちびっ子たちに、近寄れないよ(>_<)
ママも、気を付けてね~(#^.^#)

Commented by at 2017-02-08 17:39 x
こんばんは~( ・∇・)

本当にお店みたいな写真です(*^^*)


カフェ行かなくても良いと仰る旦那さんの気持ち
分かるような気がします(* ̄∇ ̄)ノ


食べる方は良いですが、作り手はそれじゃツマラナイですよね((T_T))

「もっと色んなお店に行って勉強しないと~」
って旦那さんに言って、カフェデートして下さい(*^^*)
Commented by fufugohan at 2017-02-09 08:45
睦さん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございますm(__)m
これで、今日も、頑張っておうち仕事が、出来そうですよ(^^♪

そうそう!わかってくれますか~

作ってばかりじゃ、ストレス溜まります(^_-)-☆
たまにはね~誰かの作ったお料理食べたいですよね(^^♪

そう言う事、主人の方から言い出してほしいけど、おうち大好きな主人は、外食嫌いだから、
もう我慢できなくなると、私から、言い出して、お店チョイスして、お出かけしてますよ(^^♪
それも楽しいけど、主人の方から、たまには、外食行こうって、提案してくれたら、飛び上がって喜ぶのに~そんなことは、ずっと無いと思います(;一_一)
まあねーそれって、贅沢だから、たまに上手に、主人を連れ出して、楽しもうと思ってますよ(>_<)
お友達とランチとは、また、違った楽しみがあるので、これは、止められませんな~~