「ほっ」と。キャンペーン

嬉しい顔DEバレンタインディナー

こんにちは~(●^o^●)

今日は、青空が、覗いて~
良いお天気~~(#^.^#)
ですが
寒いので、暖かくしてお出かけください。
ってさー
お天気予報が、報じてます(>_<)

あ~あっ(;一_一)

春は、まだ遠し~のようね(^_-)-☆



c0326245_11355312.jpg



昨夜のバレンタイディナーです(*^^)v

昨日は、休日出勤のおじさんが、
何時に帰って来るのか、予想もつかないよ~(>_<)
ってお出かけしたから、
のん気に、してたら~

お早い帰宅~(#^.^#)



c0326245_11345028.jpg



ルッコラと生ハムのパスタ

速攻作れるパスタです(*^^)v

2人分

生ハム8枚を4つに切って、
ルッコラは、3㎝に切って、洗って、
ボウルに、バター20g入れて、
お湯2ℓに、塩20gで、
パスタ200gを袋の表示通りに茹でて、
バターの入った、ボウルに入れて、
バージンオリーブオイル大さじ1と一緒に和えて、
生ハムとルッコラ加えて、粗びき黒コショウパラパラ~
よく和えて、お皿に盛り付けて、
パルミジャーノをたっぷりかけて出来上がり~\(^o^)/

ルッコラの独特な香りとチーズが、合う合う~



c0326245_11342416.jpg



聖護院蕪のシチュー

まだまだ、京都のお土産野菜が、残ってます(*^^)v

4皿分

鶏もも肉・聖護院蕪・金時人参・椎茸・玉ねぎを煮込んで。

仕上げに、畑菜を刻んで、パラパラ~

ご近所では、手に入らない京野菜の数々を無駄にするわけには、
いきませぬ~~(*^^)v
これで、すべて使い切って、
美味しい時間に、活躍してくれました(#^.^#)

やっぱ、京都は、すべてが、好きやな~~



c0326245_11353589.jpg



献立

◇ルッコラと生ハムのパスタ
◇聖護院蕪のシチュー
◇豚トロねぎレモンソース



c0326245_11351194.jpg



豚トロねぎレモンソース

勿論!のんびりなバルには、おつまみが無くちゃね~

豚トロ焼いて、塩と粗びき黒コショウパラパラ~
お皿に盛り付けて、

白葱1本みじん切り
塩小さじ2/3
ごま油大さじ1/2
グレープシードオイル大さじ1と1/2
レモン汁大さじ2
赤唐辛子輪切り1本分

混ぜたソースをかけて、
レモンを絞りながら、いただきます(#^.^#)



c0326245_11340188.jpg



昨夜は、何時に帰れるかわからないおじさんは、
お酒の準備もしてなくて~

取り敢えず、ビールで乾杯でした~

かなりのお疲れおじさんは、
ワインまでは、たどり着けず~

ビール1本で、寝ちゃった~(●^o^●)

そうだろうな~って、思ったよ~~(#^.^#)

今日は、いっぱい寝るから~って、
朝食の後、布団に潜り込んだおじさんは、
スヤスヤ今は、お昼寝中です(#^.^#)

我が家は、何でもちょっと遅れてて~
バレンタインも、チョコが、まだです(;一_一)

お目覚めのおじさんには、
甘~いスイーツの香り~なんてどうかしら~

おじさんの淹れたて珈琲に、合うチョコのスィーツ(#^.^#)

やっぱりおじさんは、冷たい牛乳かしらね~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






アラビア プレート20㎝




お気に入りのお皿に、パスタも良いな~~(●^o^●)





by fufugohan | 2017-02-15 12:32 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by pikorin77jp at 2017-02-15 13:03
すご~~~~~~い!
お二人でお出かけのレストランディナーかと思ったら
お家ディナーだなんて。。。。さすがですね。ただただ
じーと見て というより みいっています。。。ぴこ
Commented by fufugohan at 2017-02-15 13:10
ぴこさん(^^♪

アハハッ(#^.^#)
褒めすぎです~(^^♪
私って、おだてられると、めっちゃ高い木にも登るタイプなんですよ~

京都旅行で、ストレス発散して、機嫌良いので、何でも出来ちゃうこの頃ですよ~
単純なんです(●^o^●)
Commented by nnnn55sato at 2017-02-15 13:46
ほんとに素敵なおウチゴハン
レストラン?って思うほどいつも素敵...♪*゚
家なんてね、お鍋ばっかり(笑)
簡単だから…うちの旦那さんが可哀想になってきたよー(笑)
Commented by fufugohan at 2017-02-15 13:56
さとさん(^^♪

だからね~めっちゃ高い木に、登っちゃいますから~危ない危ない(;一_一)
お鍋も、寒い北海道では、美味しいのでしょうね~
さとさんのお鍋!バリエーション豊富ですから(*^^)v

いえいえ、さとさんは、ご主人の自慢の奥様のはずですよ(*^^)v

ぼちぼち、忙しい季節じゃないないですか?
頑張ってくださいね(^_-)-☆