「ほっ」と。キャンペーン

残り物集めたお弁当&きょうの御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~(>_<)

気温も上がって、雨が降ってます。

おうちの中は、暗くって、おじさんも泊まり勤務~
昨日までは、ご機嫌だったおばちゃんは、
ちょっとどんより曇ってます(;一_一)

久々~お~っ寂しい(>_<)



c0326245_11315809.jpg



残り物集めたお弁当です(*^^)v

お土産やら、食材をストックして置いたものが、
少しづつ余ってて、
ダメになるのは、勿体ないので~

いつもは、おばちゃんが、残り物ひとりご飯で、
平らげてる食材も、たまには、おじさんのお弁当に(#^.^#)



c0326245_11284406.jpg



メインは、餃子(*^^)v

冷凍ストックして置いた餃子のたね
これまた、多めに買って置いた餃子の皮で、包んで、
焼きました。

お弁当なので、ゴマ油じゃ無くて、
グレープシードオイルで、焼きました。
ポン酢を添えて、さっぱりと(*^^)v

チンゲン菜のお浸しも添えて。



c0326245_11311017.jpg



サブのおかずは、焼きそば(*^^)v

お肉は、豚肩ロースステーキ肉を、削ぎ切りして、
焼いて、日本酒かけて、蒸し焼きして軟らかくして、
キャベツ・玉ねぎと焼きそば麺。
麺が、一玉残ってたので、1/3量ずつお弁当に入れて、
おばちゃんのひとりご飯にも。
味付けは、塩・コショウ・ウスターソース(^^♪



c0326245_11313281.jpg



ご飯は、もち麦入り御飯をふんわり入れて、

京都旅行のお土産の
パラパラ~(*^^)v



c0326245_11280357.jpg



献立

◇餃子
◇青梗菜のお浸し
ゆで卵・プチトマト・サラダ菜
◇ソース焼きそば
◇もち麦入り御飯(しば漬けちりめん山椒)



今日のお弁当は、よく考えたら~
餃子の皮も入れたらさー(;一_一)

トリプル炭水化物じゃん(´゚д゚`)

いつもお野菜たっぷりだから、
たまには、大丈夫だよ~(^_-)-☆

ってさー

おじさんは、そんな事には、気も付いてないでしょうね~

おじさんの好物並んでるも~~ん(*^^)v
大丈夫~大丈夫~(#^.^#)


餃子には、たっぷりお野菜入ってますから~(^_-)-☆



c0326245_11273988.jpg



今朝の御出勤御膳です(*^^)v

献立

◇しば漬けちりめん山椒のおにぎり
◇ふぐの一夜干しから揚げ
◇鶏レバーの甘辛煮
◇グリーンサラダ
◇小松菜と油揚げの赤出汁



ふぐの一夜干しのから揚げは、
前夜のおうち居酒屋さんの残りをから揚げにして。

鶏レバー甘辛煮は、
おばちゃんの鉄分補給のために、作ったの~(#^.^#)



c0326245_11262741.jpg



いつもの昆布と煮干しのだし汁に、赤味噌(*^^)v

具材は、油揚げと小松菜。

小松菜も、鉄分豊富で、
コレステロールを下げる効果も(*^^)v

毎日の食事に、ちょっとずつ健康考えるって、大事~~(*^^)v



c0326245_11270726.jpg



しば漬けちりめん山椒の袋を開けたので、
美味しいうちに、おばちゃん用のおにぎりも、含めて~

朝のおにぎり~お好きなだけどうぞ~

あれ(´゚д゚`)

今日のおじさんは、2個で、終了(>_<)

ちょっとお疲れみたいです(>_<)

明日のお帰りも、遅い予定~(;一_一)

お休みは、のんびりしなさいって、
言ったのに~

昨日のシャカシャカが、響いたのかしらね~

だから、言ってるのにさ~

おじさんのシャカシャカ忙しい休日は、
ストレス発散も、兼ねてるんですって~

明日は、帰ったら、御飯食べて、すぐ寝なさい(*^^)v

それを楽しみに、頑張ってくださいませ~m(__)m

忙しいお仕事のラストスパートのこの季節は、
いつも、こんな日の繰り返しです(^_-)-☆

後、2週間で、通常に戻れるみたいです(#^.^#)

寂しいのも、後、2週間です(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品







スープマグ 400ml




まだもうちょっと、寒いから~
お出かけにも、
温か~いが、嬉しいね~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-02-17 12:24 | お弁当 | Comments(0)