なんとか~おうちバル開店です(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

今日は、シトシト雨模様~~(>_<)

はい!

おじさんの休日ですから~(*^^)v

今日は、のんびりするからね~って、
お昼寝中のおじさんです(^_-)-☆

ちょっと気温も、春模様(*^^)v

お出かけしたいのは、山々なれど~
仕方ないので、
おうちで、抜き足差し足~忍び足~~(*^^)v

今日は、静かにしていましょうか~~(#^.^#)



c0326245_11454697.jpg



昨夜のおうちバルです(*^^)v

忙しいお仕事も、ちょっと一段落ついた様で~
わりとお早いご帰宅でしたの~~(#^.^#)

今日は、しこたま飲むで~~(^^♪

って、ご機嫌なおじさんでしたの~~(*^^)v



c0326245_11420404.jpg



メインは、豚カツどか~んと150g(*^^)v

我が家は、豚肩ロースで、豚カツ作ります。
適度な脂が、美味しいですから(^^♪

大根おろしに、刻み葱とポン酢をたっぷり浸けて。



c0326245_11423853.jpg



付け合わせは、パプリカと生椎茸の素揚げに、

鹿児島産の空豆(*^^)v

800mlの沸騰湯に、大さじ1の塩を加えて、
サヤから出した空豆の黒いところの反対側に、
1㎝くらいの切り込み入れて、
2分茹で。
ざるに上げて、粗熱が取れたら、皮剥いて(*^^)v

切り目から、塩分が浸みてて、剥くのもぷるんと剥けて
楽しい~~(*^^)v

そして、ビールグビグビには、最高\(^o^)/
だと、おじさんが、申しておりました(#^.^#)



c0326245_11382763.jpg



茄子の田楽

豚カツを揚げる前に、茄子素揚げして、
ねぎ味噌のっけて~(#^.^#)

これも、おじさんの好物(*^^)v



c0326245_11374975.jpg



いつもの昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌で、
具材は、水菜と乾燥巻き湯葉。

湯葉が、沈んじゃってますけど~(^_-)-☆



c0326245_11450234.jpg



献立

◇豚カツ
◇茄子の田楽
◇卵黄の味噌漬け
◇グリーンサラダ
◇もち麦入り御飯
◇お味噌汁



c0326245_11413023.jpg



明日は、お休みって夜は、嬉しいですよね(*^^)v

でも、身体が、疲れてて~

しこたま飲むで~っと、宣言しながら~
ビール500ml缶1本飲んで、寝ちゃったおじさん(^_-)-☆

もうねーご帰宅の時から、わかってた事(*^^)v

お目目ウサギで、目の下クマさん(;一_一)

まだ寝てるおじさんは、ぼちぼちお腹空いた~~

って起きて来る頃かしら~~(*^^)v

ランチは、何にしようかしらね~

何時に起きてくるのか見当つかないおじさんは、
今日は、好きなだけ、寝かせておきましょう(^^♪

おばちゃんは、お先に、お茶漬けサ~ラサラってね(^_-)-☆

ちなみに、おじさんは、お茶漬けは、食べてくれません(>_<)

鯛茶漬けは、別ですけど~~

我が儘なんだから~~(^_-)-☆

今夜は、元気復活なおじさんに、どんなバルで、おもてなししましょうか~

おばちゃんは、嬉しい顔で~

ぼちぼちキッチンで、ゴソゴソしてます(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ




もうすぐホワイトデーです(*^^)v
お返しは、3倍返しって事で~
おじさんに、お願い~(#^.^#)

良い香りの奥様も素敵でしょ~~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-02-23 12:18 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by pikorin77jp at 2017-02-23 16:30
こんにちは~~~~~ トンカツ150g いいな~~~。茄子田楽 いいな~~~~~ もう フーフごはんさんの 子供になりたい、、、美味しいものばかり食べて 舌も肥え 心も豊かな子供に育ちそう。^^三倍返しのホワイトデー 何かな????
Commented by fufugohan at 2017-02-24 13:35
ぴこさん(^^♪

うちの子供にですか~~( ゚Д゚)
はい!今度生まれ変わったら~ですね~(#^.^#)

いえいえ、ただの食いしん坊に、なっちゃうかもですよ~
でも、私が、お母さんになってたとしたら、多分、教育ママに、なってたはずです(*^^)v

面倒だったんですけど、ホワイトデーのために、シフォンケーキ作ったようなものですから、
って、私もしっかり食べたんですけど~(^_-)-☆

ホワイトデーは、もうね―欲しいものだらけで、困ってますよ~(#^.^#)