お野菜たっぷりサンドの御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

いいお天気の週末ですが、寒~いですね(>_<)

ぼちぼち、ぽっかぽか~な春の陽が、懐かしいこの頃~

お弁当持ってさー
桜の花の下で、のんびり~なんて、
週末が、待ち遠しいな~~(#^.^#)

今年の長浜の開花予想は、
4月の初め頃だから、もうちょっと先(^_-)-☆

お弁当箱に、何詰めようかしらね~~(●^o^●)
って、考えるだけで、嬉しい~



c0326245_11352563.jpg



昨日の御出勤ごぱんセット(*^^)v



c0326245_11333481.jpg



この頃、新鮮野菜が、美味しくて~
ついつい、買いこんで、忙しい~~(*^^)v

いつものパン屋さんの食パンを8枚切りにスライスして、
バター・マヨネーズ・辛子・塩・ホワイトペッパー
混ぜたの塗って、
水耕フリルレタス・ロースハム・スライスチーズ・トマト・きゅうり
挟んで。



c0326245_11355781.jpg



ふかふかパンとシャキシャキなお野菜が、嬉しい~
そして、
うまい~って、おじさんが、ご機嫌~(*^^)v

そして、おばちゃんは、キッチンで、お弁当作りに、
忙しかった~~(#^.^#)



c0326245_11345496.jpg



ぽっかぽか~なスープは、

チキンブイヨンスープに、白ワイン・塩・ホワイトペッパーで、
調味して、
ウインナーソーセージ・玉ねぎ・トマト加えて、ひと煮立させて、
器に注いで、乾燥ワカメ加えて。



c0326245_11341928.jpg



献立

◇お野菜たっぷりサンドイッチ
◇具だくさんブイヨンスープ
◇ヨーグルト
◇冷たい牛乳



今日は、まだまだ冷たい風が、ふいてますが、
眩しいキラキラなお日様が、差してます(*^^)v

こんな日は、普段は、目立たなかった電話代の上や
テレビ台のほこりが、目につくんです(>_<)

春の日差しは、ちょっと意地悪で、忙しい~

レースのカーテンも、あけて~
ちょっと寒いけど、窓も開け放して~
お掃除しましょう(#^.^#)

綺麗になったおうちで、美味しいもの作って~

お疲れさんを待ちましょう(#^.^#)

昨日は、スーパー婆ちゃん(実家の母)とお買い物して~
相変わらずの食いしん坊婆ちゃんのお付き合いでした(*^^)v

休憩時間に、おじさんから電話が、来て~
楽しそうに、おじさんのお世話をやいてる母でした(*^^)v

いつも母の周りは、笑顔がいっぱいです(●^o^●)

無理したらあかんで~
いっぷくしては、きばらんせ~

おじさんも、母の前では、子供です(*^^)v

何故か、ホッとする母の優しい言葉です(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








Wedgwood サンドイッチプレート




リッチなお皿にのっけたら、
もっと美味しい演出出来るよね~(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。









画像クリックで、ショッピング出来ます。





by fufugohan | 2017-02-25 12:30 | 朝食 | Comments(0)