鮭のおにぎり弁当&ホットサンドの御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

春の日差しが、眩しい月曜日です(*^^)v

今週もスタートしました~
良い一週間だったと思える週末を過ごすために、
張り切って行きましょう~~(●^o^●)

今朝は、カーテンを開けたら、お日様が、眩しかった~(*^^)v
朝陽が、昇るのも少しづつ早くなって~
眩しいお日様は、気持ち良いです(^^♪

春の穏やかな風が、
レースのカーテンすり抜けて~
おうちの中を春の香りいっぱいにしてくれる日も、
もうすぐね~~(^_-)-☆



c0326245_11410630.jpg



鮭のおにぎり弁当(*^^)v

我が家は、昨日が、おじさんの泊まり勤務なので、
一足お先に、鮭弁当作りました(#^.^#)



c0326245_11415669.jpg



鮭のおにぎり

塩鮭の辛めのものを焼いて、
粗くほぐして、おにぎりの芯にして。

鮭が、塩辛目なので、御飯の塩は、控えめに。



c0326245_11413196.jpg



鶏もも肉の竜田揚げ

おにぎりに、竜田揚げって、合う合う~
最強コンビなんですよね(^_-)-☆

鶏もも肉300g
醤油大さじ1強
日本酒大さじ1/2
おろし生姜1片分
揉み込んで、片栗粉付けて、
160℃のサラダ油で、きつね色に揚げて、
揚げ際180℃にしてカラリと(*^^)v



c0326245_11430217.jpg



だし巻き卵には、
パプリカ・小松菜茎・玉ねぎの刻んだのを
グレープシードオイルで、炒めて、加えました。
パプリカは、しっかり炒めると甘くて美味しいんです(^_-)-☆



c0326245_11422366.jpg



前日の切干大根の煮物は、温め直して。



c0326245_11434376.jpg



献立

◇鮭のおにぎり
水耕フリルレタス
◇鶏の竜田揚げ
◇だし巻き卵
◇小松菜のお浸し
プチトマト
◇切干大根の煮物



c0326245_11394994.jpg



昨日の御出勤ごぱんセットです(*^^)v

献立

◇ホットサンド
◇小松菜と玉ねぎのかきたまスープ
◇グリーンサラダ
◇ヨーグルト
◇冷たい牛乳



c0326245_11401636.jpg



買って来て、2日も経っちゃった食パンを
スライスして、軽くトーストすれば、またふかふかです(^_-)-☆

マーガリン・マヨネーズ・和辛子・塩・ホワイトペッパー混ぜたペースト塗って、
スライスチーズ・ロースハム・きゅうりスライス挟んで。



c0326245_11403714.jpg



小松菜と玉ねぎのかきたまスープ

チキンブイヨンスープに、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味して、
玉ねぎスライスと小松菜煮て、溶き卵でとじて、
粗びき黒コショウパラパラ~(*^^)v



はい!
美味しい時間は、おじさんのお腹を満足させて~

お仕事モードスイッチオン(^_-)-☆

おじさんは、忘れた頃にこう言います(*^^)v

うちの奥さんの朝御飯食べて出勤するとランチまで、
しっかり仕事に集中できるんやで~(^_-)-☆
たまにな、
トーストと牛乳だけやと、頭の回転が、悪いワ~(;一_一)
ってさー

これって、褒め言葉?

それとも、プレッシャーかけられてて、
寝坊できない~~


おじさんの御出勤には、
しっかり朝ごはんの準備も、気が抜けません(;一_一)

奥様の操縦も、お上手ね~おじさん(#^.^#)

今日も、遅いご帰宅の予定~(;一_一)

ちょっと、力を抜いて休みます(^_-)-☆

明日は、一日だけのおじさんの休日(●^o^●)

またこれが、おばちゃんは、忙しい~

今夜のおうちバルに~

朝御飯に、またまたおうちバル~(#^.^#)

おじさんの休日は、結構おばちゃんは、忙しいんです(●^o^●)

今日は、ちょっとお昼寝しようって、
考えてると、きっと何か予定が、入るんだな~

お付き合いも大事だし~

春の陽は、ぽっかぽか加減が、丁度良くて~
眠いのよね~(●^o^●)

お昼寝したら、きっと気持ち良いよね~~(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






桑名産はまぐり

こちらのはまぐりは、美味しいって有名です(#^.^#)




春は、美味しいものが、いっぱいです(●^o^●)

お雛様にも、はまぐりです(^_-)-☆


美味しいって有名な淡路島の新玉ねぎ(*^^)v

5月が、収穫時期(#^.^#)

今から、美味しい予約しませんか~(^_-)-☆

画像クリックで、お買い物出来ます(^^♪



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-02-27 12:28 | お弁当 | Comments(2)

Commented by kobacken at 2017-02-27 12:59
うんうん、これぞTHE弁当!な、私好み。
やっぱりね、おにぎりときたら竜田揚げ、おにぎりも鮭って、これはもう決まりですから!!
そこに玉子焼きと葉っぱものと、それから切り干し大根が憎い。
最高だわ〜。
Commented by fufugohan at 2017-02-27 13:58
H子ちゃん(^^♪

はい!我ながら、美味しそうに出来上がったな~って、満足してたよ~(^^♪
私も、ランチに、おにぎり握って、残り物で美味しかった~
私のは、卵焼きの端っぽとちょこちょこ残ったお野菜だったけどね~

若い頃には、煮物やお浸しなんて、食べなかったんだけど、この頃、こういうおかずが、
妙に美味しいよ~~(^^♪