ポークスペアリブグリル&ボンゴレビアンコのおうちバル

こんにちは~(●^o^●)

寒いです(>_<)

大雪警報出てますけど~~(;一_一)

雪かきするほどでは、無いようで~

なごり雪

今年の冬は、寂しがり屋さんなのかしらね~


c0326245_11494252.jpg



ある日のおうちバルです(*^^)v

この日は、おじさんの忙しい時期が、一段落しての休日

ご苦労様でした会と称して、とっておきの白ワインで、乾杯(^_-)-☆



c0326245_11355516.jpg



ポークスペアリブグリル(*^^)v


付け合わせは、菜の花のポテトサラダと
パプリカとエリンギソテー

菜の花のポテトサラダが、美味しかったので、
前日に作り置きしました。
菜の花の色が、ちょっと変色してますが、
お味は、100点(*^^)v

じゃが芋茹でて、マッシュして、
菜の花の塩茹で刻んだの・塩・ホワイトペッパー・フレンチドレッシング・
マヨネーズ・和辛子混ぜて(#^.^#)

ポークグリルは、こってり味なので、
赤ワインにもよく合いますが、
おじさんは、白一途~(*^^)v

一人で、ハーフ空けちゃいました(#^.^#)



c0326245_11345149.jpg



ボンゴレビアンコ(*^^)v

あさりの季節到来(#^.^#)

たっぷり入って、お安い熊本産です(^^♪

2人分

フライパンに、オリーブオイル大さじ2とニンニクみじん切り1片分入れて、
にんにくが、きつね色になるまで炒めて、
あさり加えて、白ワイン50ml加えて、蒸し焼きに。
あさりの口が開いたら、赤唐辛子輪切り1本分と
袋の表示より2分早くあげたパスタ160g加えて、
パスタの茹で汁150ml加えて、合わせて、
美味しいソースをパスタに、吸わせて、
パセリパラパラで、出来上がり~(;一_一)

パスタ茹で汁は、お湯2ℓに対して、塩20g。

これは、間違いなく白ワインのおとも~(#^.^#)



c0326245_11361518.jpg



生ハムサラダ

これも、我が家の定番白ワインのおとも~

キャベツ・サニーレタス・きゅうり・人参・大根・パプリカ・玉ねぎのサラダに、
塩・粗びき黒コショウパラパラ~レモン汁かけて、
生ハムのっけて、
バージンオリーブオイルかけて。



c0326245_11351827.jpg



献立

◇ポークスペアリブグリル
◇ボンゴレビアンコ
◇生ハムサラダ



c0326245_11341981.jpg



ほんとに、のんびりなおうち飲みの時間(#^.^#)

おじさんの仕事の愚痴を聞きながら~

いつ行くのかも予定の無い楽しいお出かけの予定の話(^^♪

いつか行くから良いんです(#^.^#)

その日を夢見て、二人で嬉しい(●^o^●)

今まで、どれだけケンカしたかな~

新婚当初は、言いたい事言いあう我が儘お嬢様とお坊ちゃまだったね~

泣きながら実家に帰った日もありました(^_-)-☆

言いたい事言いあって、散々ケンカして~

だから、今は、お互い思ってる事全部わかっちゃう(●^o^●)

我慢して、時間が許せば、身体が、元気な時(*^^)v

お互いの行きたい事やしたい事、譲り合って、満足して~

長い年月を色々あって、ここまで来ました(*^^)v

長かった様な短かった様な~

やっと家族になれた気がします(●^o^●)

今も、気に入らない事もいっぱいありますが、
家族だから、ケンカしても、次の日は、また、おはようって(*^^)v
普通の毎日が、始まる(*^^)v

お互いを想いあうって、こういう事かって、やっとわかった気がします(●^o^●)

今日も、超残業って、メール来ました(*^^)v

今までは、ご機嫌斜めになったおばちゃんですが、
最近は、お疲れなおじさんの顔が、浮かんで、可哀想になります。

さてー

お疲れおじさんは、明日から2連休(*^^)v

おうちを整えて、温かいお風呂の準備と美味しい食卓(●^o^●)

準備する時間は、おばちゃんは、ハミングしてます(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






ウエッジウッド オープンベジタブル29×23




色んなシーンに、活躍してくれそうね(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-03-08 12:38 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by yasushi-shi at 2017-03-09 12:02
フーフさまとご主人さまの重ねてきた時間には遠く及びませんが、自分はまだまだだと反省することしきり。
夫の考えていること。。ほとんどわからないです(;´Д`)ワタシは浮き沈みが激しくわかりやすい方ですが夫はあまり変化しないんですよ。ガンコですけれどw
フーフさまのところはお互いをよく理解して想いあっている様子がうかがわれてほんとうに理想的なご夫婦ですね。あ、それもこれもフーフさまがよいオクサマだからだわ( *´艸`)器が大きいのだと思うのです。
Commented by fufugohan at 2017-03-10 13:01
yasushi-shiさん(^^♪

いえいえ、二人とも、恐ろしくわがままだったので、言いたい事言いあって、我慢なんて全然しないで、ケンカして、次の日は、昨日何かあった?って感じで、次の日が、始まってって、繰り返してたら、もうね、ケンカするのも面倒になりましたよ(#^.^#)

夫婦って、一人一人性格や育った環境も違ってて、それぞれの夫婦の形が、あるんだと思います。
その人たちに合った、夫婦の形が、性格の違う二人が、暮らしていける環境を作ってるんだと思います。
だから、良い夫婦とか悪い夫婦とか無いって思ってます(#^.^#)

うちの主人も頑固ですよ(#^.^#)
でも、主人の両親が、他界してからは、頼る人が、主人には、私だけなんだな~って思って、
どんな時も、寄り添っていないといけないのかなって、思う様になりました。
男性は、寂しがり屋さんが、多いですから(*^^)v
偉そうにしてるけど、実は、子供だったりするんですよね(#^.^#)

私も、気分の浮き沈みは、主人にだけは、見せてます。
わかりやすくって、楽だそうですよ(#^.^#)
主人は、いつも同じ顔してるから、不機嫌に見える時もあるけど、
「怒ってるんか?」って、聞いたり、今日は、「疲れてるんか?」
ってね、答えが返って来たら、それをそのまま聞いてます。
昔は、色々せんさくしたけど、もう、疲れたので止めました(>_<)

色々いっぱいしゃべって解決です(#^.^#)