あさりと豚しゃぶのうどん御膳ブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日も、春はまだかいな~(^_-)-☆

雨が、シトシト降ってます(;一_一)
おじさんのお昼寝には、雨音は子守唄~

ですが、

お洗濯が、乾きません(>_<)

おじさんの2連休だと言うのに~
おばちゃんは、家事に追われて~
お天気にも、意地悪されて~

ご飯ばっかり作ってます(*^^)v



c0326245_11395978.jpg



あさりと豚しゃぶのおうどん(*^^)v

旬のあさりが、すごく美味しいので、
昆布・煮干し・鰹のだし汁に、
日本酒少々・豚しゃぶ下茹でしたの・あさり加えて、
あさりの口が開いたら、取り出して、
薄口醤油・塩・濃口醤油で調味して、
細麺の氷見うどん茹でて、
水で洗って、熱湯かけて、丼に。
豚しゃぶ・あさり・めんつゆでサッと茹でた水菜・
薬味ねぎ・湯葉トッピングして、
美味しいつゆをはりました(*^^)v

色々美味しいお出汁が、合わさって~
たまらない美味しさです(^^♪

寒い朝のホッとする湯気の向こうに、
おじさんが、居ます(*^^)v



c0326245_11401986.jpg



献立

◇あさりと豚しゃぶのおうどん
◇おしんこ巻
◇キャベツサラダ(しば漬けドレッシング)
◇めかぶ



c0326245_11403958.jpg



ちょっとご飯に、おしんこ巻(*^^)v

沢庵千切りを炊き立て御飯で作った酢飯で、巻いて。

巻寿司海苔縦に切って、おしんこ巻が、4本出来ました\(^o^)/



c0326245_11393531.jpg


昨夜のおじさんは、ちょっとお利口さん(*^^)v

おうちバルするけどな~
ホワイト餃子で、主婦お休みしてよいで~
って、微妙(;一_一)

お外ご飯じゃ無くて、おうち飲みは、するんだ~(>_<)

そう言う時のおじさんは、素早い(´゚д゚`)

おばちゃんが、お外ご飯の提案する前に~
お店に、餃子の予約しちゃってるし~

僕、取りに行って来るわ~
って、おばちゃんには、しゃべらせない(;一_一)

おばちゃんが、したい事知ってるもんね~

おじさんは、まだお疲れ~(;一_一)

仕方がないので、餃子のお付き合い(^_-)-☆

まあねー昨夜は、取り敢えず、主婦お休み(*^^)v

贅沢は、あきません(>_<)

けど~

お互いに、考えてる事わかり過ぎるちゅうのも問題ですわよ~(;一_一)

お外ご飯は、魅力的~~(*^^)v

美味しいフレンチに、お洒落して行きたいんだけど~

おじさん!
早くいつものシャカシャカおじさんに、復活して下さいm(__)m
お待ちしております(^_-)-☆

明日は、日勤のおじさん(^^♪

そしてまた、2連休(#^.^#)

しばらく、おばちゃんは、キッチンから出られそうにありません(;一_一)

お洒落して、ビューンと行きたいんですけど~~(^^♪

おじさんは、おうちでのんびりが、お好き~~(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








エキストラバージンオリーブオイル ラデリア




ギリシャ産厳選されたオリーブで、作ったバージンオイル。
色々かけて、ポリフェノール摂取(●^o^●)






こっちは、国産(*^^)v

どっちもおすすめです(#^.^#)

画像クリックで、詳細ショッピング出来ます。





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-03-10 12:30 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by pikorin77jp at 2017-03-10 15:00
今朝ほどはお誕生日コメントありがとうございました。

毎食 手抜きのないお料理、、、 これは 奥さまとしては ちょっとしんどいかな。。。 いつも レストラン以上の完璧なお料理。 食べたい 食べたいわ、、、だから たまには お外で息抜きしたいですよね。 息抜きして また 美味しいお料理つくれますものね。
Commented by fufugohan at 2017-03-11 13:23
ぴこさん(^^♪

はい!いつもぴこさんは、私の気持ちを察して下さって嬉しいです。
そうなんです!お留守ばかりだった主人が、まとめて居ます。
嬉しいけど、ご飯ばっかり作ってます。

ちょっとお疲れ~(>_<)

でも、大きい仕事が、一段落した主人は、一気に疲れが出たみたいです。
いつものシャカシャカじゃない主人の事が、ちょっと心配なので、
もうちょっと我慢します。
ぴこさんが、いつも私の事見てて下さるから、すごく嬉しくて、
頑張れますよ(*^^)v

もうちょっとしたら、お出かけの予定あるので、それまで、グッと我慢します(*^^)v

いつもありがとうございますm(__)m