オイスターソース焼きそば

こんにちは~(●^o^●)

今日は、寒いです(>_<)

寂しがり屋さんの冬が、
またまた後戻りしてる~(^_-)-☆

冬の季節は、寒さならではの良さがあって~
ぽっかぽか~な炬燵で、白い雪を眺めての団欒
スキーにスノボー、ソリ遊びに、雪だるま作り~
しんしんと降る雪は、旅の気分も盛り上げてくれるんだ~
そうだ!冬は、楽しい事が、いっぱいあったんだ~(#^.^#)

ごめんね~寒い寒いって、嫌な顔してさ~

また、次の季節に、お待ちしておりますm(__)m



c0326245_11275413.jpg



ぽっかぽか~な炬燵で、鉄板焼き(*^^)v

ある日の、腹ペコさんの日勤の日の夕飯です(#^.^#)

オイスターソースの消費期限が迫ってる~(´゚д゚`)
勿体ないので、いっぱい使いたい!

焼きそば蒸し麺3個をホットプレートにのっけて、
隣で、豚ばら肉炒めて、お肉の脂で、麺を炒めて、
するめいか・海老・玉ねぎ・キャベツも加えて、
グレープシードオイル少々加えて、炒め合わせて、
塩とコショウ少々ふって、
オイスターソース大さじ2
日本酒大さじ2
醤油大さじ2
水大さじ2
砂糖小さじ2
の合わせ調味料回しかけて、水分が、無くなるくらい炒めて、

空いたプレートに、卵割って

出来上がり~~\(^o^)/



c0326245_11270461.jpg



色々野菜の豚ばら肉巻きソテー(*^^)v

野菜に、豚ばら肉薄切り巻いて、焼きました。

お弁当用の残り野菜です(#^.^#)

フリルレタス・ミディトマト・うずら卵水煮
をそれぞれお肉で巻いて、竹串刺して、
塩・粗びき黒コショウふって、
焼きました。

トマト巻が、ジューシーでめちゃうま~(#^.^#)
レタスは、シャキシャキ感残して焼くのが、おススメ~~

お肉は、野菜に、一巻が、ポイント(^_-)-☆



c0326245_11272811.jpg



これには、何を合わせますか?

うちのおじさんは、ビールと思いきや~

日本酒でした~(^_-)-☆

オイスターソースのコクと海鮮の旨みが、
日本酒にも合うんですってよ~(^^♪

意外な組み合わせに、ほんまに合うんか~
と、ひつこく聞いたら~

うるさいって、怒られた~~(;一_一)

美味しければ良いんですけど~(^_-)-☆

折角作った御飯ですもの~
美味しい飲み物合わせてほしかったんだも~ん~(;一_一)

お疲れさんは、気が短い(>_<)

取り扱いが、結構面倒なんです(^_-)-☆

今日は、泊り明け勤務に、続いて会議出席のために、出張ですって~
その後、飲み会ですか~って聞いたら、
わからないんですって~(;一_一)

今夜のおじさんは、超お疲れで、怖いよ~(>_<)

ホワイトデーの苦情話は、明日に持越しか~~(;一_一)
そのうち、忘れて泣き寝入りって感じ~
まぁ良いか(#^.^#)

そのうち、良い事あるでしょう(#^.^#)

ポジティブポジティブ~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






家庭用生ごみ減量乾燥機




暑い季節の生ごみの臭い対策に(●^o^●)
コバエも居なくなるらしい(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-03-15 12:32 | おうちごはん | Comments(0)