おうち焼肉屋さんDEグビグビプハーッ

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気ですよ~(*^^)v

まだまだ朝晩の冷え込みは、辛いけど~
昼間の春の陽気が、嬉しいですね(^_-)-☆

こんな気候は、風邪ひいた~ってなりますからね~

気を付けて~(^_-)-☆

楽しい時間が、台無しにならない様に~~(*^^)v



c0326245_07461558.jpg



昨夜のおうち焼肉屋さん(*^^)v

嬉しい話を聞いたから、
おばちゃんは、もうね~
何だって作るわよ~~



c0326245_07441079.jpg



牛カルビと野菜焼き

深谷ねぎ買って来たので、
輪切りにして、焼いてみた~

ありゃ~(゚д゚)!

めっちゃ甘いの~

キャベツも、サッと焼いたら
甘~~い(#^.^#)

カルビは、焼いて、
ホースラディッシュと岩塩

お野菜には、焼肉のたれ



c0326245_07442870.jpg



イベリコ豚ソテー深谷ねぎレモンソース(*^^)v

深谷ねぎ1/3本分は、みじん切りにして、
レモン汁大さじ1
塩小さじ2/3
ごま油大さじ1/2
グレープシードオイル大さじ1.5
赤唐辛子1/2本輪切り
混ぜて、
イベリコ豚焼肉用のお肉を焼いて、
塩・粗びき黒コショウ薄くふって、
ねぎレモンソースたっぷりかけて、
お好みで、レモンを絞りながらいただきます。
我が家は、レモン汁を大さじ1かけて、
いただきました(*^^)v

注: 深谷ねぎでなくても、白葱で作っても美味しいです。
その場合は、白葱1本です。
ソースの量は、お肉400gに、対する分量ですが、
我が家は、200gのお肉に、かけました。



c0326245_07434971.jpg



レタスとワカメの中華スープ



c0326245_07455018.jpg



献立

◇牛カルビと野菜焼き
◇イベリコ豚深谷ねぎレモンソース
◇中華スープ
◇グリーンサラダ
(レタス・リーフレタス・サラダ菜)
◇きゅうり半割



c0326245_07452897.jpg



昨日のおばちゃんは、ウキウキへらへら笑ってましたよ~~(#^.^#)

良い事あるって、良いよね~~

おじさんにも、いつもに増してサービス満点(●^o^●)

たっぷりお昼寝して、元気復活のおじさんは、
絶好調で、ビールグビグビ~~(*^^)v

めちゃうま~~(#^.^#)

おばちゃん家は、笑顔満開でしたの~~(●^o^●)

そして、これから、お外ご飯です(*^^)v

久々なので、おばちゃんは、お洒落して~
ウキウキ~~(●^o^●)

海の見えるのんびりなお座敷で~
久々の女将さんとの再会も楽しみ~~(●^o^●)

もうねー

笑いが、込み上げてくるよ~~

これも、久々だ~

それでは、嬉しい顔して、
おじさんとビューンとお出かけして来ます(^_-)-☆

明日のお話をお楽しみに~~

きっと、明日は、はしゃぎ過ぎて、お疲れだと思われます(*^^)v



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






我が家のお気に入りのお店です(*^^)v

近江牛は、お肉に、味があってコクがあります(^^♪




ちなみに、昨夜のお肉は、近江牛では、ございませんm(__)m








クリックで、詳細お買い物できます。





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-03-17 11:17 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by yasushi-shi at 2017-03-17 15:36
いってらっしゃーい(^o^)丿
報告楽しみにしてマス☆
Commented by kobacken at 2017-03-17 15:55
あ〜、目の毒。
今頃は、どこは素敵なところでしっとりやってるんでしょうねぇ。
普段頑張ってるおばちゃん、しっかりねぎらってもらってくださいね。
うちは、そういうのないなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
企画しても、お財布は私だし。
Commented by Be-marason at 2017-03-17 21:49
フーフごはんさんの記事を読んで
一緒にワクワク(^-^)
報告楽しみにしています。

↓オレンジのケーキ、
とっても美味しそう!
是非作ってみたいです♡
Commented by fufugohan at 2017-03-18 13:19
yasushi-shiさん(^^♪

はい!(*>∀<*)ノただぃま★

蟹食べ行って来ましたよ~(#^.^#)

蟹で、お腹いっぱいって、贅沢して来ました(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2017-03-18 13:24
H子ちゃん(^^♪

えらい、すんませんm(__)m
目の毒お見せしました~
けど、美味しいよ~(*^^)v
たまには、好きな物食べてな~
て、この頃、H子ちゃん、結構御馳走食べてるみたいやけどな~~(●^o^●)

福井の越前に、蟹を食べに行って来たの~~
めちゃうまで、ホワイトデーほんまに、100倍返ししてもらったよ~(*^^)v

企画しても、H子ちゃんの支払いなのね~
それ!わかるわかる~
我が家も、私が、フルで働いてる時は、何でも割り勘だったからね~
そっちの方が、楽だった気がするよ(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2017-03-18 13:27
makiさん(^^♪

福井県の越前に、ラストの蟹を食べに行って来ました(^^♪
蟹漁は、3月20日までだから、ギリギリセーフ(*^^)v
余計に、美味しかったですよ(^^♪
小さな民宿で、のんびり海を眺めて、蟹三昧(*^^)v
蟹で、お腹が、いっぱいです(●^o^●)

オレンジのムースケーキは、とっても簡単に出来るので、
お休みのお嬢さんといっしょに、作って下さい。
美味しかったですよ~~(*^^)v