越前蟹食べに行って来た~~(#^.^#)

こんにちは~(●^o^●)

今日から3連休~(#^.^#)

お出かけでしょうか~

昨日は、春の彼岸の入りでしたね(^_-)-☆

ぼた餅持って、お墓参りしなくちゃ~

って思ってたら、3連休のはずのおじさんは、
一日繰り上げて、お仕事始まっちゃいました~(>_<)
やっぱりおじさんは、忙しい~~(;一_一)
お墓参りは、明日に延期。



c0326245_11545732.jpg



昨日は、越前に、蟹さんに、会いに行って来ました(^^♪

見に行ったんじゃなくて~



c0326245_11551360.jpg



食べちゃった~~(*^^)v

黄色いタグが、越前ガニ印(#^.^#)

おじさんからのバレンタインのお返しの
ホワイトデー100倍返し~~(^^♪

おじさんも、食べてたけど~

一人1杯に、他にも色々付いてて、蟹のコースいただきました(^^♪

黒いのが、いっぱい付いてる方が、美味しいんだって~~



c0326245_11570922.jpg



蟹味噌もたっぷり入ってて、
これに、蟹の身をたっぷり浸けて、
食べちゃった~~(●^o^●)

めちゃうま~~(*^^)v



c0326245_11575836.jpg



焼きガニ

生の蟹を半生に焼いて、塩パラパラ~レモン絞って~

たまらない美味しさです(^^♪



c0326245_11553938.jpg



バイガイ

これも蒸したてで、
アチチッと出して、フーフーはふはふめちゃうま~~



c0326245_11563184.jpg



お刺身も、超新鮮で、プリプリです(*^^)v



c0326245_11565391.jpg



蟹グラタン(*^^)v



c0326245_11573688.jpg



小魚の南蛮漬け



c0326245_11582572.jpg



いくらと雲丹の小丼



c0326245_11584676.jpg



良いお天気で、キラキラの日本海を眺めながらのお食事は、
久々ののんびりなおじさんとの時間でした\(^o^)/

明日も、お休みだしね~のんびりして帰ろうって、
ほんとに、二人で水入らず~

そして、

おじさんのガラケーが、鳴った~(;一_一)

アハハッ(>_<)

明日は、泊まり勤務に変更やて~~

久々の女将さんとの楽しい時間も、過ごしたしね~

おばちゃんは、満足したから、まあ良いか~~(#^.^#)

すご~く美味しくて~のんびりな楽しい時間でした\(^o^)/


今朝は、のんびり寝坊の予定だったけど~

朝から朝食作りに、お弁当作りにと、
やっぱりバタバタしてました~


楽しい時間を過ごした後は、おばちゃんは、
嬉しい顔で、頑張ってます(#^.^#)


頑張って~頑張って~
ちょっとだけ、良い事あれば、また頑張れます(#^.^#)

また、普通な忙しい毎日を頑張って頑張って~

また、良い事お待ちしておりますm(__)m

ね!おじさん(#^.^#)

明日も、超残業の予定(;一_一)

健康でシャカシャカおじさんが、居てさ~
笑顔のおばちゃんで、居られるって幸せだよ~~

良いお天気だから、おうち仕事も捗って~
おうちで、ゴソゴソ楽しい時間を過ごしますm(__)m

明日は、何を御馳走作って待とうかしらね~

待つ人が、元気で帰って来るだけで、
超幸せだと思えるようになりました(●^o^●)

欲張りは、あきません(>_<)

今夜は、きっと寂しいです(;一_一)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




アイロボット 床拭きロボット

春の陽は、ほこりが目立つ~(>_<)




水拭きしてくれるから、気持ち良い~

おばちゃんのお手伝いさんに、欲しくなって来てるの~(^^♪





ランキングに参加しています。
ポチポチと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-03-18 12:45 | おでかけ | Comments(10)

Commented at 2017-03-18 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobacken at 2017-03-18 16:21
これが百倍返しの越前蟹。。。気軽にびゅーんと行かれるの、羨ましい。
なに、蟹のほかにもウニとか!?
またしても目の毒ですよ!!

ああ、懐かしい福井の海。穏やかで何より。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-19 14:39
なんて美味しそうなんでしょう〜
越前蟹!
バイ貝も美味しそう。
お刺身なんて、ほんとに綺麗。
越前て、行ったことがありませんが、こんなに美味しいところなんですね。
思わずコメントしてしまいました。
ごあいさつもなく…
Commented by yasushi-shi at 2017-03-19 17:12
かにまつり!豪勢ですねー(*^。^*)
海も綺麗だしなんて素敵な一日なのでしょう。こういう嬉しいことがあると心にきらきらが宿りますよね。いくらもきらきらですけれどそれよりもっとね( *´艸`)
Commented by fufugohan at 2017-03-21 10:17
鍵コメさん(^^♪

いつも私には、贅沢過ぎるお褒めの言葉が、とっても有難いです。
ほんとに、いつもありがとうございますm(__)m
また、そちらに、お邪魔しますね(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2017-03-21 10:22
H子ちゃん(^^♪

はい!100倍返しいただきました~~(●^o^●)
おじさんも、食べてたけどね~(;一_一)
蟹剥き過ぎて、手が痛くなったよ~って、贅沢な話~~
はい(^_-)-☆またまた、目の毒、どうもすみませんm(__)m

冬の日本海は、波が、荒くて怖いんだけど、ぼちぼち春も訪れて、穏やかな海が、キラキラしてたよ~
H子ちゃんの第2の故郷だもんね~~(#^.^#)
良い所です(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2017-03-21 11:04
BBpinevalleyさん(^^♪

コメントありがとうございますm(__)m
いつも、壮大な自然の中のお話や、素敵なおうちと家具の素晴らしさに、圧倒されております。
そして、お子さんとの楽しそうなお料理の様子や、ご家族の温かい時間を楽しく拝見しておりますm(__)m

こちらは、田舎町ののんびりな暮らしですが、ちょっと近くまでお出かけしたり、毎日の田舎料理やちょっと頑張って、お洒落を気取ったお料理に、頑張ってます。
この日は、3月20日で、蟹漁が終わりなので、もう最後だね~って、日本海を眺めながらのお食事を楽しんで来ました。
私の住む滋賀県には、琵琶湖がありますが、広い海もまた素敵です(^_-)-☆
また、そちらにもお邪魔させてください。
コメントいただけて、とっても嬉しいです(●^o^●)
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


Commented by fufugohan at 2017-03-21 11:08
yasushi-shiさん(^^♪

蟹漁も、今年は、もう終わりなので、慌てて蟹食べて来ました(●^o^●)
美味しかったです(*^^)v
蟹剥き過ぎて、手が痛くなりましたよ~そして、蟹食べは、無言(*^^)v
一生懸命剥かないと食べられないから、ついつい無言(*^^)v

日本海も、穏やかで静かな海が、キラキラで素敵な一日になりました(*^^)v
そうそう!私も、しばらくキラキラですよ~~✨(∀`*ゞ)エヘヘ

Commented by nyago_nyago11 at 2017-03-21 18:47
これがええとこやったんですね〜(´ε`*)
美味しそう〜。
そうそう、毎日忙しくてもたまにええことがあるから頑張れるんですよね。おじさんとゆっくりして、パワーチャージして、また次のええこと楽しみに頑張ってくださいね〜。
Commented by fufugohan at 2017-03-22 12:55
nyago_nyago11さん(^^♪

はい!ええとこ行って、ええもん食べて来ました(^^♪
パワーチャージして、また、頑張ります(*^^)v

次のええとこは、ずっと先ですけどね(^_-)-☆