人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツポークロールカツ弁当(人参八朔サラダ付き)&ホットドッグ朝ごぱん

こんにちは~(●^o^●)

今日は、春らしい良いお天気です(*^^)v

桜の花は、まだまだ硬い蕾で、お花見は、
ちょっと先の様ですが、
お出かけ気分が、うずうずしてますよ~~(#^.^#)

さあ!春を見つけに外に飛び出そうかしらね~



キャベツポークロールカツ弁当(人参八朔サラダ付き)&ホットドッグ朝ごぱん_c0326245_11075949.jpg



キャベツポークロールカツ弁当(*^^)v

春は、美味しいものが、いっぱいです(#^.^#)



キャベツポークロールカツ弁当(人参八朔サラダ付き)&ホットドッグ朝ごぱん_c0326245_11082193.jpg



今日のメインは、キャベツポークロールカツ(*^^)v

Delicatusibのしぶさんが、枝元なほみさんのレシピだよ~
って作ってらした、カツが、春らしくて美味しそうだったので、
作ってみました(#^.^#)

豚しゃぶしゃぶ肉を3枚広げて、
春キャベツ太めの千切りにして、
薄切り玉ねぎ少々と一緒に巻いて、
塩・コショウして、フライにしました(*^^)v

豚カツソース別添えで。

春キャベツが、甘くて美味しい~(#^.^#)
って、揚げたて、味見済です(*^^)v



だし巻き卵には、残ったキャベツと玉ねぎを炒めて、
塩少々で味付けしたものを混ぜて、焼きました。
お野菜のお出汁もプラスされて、美味しいです(*^^)v



キャベツポークロールカツ弁当(人参八朔サラダ付き)&ホットドッグ朝ごぱん_c0326245_11084546.jpg



サブのおかずは、人参と八朔のサラダ(*^^)v

のレシピをマネっこしました(#^.^#)


yuccoさんは、粒マスタードを使っていらっしゃいますが、
我が家は、デイジョンマスタードで、代用しましたが、
それも美味しい~~(#^.^#)

隣には、いつもの辛子明太子の禅パスタ(*^^)v

ほうれん草のお浸しには、刻み湯葉と煎り白胡麻磨って。



キャベツポークロールカツ弁当(人参八朔サラダ付き)&ホットドッグ朝ごぱん_c0326245_11090723.jpg



献立

◇キャベツポークロールカツ
◇春キャベツ入りだし巻き卵
フリルレタス
◇人参と八朔のサラダ
◇辛子明太子禅パスタ
◇ほうれん草のお浸し
◇もち麦入り御飯(小魚の山椒煮)



料理上手なブロガーさんのお料理をマネっこさせて頂いて、
美味しいお弁当出来ました\(^o^)/


ブロ友さんに、感謝ですm(__)m

そして、おじさんは、美味しくって機嫌が、良い(#^.^#)



キャベツポークロールカツ弁当(人参八朔サラダ付き)&ホットドッグ朝ごぱん_c0326245_11073742.jpg



今朝の御出勤朝ごぱんです(*^^)v



キャベツポークロールカツ弁当(人参八朔サラダ付き)&ホットドッグ朝ごぱん_c0326245_11071478.jpg



今朝は、久々ホットドッグ(*^^)v

うちのおじさんの好物~~
(好物いっぱいあり過ぎ~(^_-)-☆)

ドッグパンに、切り込み入れて、バターとマヨネーズ薄く塗って、
フリルレタス・ロングウインナソテー・ケチャップ・マスタードのっけて、
ピクルスみじん切りと玉ねぎみじん切り水にさらしたのパラパラ~(*^^)v

忙しい朝のすぐ出来ごぱんです(#^.^#)



キャベツポークロールカツ弁当(人参八朔サラダ付き)&ホットドッグ朝ごぱん_c0326245_11065201.jpg



スープも早出来~卵とワカメのコンソメスープ

コンソメスープに、白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味して、
ポーチドエッグと乾燥ワカメ。

朝から、美味しいが、元気の元~~(#^.^#)

おじさんは、今日も元気に御出勤です(●^o^●)

そして、

今日は、荷物が多いから、駅まで送ってな~~(^_-)-☆

って(゚д゚)!

そう言う事、急に言うから、すっぴんで、
駅までドライブ~

どうせなら、昨日のうちに言っときなさい(# ゚Д゚)

同僚さん会ったら、大変(;゚Д゚)

おじさんを下ろして、ぶっ飛んで帰って来たの~~(#^.^#)

朝のお出かけって、ちょっと好き~~(●^o^●)

ちょこちょこおじさんが、休日で居たので、
今日は、超寂しいな~

って思ったけど、おうち仕事が、盛りだくさん(#^.^#)

さてとー

おばちゃんも、おうち仕事に精を出します(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




あごだし




最近よく聞くお出汁の名前です。
塩分が、入って無いって、我が家好み(#^.^#)

美味しいおうどん作ってみよう(●^o^●)



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-03-22 12:18 | お弁当 | Comments(6)

Commented by kobacken at 2017-03-22 13:33
ハッサクと人参のサラダ、良いね。
いただいて食べていないのがあるので、どうしようか迷っていたの、早速サラダにしま〜す。

で、で、待ってましたよ、コンニャクの唐揚げ。
160℃の油ね。でもって180℃に上げる。了解!
Commented by delicasib at 2017-03-22 16:42
フーフごはんさん こんにちは♪

美味しそうなホットドッグですね♪
このビジュアル、たまりません(≧∀≦)
サラダに、卵とわかめのスープと
いつもながらの充実した朝ごはん♪
旦那さま、幸せすぎます。

キャベツポークロールカツを
早速、作ってくださって
ありがとうございます。
名前呼ぶばかりか、リンクまで〜
ありがとうございます。
私も、明日リンクさせていただきますね♪

Commented by fufugohan at 2017-03-23 15:52
H子ちゃん(^^♪

柑橘系の果物と人参をサラダにするとめちゃうま~よ(*^^)v
作ってみて~

蒟蒻のから揚げは、くせになる味よ~
是非是非作って~
油跳ねは、ご心配なく~
Commented by fufugohan at 2017-03-23 15:56
しぶさん(^^♪

ホットドッグは、たまに無性に食べたくて、作ります(*^^)v
主人を送り出して、ちょっとのんびりいただくのが、私の楽しみです。

主人も幸せなのかもですが、私も幸せをたま~に、楽しんでますよ(*^^)v

春キャベツが、美味しそうだったので作ってみたら、揚げたてつまみ食いで、
めちゃうま~~でした。
こちらこそ、リンクありがとうございますm(__)m
春野菜が、いっぱい出回ってて、食いしん坊は、忙しいですよ~~(●^o^●)
でも、楽しい~~
Commented by waffletime at 2017-03-23 17:28
こんにちは♪
またまた、ご紹介頂きありがとうございますっ!
人参と八朔のサラダ、気に入って頂けたようで嬉しいです。
彩りもキレイですし、とにかく人参と柑橘類って相性がいいなと感じます。
お弁当の中にオレンジ色が入っていると、やっぱりビタミンカラーだからでしょうか、
元気になるような気がします。
清見オレンジも八朔に負けず劣らずで、甘みがある分、よりフルーティーなサラダに
仕上がりました。
メインのおかずによって、換えてみるといいかもしれませんね♪

そして、キャベツポークロールカツもとっても美味しそうです!
キャベツと玉ねぎは生のまま豚肉に巻いてしまっていいんですよね?
春キャベツの甘さを堪能できそうなおかずですね。
私も真似させて頂こう♪
Commented by fufugohan at 2017-03-23 22:02
yuccoさん(^^♪

こちらこそ、素敵な美味しいレシピをありがとうございますm(__)m

とっても華やかなお弁当になって、何より美味しいんです(●^o^●)
実はね、主人は、お弁当に果物入れたら、泣いちゃうくらい苦手なんですけど、
これは、すごく美味しくて、入れてみたら、お弁当箱開けて、びっくり(;゚Д゚)だったらしいんですけど、食べてみたら、美味しくて、またびっくりだったんですって(^^♪

ほんとに、人参と柑橘って、相性良いんですね。
発見です(*^^)v
色々、また、お料理の幅が、広がりそうです。
嬉しいです。ありがとうございます。

キャベツポークロールカツは、キャベツは、太めの千切りにして、生です。
良い具合に、火が通って、甘くて美味しいです(●^o^●)

是非是非作ってみてください(#^.^#)
美味しいレシピを皆さんで交換して、美味しいが、いっぱいになりますね。
ほんとに、お料理ブログは、楽しい暮らしのお手伝いですね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。