ひとり御飯の朝と夜

こんにちは~(●^o^●)

今日は、ちょっと花曇り~(^_-)-☆
ですが

とっても暖かい~

桜の花も、ほころんで~

お花見気分も、盛り上がりつつありますね~~(#^.^#)

(∀`*ゞ)エヘヘ

もうすぐだよ~お弁当持って、お花見~~

準備が忙しいね~(●^o^●)



c0326245_11521512.jpg



今日のおばちゃんの朝御飯です(*^^)v

御飯お代わりしちゃいそうな献立です(#^.^#)



c0326245_11523723.jpg



お漬物6種

お出かけしたり、お買い物したりした時は、
お漬物の美味しそうなのを小袋ちょこっとおばちゃん用に、
買って置きます(#^.^#)

お漬物って、日持ちするから(*^^)v

ちょっとづつ残ってるの集めたら~

お店やさんみたいでしょ(^_-)-☆

左から
葉わさびの佃煮
茄子の辛子漬け
梅干し
ちりめん山椒
きゅうりのピリ辛漬け
赤蕪漬け



c0326245_11525825.jpg



赤出汁

いつもの昆布と煮干しのだし汁に、赤味噌。

具材は、あおさ海苔と巻き湯葉

一人分でも、おばちゃんは、作ります(#^.^#)
美味しい時間が、元気を作るのよね~~
だって、食いしん坊(●^o^●)



c0326245_11532191.jpg



サラダにも、漬物ドレッシング(#^.^#)

さっぱりで、ヘルシーだよ~~



c0326245_11534205.jpg



昨日は、頑張ろうと思ったけど~
こりゃもうダメ~~(@_@)

って

おうちの中が、グルンぐるん回ってて~
寝た~~
家事なんて、全部放り投げて寝た~
たまには、おばちゃんもお休みしなきゃ~(;一_一)

そして

今日は、元気です\(^o^)/

悲しいけど、いつもの朝五時には、目が覚めた~

昨日の家事の残りも今日のおじさんの美味しい御飯の準備もしなくちゃ~(´゚д゚`)

朝から、カウンターに、
好きなもの並べて、のんびり朝御飯しました~(#^.^#)

ちゃんと食べて、元気モリモリ~~

美味しくて~お代わりしちゃいそうだったよ~



c0326245_11514271.jpg



昨夜のひとりディナーです(*^^)v

ちょっと気分も楽だからって、
美味しいディナーで、のんびり時間(^_-)-☆



c0326245_11511636.jpg




朝のスープの残りに、もち麦入り御飯入れて、
リゾット~(#^.^#)
粉チーズフリフリ~

お店屋さんにも負けないよ~~(*^^)v

って、言い過ぎかしら~(;一_一)

ちゃんと食べて、体調管理しなくちゃね~

今日は、おじさんが、帰って来る~

そんな日は、元気かも(#^.^#)

具合悪い時のひとりって、心細い~(>_<)

泊まり勤務の夜は、休憩時間に、おじさんから電話が来ます(#^.^#)

大丈夫か~
って(^_-)-☆

昨日は、寂しいから、今すぐ帰って来て~
って言ったら、

そう言う事言わんといて~
って、本気で困ってた~
そう言う事言うおばちゃんじゃないから、
そう言う冗談は、心配になるんだって~
可愛いおじさんでしょ~(^_-)-☆

でも、半分本気だったりして~

今日のおばちゃんは、元気です\(^o^)/

ご心配いただいている皆さんに感謝ですm(__)m
ブログを通じて、優しいコメントに、励まされて、
元気もらってます(^_-)-☆
ありがとうございますm(__)m

女ですもの、いつかは、通る道です。
これを越えれば、また強くなりますよ(^_-)-☆

そのうち、治るってわかってる事です。

のんびりポジティブおばちゃんは、ああだの~こうだの~言いながら、
そのうち、晴れ間も見えますよ~って、頑張りますm(__)m

大丈夫(*^^)v

いつも優しい笑顔で、過ごさなくちゃ~って思ってます(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品


オットージャパン通販

春色のワンピに、誘われて~
お出かけしたら、元気出そうね~~





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。








by fufugohan | 2017-03-30 12:30 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by zimiben at 2017-03-30 16:06
フーフごはんさん

こんにちは〜〜♪
私事ですが、
ブログタイトルがこの度変わりました。
取り急ぎご報告までm(_ _)m
体調、いかがですか?
どんな時でも手を抜かないお料理とブログを
見させていただき、
心配な反面、とても元気を貰っています。
菜の花のポテサラ、私も好きです(^ ^)
ご飯もお弁当も美味しそうだなぁ〜〜。
ちょっと前のミートボールとか、今日のリゾットとか、、
フーフごはんさんのお料理、何でも美味しそうなのよね〜〜♪
Commented by fufugohan at 2017-03-30 16:55
zimibenさん(^^♪

はい!了解です(#^.^#)
皆さん、ブログ色々楽しまれてるんですね。
これからも、楽しみに拝見させてくださいね。

ご心配ありがとうございますm(__)m

ブログを通じて、皆さんに、優しいコメントをいただいて、ブログしてて良かったって、
この頃、つくづく実感しています。
大丈夫です(*^^)v
気分も、更年期は、すごく手伝うので、こうやって、皆さんと交流させていただいたり、
頑張る事が、ある事は、そっちに気持ちが、行くから、元気です\(^o^)/
主人のお世話とお料理に家事にと、頑張ってる方が、元気で過ごせそうなので、
ぼちぼち楽しみながら、おうち仕事に精を出そうと思ってます(*^^)v
いつもありがとうございますm(__)m

Commented by macoleon at 2017-03-30 21:44
体調わるいのですか?
しんどいときは、今はそういう時と開き直って
ゆっくりしてくださいね!
でもお料理したりして発散できているならきっと大丈夫
ですね^^
たくさんのお漬物おいしそう~~
Commented by yasushi-shi at 2017-03-30 23:34
くらくらのときにおひとりは心配。どうぞお大事になさってくださいね。たまには自分を甘やかしてくださいな(*‘ω‘ *)
だんなさまのお電話、いいですねえ。ふんわり甘くてうふふ(*´ω`*)
Commented by fufugohan at 2017-03-31 15:47
macoleonさん(^^♪

この頃、更年期で、ちょっと困ってますが、これは、病気じゃ無くて、
女に生まれた宿命ですね(^_-)-☆
時期が来れば、治るようですから、グダグダ言いながら、越えるしかない様です(ToT)/~~~
大丈夫な日の方が、多いんですけど、めまいが、ひどくて大変です(>_<)
こうやって、ブログを通じて、優しいコメントをいただけて、そう言う事も、
気持ちが、穏やかになって、助けられてます(*^^)v
ありがとうございますm(__)m
まあねー食欲だけは、しっかりあるので、大丈夫です(*^^)v


Commented by fufugohan at 2017-03-31 15:52
yasushi-shiさん(^^♪

くらくらで、ちょっと心細かったんですけど、こういう日も、越えていくと、自信が付いたりしたりするんです(●^o^●)
元気な時は、亭主元気で、留守が、なんとかで、ルンルンな日もあるんですけど、
具合悪い時に、泊まり勤務だと泣けそうですよ(>_<)
これも、我が儘と言うのかもですが~

私の心配性が、一緒に暮らすうちに、主人にも移ったみたいですね~

たった一人の家族ですから、大事にお互いしなくちゃって、いつも思ってます(^_-)-☆

いつもご心配下さってありがとうございます。
結構、自分を甘やかしながら、のんびりしてる時もありますよ(*^^)v
のん気で過ごすのが、更年期には、特効薬らしいです(#^.^#)
これが、結構苦手でしてね~