ひよこ豆と豚肩ロースのカレーおうちバル

こんにちは~(●^o^●)

今日は、春の麗らかなのんびり過ごしたいお天気ね~~
って、
今日は、まだ火曜日なのに~
我が家は、おじさんの休日です(*^^)v

朝から、青い空に誘われて~
おじさんと早朝ドライブして来ました(●^o^●)

朝の空気って、美味しい~~



c0326245_10445651.jpg



ひよこ豆と豚肩ロースのカレー(*^^)v

昨夜のおうちバルです(#^.^#)

カレーには、黒ビールが、合うよ~
ってさー

おじさん!それってさー
今晩も飲むよ~って事~~(;一_一)

おばちゃんは、明日お休みって、夜に、
おじさんと夕飯終わってから、
カフェデートしたいんだ~(^^♪
明日は、お休みって日のおじさんは、のんびりだからさ~
カレーで、お酒は飲まないでしょ(^^♪
って思ったら~



c0326245_10485336.jpg



ぜ~んぜん(*^^)v

合う合う~(#^.^#)
ってさー

カレー4皿分

沸騰湯に、白ワイン入れて、豚肩ロース塊肉300gを大きめに切って、
15分煮ました(#^.^#)
別の鍋に、お湯沸かして、
下茹でした肉と玉ねぎ薄切り1.5個分・白ワイン大さじ1加えて、
マッシュルームホール10個水煮を半分に切って加えて、
30分煮ました。
乾燥ひよこ豆150gを一晩水に浸けて、
1時間煮た豆を加えて、10分煮て、
りんごバター大さじ1加えて、
(りんご1/2個のすりおろしとバター大さじ1可)
りんごすりおろしの場合は、りんごは、最初から入れてください。
美味しいための隠し味~~(*^^)v
市販のカレールーを入れて調味。

いつものカレーと一味違う、
めちゃうまカレー出来ました\(^o^)/



c0326245_10451765.jpg



鶏手羽元のから揚げ(*^^)v

でねー
お酒飲むなら、しっかり飲みなさい(#^.^#)
ってねー

慌てて、レンチンで、解凍したお肉に、
塩・粗びき黒コショウして、小麦粉付けて、
160℃のサラダ油で、揚げて、
作ったおつまみ~~(#^.^#)



c0326245_10480098.jpg



献立

◇ひよこ豆と豚肩ロースのカレー
らっきょ
◇サラダ(キャベツとマカロニサラダ)
◇鶏手羽元のから揚げ



c0326245_10482640.jpg



おじさんったらさー
おばちゃんの気持ちも知らないで~

美味しいな~(#^.^#)
明日は、休みやしな~って、
もう、スケジュールいっぱい(*^^)v

取り敢えず~奥様サービスね~って



c0326245_11403786.gif



朝からドライブして、朝マッ○買って、
琵琶湖畔で、のんびりモーニングでした(#^.^#)

穏やかな波と水鳥たちののんびりな様子は、
気持ちが、落ち着いて~
キラキラな水面が、麗らかな時間(#^.^#)

もう帰りたくないって、思ってたらさ~

おじさんのよし!
って掛け声で、楽しい時間は、終了~~

今は、もうおじさんのシャカシャカおうち仕事が、
始まってます(*^^)v

車のスノータイヤのノーマルタイヤへの履き替え
洗車に、
バイクのお手入れ~

午後からは、バイクで、お出かけですって~
それって、おばちゃんは~?
どうすんだ~~(?_?)

置き去りだったら、今夜の御飯は、作りません(;一_一)

そんなの聞いてない(>_<)

今日は、午後からお買い物行こうって約束は~~

すぐ忘れるんだから~(;一_一)

今日も、自己中おじさんです(#^.^#)

おばちゃんは、今晩辺り~噴火しますm(__)m

明日は、おじさんは、泊まり勤務です(*^^)v

ケンカが、中断するとややこしいので、
噴火は、次の休日まで我慢した方が良いかしらね~(^_-)-☆

これ!おじさんには、まだ内緒です(^^♪

我慢~我慢~
我慢した分、噴火の度合いも大きいよ~~(●^o^●)

(´∀`*)ウフフ~~

まだ、ちょっと噴火メーター、余裕ありそうですm(__)m



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








天然酵母 しんさんの食パン2斤ノーカット



天然酵母の食パンで、ふかふか~ってう・わ・さ~(*^^)v
その日に焼き上げたパンをその日に宅配って、
絶対美味しい~(*^^)v
ポチしたから、来る日が、楽しみ~~(●^o^●)





こっちも、美味しいと思います(*^^)v

こっちも、ポチした~~(●^o^●)

画像クリックで、詳細・お買い物出来ます(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-04-04 12:15 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2017-04-04 12:39
おお〜!カレーもお揃い!!
私もカレーを食べながら、おばちゃんカレーを眺めております。
ってか、唐揚げに釘付けです。
しかも付け合わせがマカロニサラダって
もうヒロシ的には天国だよ〜。

そっか、スノータイヤからノーマルタイヤね
こちらではそういう習慣がないから新鮮だわ〜。
Commented by fufugohan at 2017-04-04 12:57
H子ちゃん(^^♪

そうそう!カレーに、コロッケお揃いだったね~
から揚げには、ビールグビグビだよね~
黒ビールが、美味しかったそうよ~(^^♪
それは、おじさんといつか楽しく語り合ってね~
ご主人のお好みが、我が家の御飯だったの~(^^♪
嬉しいね~
ちなみに、H子ちゃんの角煮とポークカレーは、うちの主人の大好物でね~
これこれ!めっちゃ美味しそうやな~って、主人のお目目が、ハートだったよ~

我が家も、今度マネっこしよう(^^♪

雪国は、色々車のお世話も大変だよ~
まあねー私は、したこと無いけど~~(;一_一)
いつも、おじさん担当だよ~~(*^^)v