人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅は~咲いたか~桜はまだかいな( ゚Д゚)&コッペパンコロッケサンドブランチ

こんにちは~(●^o^●)

いきなりですが~

梅は~咲いたか~桜は、まだかいな♬
ってフレーズのコマーシャル!
昔テレビに流れてたの覚えてますか(#^.^#)

昨日の長浜は、正にそれ!



梅は~咲いたか~桜はまだかいな( ゚Д゚)&コッペパンコロッケサンドブランチ_c0326245_11180518.jpg


昨日の長浜城のある豊公園の風景です(*^^)v

超残業だと思ってたおじさんが、お昼に帰って来た~(#^.^#)
もうすぐ雨降りそうなのに~
カメラ片手に、お出かけだって~
慌てておばちゃんも付いてった~(●^o^●)

風もピープー吹いてるよ~~(>_<)



梅は~咲いたか~桜はまだかいな( ゚Д゚)&コッペパンコロッケサンドブランチ_c0326245_11183077.jpg


向こうに見えるのは、琵琶湖(*^^)v

梅の花が、満開でした~~(#^.^#)



梅は~咲いたか~桜はまだかいな( ゚Д゚)&コッペパンコロッケサンドブランチ_c0326245_11190043.jpg




桜~は~まだかいな(^_-)-☆



冷たい風が、吹いて~長浜の桜は、まだちょっと先です(#^.^#)

今日からしばらく雨降りなので、雨が止んだら、満開です(^_-)-☆

楽しみ~~

今度は、お弁当だね~~(●^o^●)



梅は~咲いたか~桜はまだかいな( ゚Д゚)&コッペパンコロッケサンドブランチ_c0326245_11195070.jpg



ポチしたパンが、昨日届きました(*^^)v






コッペパンの画像クリックで、お買い物出来ます(*^^)v



梅は~咲いたか~桜はまだかいな( ゚Д゚)&コッペパンコロッケサンドブランチ_c0326245_11205322.jpg



早速、コッペパンで、ブランチです(*^^)v

5日に焼いたパンを6日に、宅急便のお兄さんが、届けてくれました(*^^)v
その日に焼いたパンをその日に宅配と書いていたはずですが、
それが、ちょっと残念ですが、



梅は~咲いたか~桜はまだかいな( ゚Д゚)&コッペパンコロッケサンドブランチ_c0326245_11220552.jpg



十分ふかふか~~(*^^)v

半分に切って、軽くトーストして、

バターを塗って、マヨネーズと和辛子少々で、
キャベツ千切りたっぷりのっけて、豚カツソース、
揚げたてのコロッケどか~んとのっけて、
豚カツソースかけて~

中フカフカ~外が、カリッと~
もうねーこのパン屋さんの大ファン(*^^)v

すごく美味しい~(#^.^#)

昨日、食パンもトーストして食べたけど~

パンの耳まで美味しいの~~
食感が、実に良い~~美味しいの~~
リピ決定~~って、おじさんも大絶賛(●^o^●)

美味しい出逢いが、また一つ(#^.^#)

嬉しい事が、増えました~(●^o^●)



梅は~咲いたか~桜はまだかいな( ゚Д゚)&コッペパンコロッケサンドブランチ_c0326245_11214438.jpg



献立

◇コッペパンコロッケサンド
◇抹茶オーレ
◇大根とわかめのスープ



梅は~咲いたか~桜はまだかいな( ゚Д゚)&コッペパンコロッケサンドブランチ_c0326245_11201176.jpg



今朝は、ちょっと寒いので、抹茶オーレで温まろ~~(●^o^●)

2人分

500mlの牛乳に、抹茶小さじ1・練乳大さじ1加えて、
温めました(#^.^#)
優しいぽっかぽかが、温まる~~



梅は~咲いたか~桜はまだかいな( ゚Д゚)&コッペパンコロッケサンドブランチ_c0326245_11222831.jpg



大根とわかめのスープ

スープカップ2杯分


水500mlに、チキンブイヨンキュウブ1個入れて、沸騰させて、
白ワイン・薄口醤油・ホワイトペッパーで調味。
大根おろし加えて、片栗粉大さじ1/2を水大さじ1で溶いたの加えて、
ほんの少しのとろみをつけて、カップに注いで、乾燥ワカメパラパラ~



梅は~咲いたか~桜はまだかいな( ゚Д゚)&コッペパンコロッケサンドブランチ_c0326245_11202964.jpg



のんびりなおじさんの休日は、朝から雨です(*^^)v

昨日の寒かったお花見の話をしながら~
今日は、おうちで、ゴロゴロなおじさん(#^.^#)

おばちゃんも、今日は、のんびりです(●^o^●)

良いお天気だったら、バイクでビューンのご予定だったおじさんは、
ちょっとがっかりみたいです(^_-)-☆



雨男さんは、今年も健在(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品



パンが続くと、ご飯が食べたくなるのよね~(●^o^●)




冷酒もたっぷりすすみそう~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。








by fufugohan | 2017-04-07 12:27 | おでかけ | Comments(10)

Commented by yukkescrap at 2017-04-07 14:33
あぁ、コッペパン。

なかなか売ってないですよね?
私は手に入らずにロールパンでサンドイッチにしたけど、
コッペパンなら楽勝でコロッケはさめちゃいますね。
パンに染み込んだソースも美味しいよね。
想像だけで、ヨダレがでちゃうわ。

焼きそばとか、ナポリタンとかも挟みたくなるなぁ。
私もポチろうかなぁ〜。
Commented by kobacken at 2017-04-07 16:28
あれ?梅??
まだ梅なの!?琵琶湖。
ピンクの花が綺麗だわぁ。
こちらはそろそろ桜が散りつつあり、新緑の季節ももうすぐっていう感じです。
Commented by fufugohan at 2017-04-07 19:45
yukkescrapさん(^^♪

そうなんです!この頃、コッペパンが、妙に気になって、作ってみたら、美味しい時間でした\(^o^)/
口コミも良かったので、買ってみましたが、焼いても美味しいコッペパンで、小さい頃に食べてたものより、やっぱり数段美味しくなってました(#^.^#)
結構大きめなんですけど、軽い食感で、良い感じ~
はいはい!焼きそばとナポリタンですね~
今度は、それで、作ってみます(*^^)v

こちらの桜は、まだまだこれからです(●^o^●)
滋賀県の北の端っこにある長浜は、北国ですよ~
京都は、もう満開ですが、京都に近い滋賀県の大津辺りは、もう咲いている様ですけど、滋賀県は、長い形してますからね、滋賀県の南と北では、気候も違って、長浜は、やっと梅が咲いて、これから桜シーズン到来ってところです(#^.^#)
楽しい事は、のんびりやって来る方が良いね~なんて、のんびり待ってますよ~~

収納アドバイザーさんだたんですね(^_-)-☆
素敵なお仕事ですね。
流石は、整理整頓されてるお弁当だと思いました(#^.^#)


Commented by fufugohan at 2017-04-07 19:49
H子ちゃん(^^♪

はい!北国なもので~(>_<)
まだまだ寒い~~
これから、楽しいお花見が、始まります(*^^)v
満開の頃に、雨男と雨女夫婦が、影響しないことを祈ってるんだけどさ~(●^o^●)
そちらの素晴らしい桜を毎日楽しませてもらってるよ~
凄すぎて、羨ましいよ~
Commented by macoleon at 2017-04-07 23:50
しんさんの天然酵母パン気になります~
頼んじゃおうかな!
でも、最近宅配の過酷な状況が問題になっているので、
ちょっと考えちゃうな・・
Commented by fufugohan at 2017-04-08 00:30
macoleonさん(^-^)

美味しいパンでしたよ。
宅急便は、必要最低限で、使ってます。
Commented by mary_snowflake at 2017-04-08 09:17
フーフごはんさま、梅の花が新鮮で とても綺麗で癒されます。可愛い花と、花色の濃さ、大好きな花です。長浜城の豊公園、今度訪れてみたいです(^^)

先日のカレーに黒ビールが合う!の記事、主人だけには教えまい 笑、と思っていたのですが、うっかり口を滑らせてしまったら、早速、嬉しそうにカレーに合わせて、カレーに負けないパンチとコクのある黒ビール!すごく良い〜!と楽しんでいました。
うるいも、フーフごはんさんに教えていただき、大好物となりました。
幅広い知識と情報をお持ちのフーフごはんさん、また、色々教えて下さい(*^^*)
Commented by happy_go_luky at 2017-04-08 11:27
桜もいいけど、梅の濃いピンク色は癒されますね~
他の地域より桜が遅いのは
それだけ楽しみがあってよいかも。

コッペパン あまり売ってないし
あっても中に何かはさまってるけど
なるほど通販ですね~。参考になりました。
Commented by fufugohan at 2017-04-09 09:29
mary_snowflakeさん(^^♪

桜を見に行ったんですけど、まだ梅だったんですよ(●^o^●)
そんなに沢山植えてあるわけでも無く、ですが、琵琶湖をバックにとっても綺麗でした。
青い空だったら、もっと綺麗だったと思います。
桜も、ぼちぼち咲き出しました。
長浜城のある豊公園は、ソメイヨシノを中心に、約600本の桜が、長浜城を囲むように、植えられてますから、長浜城の天守閣から、眺めるのもおすすめですよ(●^o^●)
今度、機会があったら、是非どうぞ(#^.^#)
ちなみに、彦根城も近いですから、そちらは、お堀沿いを中心に、約1200本ですから、こちらも素敵ですよ(●^o^●)
桜の間は、ライトアップもされててこれも素敵~

カレーに、黒ビールですね(^_-)-☆
ご主人様が、お気に召してらして良かった~
体のためには、あんまり飲んでほしくないけど、適量を楽しく飲んでる嬉しい顔は、私も好きですよ~
いえいえ、ただの食いしん坊ですから、照れちゃいますが、情報交換して、美味しい時間を楽しみたいですね(^_-)-☆
こちらこそ、maryさんの料亭みたいなお料理に、毎回感心してます。
とってもお勉強できてます(●^o^●)
ありがとうございますm(__)m

Commented by fufugohan at 2017-04-09 09:33
もゆさん(^^♪

桜を見に行ったら、梅が、まだ咲いてましたよ(^^♪
琵琶湖をバックに、綺麗でした~
桜ね!ぼちぼち咲き出したんですけど、雨模様(>_<)
今度の主人の休日は、一日雨マークで、今年も桜にご縁が無さそうです(;一_一)
夫婦揃って、雨男と雨女なんです(>_<)

コッペパンが、この頃やけに、テレビや雑誌で、目に留まるんです(#^.^#)
何処にもない時は、通販って決めてて、美味しいのにめぐり合いましたよ(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。