お花見に持って行きたい鮭弁当&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

今週も始まりました~(*^^)v

そして~

花曇り~~(;一_一)

明日は、おじさんの休日なので~雨降りますよ~~(>_<)

ご近所の桜は、やっと5分咲き~まだ大丈夫~(*^^)v

明日が、良いお天気なのかは、なる様になるさ~~(●^o^●)



c0326245_11412160.jpg



昨日の鮭弁当です(*^^)v

ちょっとお先に、鮭弁当作りました~
そして、
お花見に持って行きたいお花見弁当(*^^)v



c0326245_11422132.jpg



渦巻寿司

お花見と言えば、片手で簡単に食べられる巻き寿司

芯を入れずに、渦巻にしてみました(*^^)v

焼き海苔に薄く、寿司飯のせて、
大葉と鮭フレークを全面に広げて、
巻ました(#^.^#)
巻き簾の上で、端の方から中に巻き込んで、
後から、巻き簾で、ギュッと押して。

もう一種は、
薄焼き卵と小魚の佃煮を同じように、巻いて。



c0326245_11414182.jpg



サブのおかずは、もうねービールグビグビいけちゃうよ~(*^^)v

鶏もも肉に、ミックスペッパーふって、
オーブングリルで、25分焼いただけ~

だし巻き卵には、きんぴらごぼう巻き込んで。

こんにゃくは、亀の甲に、切り目入れて、
一口大に切って、下茹でして、乾煎りして、
焼肉のたれを絡めて、炒り煮しました。

椎茸は、焼いて塩。

桜抜きのボローニヤソーセージソテー。

ほうれん草のお浸しは、
茄子の辛子漬けと出汁醤油で調味。



c0326245_11420047.jpg



鮭とポテトのチーズ焼き(*^^)v

先週の鮭コロッケのたねを冷凍して置いたので、
解凍して、ココットに、ホイルカップ入れて、
鮭コロッケのたねを詰めて、スライスチーズのせて、
200Wのトースターで、5分焼きました(*^^)v

とろけるチーズとかクッキングチーズより、
普通のスライスチーズの方が、冷めてから食べる、
お弁当には、美味しいと思いますよ(^^♪



c0326245_11424275.jpg



献立

◇渦巻寿司2種
◇鶏もも肉のグリル
◇だし巻き卵
フリルレタス
◇蒟蒻サイコロステーキ
◇ボローニヤソーセージソテー
スナップエンドウ塩茹で
◇椎茸の塩焼き
◇ほうれん草の辛し和え風
◇鮭とポテトのチーズ焼き



何だか、タイミング悪くて、
なかなかお花見行けません(>_<)

せめてお花見気分にと、
お仕事用のお弁当をお花見弁当にしています(^^♪

毎回、このお弁当で、桜の下でお花見したら~美味しいやろな~(^^♪
って、同僚さんとお弁当の時間に盛り上がってるそうです(#^.^#)

今度のお花見何食べよう~って、
忙しい皆さんは、そんな事を楽しみに頑張ってるそうです(#^.^#)

頑張るおじさんの息の抜けるランチの時間やディナーに、
大笑いしててくれたらうれしいな~

って、作ります(#^.^#)



c0326245_11410264.jpg



昨日の御出勤ごぱんセット

献立

◇しんさんの無添加食パントースト
◇野菜サラダプレート
◇豆腐とスナップエンドウのスープ
◇冷たい牛乳



c0326245_11394308.jpg


しんさんの無添加食パンをトーストに(*^^)v

外が、サクサクで、中ふんわり~
耳まで美味しいトーストです(#^.^#)







画像クリックで、詳細・お買い物出来ます(*^^)v

しばらく、我が家は、これに、嵌ります(#^.^#)



c0326245_11402023.jpg



サラダワンプレート

フリルレタス・新玉ねぎ・プチトマト
ポテトサラダ・ウインナーソテー
全部のっけて、ちょっと御馳走に見えちゃう(#^.^#)



c0326245_11400241.jpg



豆腐とスナップエンドウのスープ

鶏がらスープの素に、日本酒と薄口醤油・ホワイトペッパーで調味して。
新玉ねぎ・豆腐・スナップエンドウ加えて、ひと煮立(#^.^#)

簡単、旬の美味しいスープ出来ました~\(^o^)/

新玉ねぎやスナップエンドウの季節です(#^.^#)
旬の物をいただくと長生きできるんだって、
おばあちゃんが、言ってたから~~(^_-)-☆



c0326245_11403926.jpg



昨日のおじさんは、朝から、おしゃべりで機嫌良い~(^^♪

さては、お仕事順調ね~

もう~ほんとわかりやすくて簡単な人~~(^_-)-☆

昨日は、座布団キックしなくて済みました(●^o^●)

お利口さんのおじさんです(#^.^#)

今日は、帰って来るおじさんは、どんなお顔で帰宅でしょうか~

美味しい御飯が、待ってるよ~(●^o^●)

早く帰って来て下さいm(__)m



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









コーヒーカップ&ソーサ―5個セット



手作りケーキに、似合いそう(#^.^#)




松助窯 手作り茶香炉セット

こっちは、癒し時間のお手伝い(*^^)v

画像クリックで、詳細・お買い物出来ます(^^♪



ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-04-10 12:34 | お弁当 | Comments(4)

Commented by macoleon at 2017-04-10 21:58
今年は寒かったり、雨が降ったり、桜のタイミングが
難しいですよね(^-^;
渦巻きの海苔巻きおいしそう^^
見た目もかわいいですね♪
しんさんの食パンおいしそうだな。
やっぱり頼みたくなっちゃった(笑)
Commented by mahoroba-diary at 2017-04-11 10:55
フーフごはんさん、
んまあ!今日も素晴らしいお弁当ですね~~
海苔巻きおいしそう~~。もう愛愛愛だわ(^^♪。
先日の、あおさとアサリご飯、こちらまで香りが伝わってきました。そして、わたしもあおさ買ってしまいましたよ♪
今日もごちそうさまです。ご主人様、ほんとうにお幸せ♪
Commented by fufugohan at 2017-04-11 14:53
macoleonさん(^^♪

毎年、この季節は、主人の休日とお天気のタイミングが、なかなか合いません(>_<)
今年も、お弁当持って、お花見は、パスかな~
渦巻寿司は、思いついて作ってみましたが、簡単で、見た目も良くて、美味しいです。
朝からですから、芯が、真ん中に行かないって、イライラしなくて済むので、これ良いですよ~


Commented by fufugohan at 2017-04-11 15:00
mahoroba-diaryさん(^^♪

海苔巻きも、色々アレンジすると、楽しいです(#^.^#)
クルクル巻いただけですが、これ結構美味しい~ですよ(*^^)v
愛ですか~そりゃまあね~愛が、無くっちゃ~朝から、面倒で、出来ませんよ~
自分の分も作ったので、自己愛も、ちょびっと入ってたりして~(∀`*ゞ)エヘヘ

あおさ海苔とあさりの炊き込み御飯は、おうちの中が、良い香りで、朝からニコニコでしたよ~
あおさ海苔は、火を通すとちょっと色が悪くなりますが、磯の香りが、もうそれは、良いんです~
パスタや炒め物にも、合うので、美味しい時間を楽しんで下さいね(*^^)v
おうち仕事を頑張るのは、私の仕事だと思って、頑張ってます(*^^)v
また、そちらにも、お邪魔しますね~