青い空をバックに、お花見行って来ました~

こんにちは~(●^o^●)

今日も、青空の広がる良いお天気で、暖かです(^_-)-☆

今日は、桜満開の長浜では、曳山祭りが、賑やかです(●^o^●)

ユネスコ無形文化遺産に、登録された記念に、
今年は、山車13基すべてが、揃うめったに見られない
豪華なお祭りとなります。

子供歌舞伎が、各町の山車で、演じられて、
それは、大人顔負けの本格的な歌舞伎です。

5歳から12歳の子供歌舞伎は、ハラハラドキドキ~
小学校は、お休みになって、街をあげての大イベントなんです(^_-)-☆
この日のために、うちのおじさんは、お休みもらった位なんです(*^^)v

午後からおじさんは、カメラ片手に、
長浜の街を飛んで歩くんですって~(*^^)v



c0326245_10470545.jpg



昨日は、超残業のおじさんが、
飛んで帰って来たので~

御昼御飯もお預けにして~
長浜城へお花見に行って来ました(^^♪



c0326245_10524708.jpg




長浜城をバックに、満開の桜

青い空とお城に映える、美しい桜でしょ~

おばちゃんは、ぽわ~んと見とれてましたの~(#^.^#)



c0326245_10474490.jpg



天守閣に、登って上から見下ろす琵琶湖と桜も綺麗だろうな~
って思ったら~

皆さん考える事は、同じらしくて~
すごい人~~(゚д゚)!

また今度ねって、諦めた~の(*^^)v



c0326245_10480896.jpg



満開の桜のトンネル

桜の花が、散る頃には、白い絨毯が、また綺麗でしょうね~



c0326245_10483605.jpg



長浜城のある豊公園には、ソメイヨシノが、600本植えられていて、
どこもかしこも、花花花~で、琵琶湖をバックに、綺麗でした~

良いお天気だから、キラキラな琵琶湖も、眩しい~~



c0326245_10521156.jpg



珍しく晴天の日のお花見で、雨降り夫婦は、何にもないよね~
って、
心配したりして~

そして、

今日も、良いお天気~~

昨日は、久々自転車で、豊公園まで、約10分のサイクリング~
そして、
夜中に、足つった~~(>_<)
って、
おじさんが、言うんだもん~(;゚Д゚)

運動不足です(/ω\)

シャカシャカおじさんは、あれだけ忙しいのに~
あれだけ、まめに動いてますが~

自転車こいだら、いつもと違う筋肉が、必要だったのね~(;一_一)

おじさんも、お歳ね~~

良いお天気の満開の桜~

今年は、のんびり見ました~~(*^^)v

今年は、良い事ありそうな~

さてとー

今日は、午後から忙しい~~

おじさんとは、別行動ですけど~

おばちゃんは、足手まといになるんですってよ~

確かに!

それは、納得(*^^)v

のんびり~お祭りを楽しんで来ます(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








お昼寝ピクニック(#^.^#)

良いお天気に、美味しいお弁当持って、
ゴロゴロぐうたら、ピクニック~(●^o^●)



おばちゃんは、眩しいお日様の下で、お昼寝する~
おじさんは、何するの~~かしら(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-04-14 12:01 | おでかけ | Comments(4)

Commented by mahoroba-diary at 2017-04-14 13:20
フーフごはんさん、そちらもいよいよ満開ですねっ!
それにしても、素晴らしい場所にお住まいなんですね~~~写真拝見して驚きました。
近くに琵琶湖、天守閣って、ビルに囲まれて生活しているわたしからしたら、天国ですわ~~。滋賀県はまだ行ったことがないけれど、琵琶湖と桜とお城をイメージして、きっと澄んだいい空気なんだろうな~って想像しています。
ご夫婦で、そしておひとりででも、どうぞよいお花見期間を愉しんでくださ~い。
Commented by fufugohan at 2017-04-15 12:36
mahoroba-diaryさん(^^♪

寒い冬を越して、やっと春ですよ~
満開の桜をこれからほんの少しの間ですが、満喫しなくちゃです(●^o^●)
はい!俗に言う、ド田舎です(*^^)v

ビルに、囲まれてですか?
私は、それに憧れます(^^♪

琵琶湖は、いつも穏やかでキラキラしてて、田んぼや畑もいっぱいで、長閑ですよ~
ずっと、こんな風なところで、過ごしてるとのんびりな性格になる様で、のろまな私は、
どんどんのん気になっていくようですよ~

滋賀県は、琵琶湖の湖魚や、近江牛と名産も沢山ありますから、良い所です。
お漬物やこんにゃくも美味しいし~
琵琶湖をバックに、景色も良いですよ~
となりの芝生は、青く見えるって言いますよね~
自分と環境が違うと、それが、羨ましいのかもですが、きっと私は、東京では、住めなさそうなので、こちらののんびりで、美味しいものを満喫して楽しみますね(*^^)v
そのうち、東京へは、遊びに行こうと思ってますけどね(^_-)-☆
mahorobaさんも、いつか琵琶湖を見に来てくださいね(#^.^#)
きっと、のんびりしてもらえると思います。
京都にも近くて、観光名所は、たっぷりですから~(^^♪

Commented by kobacken at 2017-04-16 17:56
あら、珍しくお天気!!
日頃の行いが良いですからね★

琵琶湖に長浜城に、満開の桜!
そりゃもう最高でしょう。
写真でもこれだけ綺麗なんだから、本物を目の前で見たら、ちょっと意識失いそう。(笑)
いいもの見せていただきました。

また1週間、頑張れそうかな???
Commented by fufugohan at 2017-04-17 13:44
H子ちゃん(^^♪

そう!珍しくお天気!!
こういう日は、何でやろ~て、心配になる(^_-)-☆
何にも無いけど~
普通な毎日が、有難いね~~

田舎なもので、綺麗な空気と穏やかな景色は、癒されるよ~
私は、ビルの谷間をおしゃれして、歩いてみたい(^_-)-☆
いつかね~(#^.^#)
覚悟しないと、あの賑やかで、歩く速さが、半端ない駅を出るまでに疲れるのよ~
いつも、甥っ子に馬鹿にされてるよ~~(;一_一)

今週も一服しながら、頑張ろう~(^^♪