人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭のチリソース弁当&御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

待ち焦がれた桜も、咲いて~
美しい時間は、ほんのつかの間~

強風に、美しい桜の花の絨毯が、
あちらこちらの道を華やかに飾っています(*^^)v

今日は、強い風がふいて~

桜吹雪が、舞う午後になりそう~(^^♪
それも、この季節の美しい景色かも~
あらら~っ(;一_一)

今年も、お弁当持って、お花見は、お預けの様ね~~



鮭のチリソース弁当&御出勤御膳_c0326245_11473277.jpg


昨日の一日お先の鮭弁当です(*^^)v

お肉もちょこっと入れるつもりが、
ついでだからって、いっぱい入れたら~
ダブルメインのお弁当になりました(#^.^#)



鮭のチリソース弁当&御出勤御膳_c0326245_11475239.jpg


メインは、鮭のチリソース


おじさんに好評だった鮭のチリソース入れました(*^^)v

今度は、おうちご飯に、作る予定~~

ビールグビグビ~のおともにも、合うはず~~(#^.^#)



鮭のチリソース弁当&御出勤御膳_c0326245_11483815.jpg



もう一つのメインおかずは、豚肉の大葉チーズの卵包み揚げ

朝食に、豚しゃぶしゃぶ肉を使って、残りを冷凍するつもりだったけど~
ちょっと試しに作ってみよう~って作ったら、あら( ゚Д゚)美味しい~
ちょこっとお弁当に入れとこうと思ったら、いっぱい入るのよね~
おじさんのお弁当箱ったら~

豚しゃぶしゃぶ肉をずらして2枚広げて、
塩・コショウ薄くして、
大葉とスライスチーズのせて、巻いて、
小麦粉付けて、溶き卵潜らせて、
160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと(*^^)v

豚カツソースを別添えで(#^.^#)



鮭のチリソース弁当&御出勤御膳_c0326245_11481099.jpg



御飯は、卵塩昆布ごはん

もち麦入り御飯に、塩少々加えたスクランブルエッグと塩昆布混ぜただけ~
なのに
美味しい~~(#^.^#)



鮭のチリソース弁当&御出勤御膳_c0326245_11490309.jpg



チンゲン菜のお浸しと椎茸焼いて塩。



鮭のチリソース弁当&御出勤御膳_c0326245_11493834.jpg



献立

◇鮭のチリソース
サラダ菜
◇卵塩昆布御飯
◇豚肉大葉チーズ卵包み揚げ
◇椎茸ソテー
ロケットミニトマト
◇チンゲン菜のお浸し



鮭のチリソース弁当&御出勤御膳_c0326245_11471010.jpg



昨日の御出勤御膳です(*^^)v

献立

◇小鯛の笹漬けと辛子明太子
◇豚しゃぶサラダ
◇もち麦入り御飯
◇お味噌汁



鮭のチリソース弁当&御出勤御膳_c0326245_11453356.jpg


お味噌汁

昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌

山東菜と油揚げ・青葱の具材。

春の葉野菜が、スーパーや道の駅にたっぷり並んで、
嬉しい季節~(#^.^#)

ついつい買い過ぎ~お野菜消費に追われてます(#^.^#)



鮭のチリソース弁当&御出勤御膳_c0326245_11462668.jpg



お買い物で、衝動買いした小鯛の笹漬け。

やっぱり残って、消費期限だよ~

朝から豪華に、わさび醤油で~
これってな~冷酒に合うのにな~
ってさー
寂しい顔して食べてるおじさん(#^.^#)

また、買うたらええやろ~(;一_一)



鮭のチリソース弁当&御出勤御膳_c0326245_11464686.jpg



レタスと新玉ねぎのサラダに、
豚肉をしゃぶしゃぶして、添えました。
胡麻だれで(*^^)v



鮭のチリソース弁当&御出勤御膳_c0326245_11460682.jpg



あらら~っ(*^^)v

今日の朝食お酒飲めちゃいそうね~

時間がないから、お代わりパスしたおじさんです(#^.^#)

何だかんだと言いながら~

いつも元気なおじさんです(#^.^#)

月曜日~始まりましたよ~(*^^)v

今日は、午後から強い雨が降る予報(>_<)

おじさんは、傘持って行ったのかしらね~

今日は、休日前夜の泊まり勤務明けです(*^^)v

お昼御飯は、食べますか~

駅から、お迎えコールが、来るかしら~

ちょっと雨降って来そうね~~

雨男さんは、ホーム降りると降って来た~~(ToT)/~~~
って日が、いっぱいあるので、おばちゃんは、ぶっ飛んで行く日が、
楽しみになりました(*^^)v
そのまま、ちょっと雨のドライブも、好き~~なんだ~~

そして、カフェでお茶したりなんかして~~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






ルタオ 雫ぶどうのパン・ドゥ・ミ





おうちカフェも、良いんだけど~~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-04-17 12:40 | お弁当 | Comments(2)

Commented by kobacken at 2017-04-17 16:53
う〜ん。今日の弁当は、そのままビールのつまみになるな。
だからなのか、軽めの朝食でバランス取れてる感じ?
あ、こっちは日本酒か。

こちらは新宿渋谷が停電で
外は大雨。。。
物騒な情勢だから、ちょっと怖いです。
Commented by fufugohan at 2017-04-18 12:49
H子ちゃん(^^♪

そうだよ~チリソースに、豚のチーズ巻ならね~ビールも、ワインもすすみます(*^^)v
そう言われてみれば、朝食ちょっと、軽すぎたかも~

新宿と渋谷が停電なんて、大騒ぎになってそうね~
この頃はね、都会だけじゃ無くて、田舎も物騒だよ~
2日前に、よく行くスーパーで、切りつけ事件が、あったんだ~
小さい子供とお母さんが、怪我したみたい(>_<)
そう言う事聞くと、一人のお買い物が、不安でダメだ~

それもこれも、運だと思うんだけどね~

お互いに、気を付けようね~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。