人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わさび菜のサンドブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日も、どんより曇り空~(>_<)

あら~今日のおばちゃんは、晴れ~~(●^o^●)

昨日は、おじさんと、あてもなく~
あっちをフラフラ~
こっちもフラフラ~
って、
ドライブして来ました(●^o^●)

気が付けば~京都~~(;゚Д゚)

ついでに、お買い物して~
ご機嫌さ~ん~~(●^o^●)



わさび菜のサンドブランチ_c0326245_11164858.jpg



わさび菜のサンドブランチ(*^^)v

昨日、ドライブの途中で、立ち寄った農産物直売所で、
わさび菜見つけました(#^.^#)



わさび菜のサンドブランチ_c0326245_11134792.jpg



わさび菜

ふわふわした葉っぱに、独特の辛み。
サラダ・漬物・お浸しに、鍋・天ぷら・焼肉巻いて~
色々レシピが、豊富です(#^.^#)

年中出回ってる様ですが、旬は、10月~3月。

九州原産のからし菜の変種だそう(*^^)v

生で食べると、ピリッと辛くて、大人の味覚には、たまらない美味しさ~

色々お料理のアクセントになりそうね~

茎のところは、固いので、
醤油とみりん半々で、沸騰させて、
茎のところを1㎝位に、切って、
浸けて置きました。
きっと、美味しい醤油漬けになるはず~

美味しかったら、アップします(*^^)v



わさび菜のサンドブランチ_c0326245_11143333.jpg



わさび菜サンド(*^^)v

軟らかい葉の部分をフレンチドレッシングで調味して、
今朝、焼きたて買って来た、
カンパーニュとバタールをカットして、
バター・マヨネーズ・マスタード・塩・ホワイトペッパー
のペースト塗って、
わさび菜サラダ・トマトに塩したの・ロースハム・スライスチーズ挟んで。

わさび菜のピリリと辛いのが、良いアクセント~~(*^^)v

美味しいよ~~(#^.^#)



わさび菜のサンドブランチ_c0326245_11155065.jpg



献立

◇わさび菜サンド
◇きのこのスープ
◇おじさんの淹れたて珈琲
◇清見オレンジのゼリーヨーグルト添え



わさび菜のサンドブランチ_c0326245_11152861.jpg



清見オレンジゼリーヨーグルト添え

頂き物の清見オレンジをジュースにしたら、
丁度600mlで来たので、
粉ゼラチン10gに、水大さじ4加えて、ふやかして、
ジュースと砂糖大さじ2を小鍋で、温めて、
ふやかした粉ゼラチン加えて、
ゼラチンが、溶けたら、
流し缶に、注いで、粗熱取って、冷蔵庫で冷やして置きました。

寒天だと、流し缶から、スルッと取れますが、
ゼラチンは、ちょっとくっ付くので、濡れ布巾レンチンして、
少し缶を温めると、スルッと取れますよ~(#^.^#)

12個に切って、明日も美味しい時間が、楽しみ~~(#^.^#)



わさび菜のサンドブランチ_c0326245_11141139.jpg



自宅から、のんびりフラフラ~
道の駅に寄って、
苺のジェラートだったり~
珍しくて新鮮なお野菜ゲット(#^.^#)

アスパラガスの季節の様で、太くて、甘いアスパラガス買って来ました(^^♪

それは、今夜のイタリアンに変身予定(#^.^#)

って事は、今夜は、白を開けますか~~(●^o^●)

ってね~おじさん(#^.^#)

豪華なランチも良いけど~

道の駅のコロッケも美味しい~~(●^o^●)

遊び方は、色々~

これから、暖かくなって、お出かけも楽しみですね~

元気満開の笑顔で、おじさんとちょっとお出かけで~

今日のおばちゃんは、元気です(●^o^●)

今日も、おじさんは、隣で笑ってます(#^.^#)

明日は、お仕事、泊まり勤務~
きっと、明日は、寂しいでしょうね~
ちゃんと、次の日帰って来るんだから~
って、
おじさんは、嬉しそうに言います(#^.^#)

待ってるって、大変なんだよ~

おじさんは、いつも待たせる方で、おばちゃんの気持ちなんて、
わかってない(>_<)

おばちゃんは、ひとり時間を楽しむ方法見つけなくちゃね~
昔は、立場が、逆でした(*^^)v

更年期の症状は、時期が来れば、何だったの~
って、消えるはず~

それまで、お山をいくつ越えれば良いのかしらね~
これも、女に生まれた、試練かしらね~

おばちゃんは、負けないよ~

大きなお山を越えた人は、人として、一回り大きくなれるんだ~
って、
おばあちゃんが、言ってたな~

この世で起こる事は、この世が、解決してくれるもんや~
って(●^o^●)

ずっと、昔に聞いてた、お婆ちゃんの話が、今になって、
そうだよね~って、思う歳に、なりました(●^o^●)

おばあちゃん!頑張るよ~見ててな~

それくらい、何言うてるんや~弱みそやな~って、
優しい笑顔で、空の上で笑ってるんだろうと思います(●^o^●)

大丈夫~弱みそは、もう捨てたさかいな~~(*^^)v
おばあちゃん(●^o^●)

おじさんと言う強い見方が、居るんだも~ん(^^♪
時々、腹立つんやけど~~



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






スープストック トーキョー





たまにはね~よその人が作ってくれた~
美味しいの~食べたいわけよ~~(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。














by fufugohan | 2017-04-21 12:32 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。