人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は、飲まないって言ってなかったっけ~~(#^.^#)

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~
花粉もちょっと落ち着いて~
マスクを取って~
お洒落してみた~(#^.^#)

んだけど~

ハ~~ックションって、大くしゃみ~

何だなんだ(;゚Д゚)~何が、飛んでるの~

ほんと~に、住みにくい~~

おうちに居ても、ヘ~~ックション(;゚Д゚)

ちょっとおっさん入ってるわ~オホホッ(;一_一)
お外に行ったら、我慢しなくちゃね~

まだまだ、乙女な部分が、残ってるもので~~



今日は、飲まないって言ってなかったっけ~~(#^.^#)_c0326245_10145539.jpg




ある日の突然おうちバル(*^^)v

泊まり勤務明けの夜に、やっぱり飲む~って、
そんなん聞いておりまへんで~~(;一_一)

冷凍庫覗いたら、豚肉薄切りと豚テキが、1枚。



今日は、飲まないって言ってなかったっけ~~(#^.^#)_c0326245_10140922.jpg




豚肉と春キャベツの生姜焼き

春キャベツに助けを求めて、量増し~~(*^^)v

豚テキ200gを5㎜位の厚さに切って、薄く塩・コショウして、
フライパンで、油無しで焼きました。
途中で、日本酒大さじ1加えて、酒蒸し。
おろし生姜1片分
みりん大さじ2
醤油大さじ1.5
混ぜたの加えてお肉に、絡ませて、
春キャベツを刻んで、加えてサッと炒めて。

仕上げに、粗びき黒コショウパラパラ~

キャベツの甘さが、うまい~って、グビグビ~

明日も、泊まり勤務だからって、飲まないって言ったじゃん(;一_一)

我が儘な坊や~~(>_<)



今日は、飲まないって言ってなかったっけ~~(#^.^#)_c0326245_10142921.jpg



豚しゃぶサラダ

のんびりドライブデートの農産物直売所で、欲張った新鮮な
ミックスレタス
玉ねぎ
サラダ水菜をお皿にのっけて~
トマトの角切りパラパラ~

豚しゃぶ肉を日本酒入り沸騰湯で茹でて、トッピング(#^.^#)

胡麻だれかけて食べました(*^^)v

ダブルのお肉も、たまには、美味しい~

突然お酒~って、言うの止めてくださいm(__)m



今日は、飲まないって言ってなかったっけ~~(#^.^#)_c0326245_10151747.jpg




献立

◇豚肉と春キャベツの生姜焼き
◇豚しゃぶサラダ
◇水蕗の花山椒煮
◇鰹の角煮
◇炊き立て御飯
◇お味噌汁



今日は、飲まないって言ってなかったっけ~~(#^.^#)_c0326245_10134570.jpg




お味噌汁

昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌。
玉ねぎ・油揚げ・三つ葉の具材。



おじさん: 美味しいな~(#^.^#)
うちの奥さん天才やな~~(*^^)v

おばちゃん: 今日は、飲まんって言うたの誰~~(;一_一)

おじさん: 小さい事には、拘らん方が、気楽でええで~

おばちゃん: それは、あんたの都合やろ~

おじさんは、1週間にすると半分は、お酒の日と
半分は、飲まない日になります。
泊まり勤務やお疲れ過ぎて早く寝たい日は、お酒お休み(^^♪

それに合わせて、献立立ててお買い物~~

でもねー

たま~に、やっぱ飲む~って、急に言い出す~
昔は、そういう時は、ポテチで、飲んでた気がします(●^o^●)

なんでか、この頃、急におつまみ作って~って言いだす~(;一_一)

まあねーこれが、おばちゃんのお仕事だから~
文句言わずに、作ってます(#^.^#)

子供みたいに、ちょっと気を遣って~

美味しい~美味しい~を連発するおじさんは、
ちょっと可愛い~って、思うから~(#^.^#)

今夜のメニューは、オムライス~
これじゃ~絶対飲めないでしょう~~(#^.^#)

明日も、おじさんは、お仕事です(*^^)v

そして、今日も、超残業~~

可哀想でしょ~(^_-)-☆

美味しいおうち飲みでさ~嬉しい時間を楽しんでほしいよね~

だからって、おばちゃんは、ついつい頑張る~って事になる~~(#^.^#)



おじさんは、多分~朝からシャカシャカ~
腹ペコさんだと思います(>_<)


オムライスで、白ワインなんて~どうかしらね~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






日本オリーブの基礎化粧品




有名婦人雑誌で、何度も取り上げられてて、
安心の敏感肌化粧品(●^o^●)

季節の変わり目や年齢肌に、効きそうなので~
ポチした~~(*^^)v
綺麗な奥様で、居たいんだも~ん(^^♪





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-04-25 12:09 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by kobacken at 2017-04-25 12:27
そりゃもう、おじちゃんのワガママは、おばちゃんが何でも美味しく作ってくれるからね。
甘えてるわ!!
オムライスでも、飲むものあるから。
って、オムライスが出てきたら、飲むのも忘れて食べちゃうね。
それよりも、何も用意していないようで、食材豊富でいいなって思った。
うちで「ない」って言ったら、本当にないから、隣の家にもらいに行かせます、ヒロシ君に。
Commented by happy_go_luky at 2017-04-25 20:24
私だったら、旦那様のわがままは即却下。
おつまみは自分でなんとかしてください~って感じ。
すぐに作ってあげちゃうなんて、なんという妻の鏡!
こんなに美味しそうなご飯出てくるんだったら
ポテチではお酒飲めなくなっちゃうな。
Commented by fufugohan at 2017-04-26 12:49
H子ちゃん(^^♪

そうなのよ~甘えん坊は、益々だよ~
旦那教育間違った~~(>_<)

もはや手遅れ~諦めなあかんな~(#^.^#)

やっぱり!H子ちゃんは、オムライスにもお酒合わせるって、言うと思った~
おじさんも、白ワインで、美味しそうだった~
H子ちゃんが、オムライスでもお酒飲めるって言ったから、先を越して、おつまみも作っといて正解!
やっぱねーお酒飲める人は、おじさんの気持ちわかってくれるのね~って、おじさんが、感謝してたよ~もう、H子ちゃんは、うちのおじさん大ファンだって、言ってました(#^.^#)
そのうち、お酒談義でもよろしくですm(__)m
おばちゃんは、おつまみせっせと作るしな~~(#^.^#)

用意していないと言うか、突然飲みたいって言いだすから、それを見越して、冷凍庫には、食材バッチリ入れてるよ~~(#^.^#)
突然のおじさんのおつまみよりも、突然のお客様の方の準備もしてるのよ~
私も、賑やかなの大好きだからね~そう言うの、苦にはなってないよ~(#^.^#)

まあねーおじさんの思うつぼ~~(#^.^#)

東京でも、お隣さんと気楽なお付き合いが、あるんだね~
それって、すごく羨ましい~H子ちゃんやご主人の日頃の上手なお付き合いが、あるからなんだろうね~~
良いね~~(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2017-04-26 12:54
もゆさん(^^♪

もうね~私も、お勤めしてる時は、主人は、放ったらかし~だったよ~
我が儘言う隙なんて全然作らなかったよ~
もゆさんは、しっかりお勤めしてるうえで、おうち仕事もしっかりしてて、
そっちの方が、妻の鏡だと思います(#^.^#)

専業主婦になってからは、これが、私のお仕事だからって頑張る様になったから、
ちょっと頑張り過ぎて、後には引けないのよ~

何でも、最初が肝心だよ~~

初めから、おつまみは、ポテチにしておくべきだったよ~
もはや!手遅れだけどね~~(#^.^#)

私も、美味しいから良いんだけどね~~(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。