人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚カツ弁当&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

今日は、雨~~

シトシト降ってます。

こんな日は、空から落ちる雨の粒に癒されて~
ぼんやり~~(-。-)y-゜゜゜

ちょっと暗いおうちの中で、ゴソゴソ何をしましょうか~

もうすぐゴールデンウイークだってのにさー
台風1号フィリピンの東に~だってさー

まあね(^_-)-☆
おじさんは、ゴールデンウイークず~~っとお仕事なんだけど~(;一_一)



豚カツ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11354655.jpg




豚カツ弁当(*^^)v

今日は、日勤のおじさんなので~
お弁当1個だった~(;゚Д゚)

いつもの習慣って怖いね~

豚カツいっぱい揚げすぎ~(゚д゚)!



豚カツ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11360987.jpg




今日のメインは、豚カツ(^_-)-☆

国産豚肩ロースのブロックを厚めに切って、
肉たたきで、切り口を上にして、叩いて繊維を切ると
軟らかく揚がるの~(*^^)v

フライ衣付けて、160℃のサラダ油で揚げました。
揚げ際180℃にしてカラリと。

豚カツソース別添えで(*^^)v



豚カツ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11363740.jpg



サブのおかずは、豚肉・玉ねぎ・キャベツ入りの卵焼き(*^^)v

人参サラダは、千切りにして、フレンチドレッシングで和えて。

切干大根と油揚げの煮物は、これまた~
いっぱい作り過ぎた~( ゚Д゚)の~~~

切干大根水で戻した時点で~
あらま~(;゚Д゚)

こんなに増えるんだったっけ~

水・出汁醤油・砂糖・みりん・醤油と油揚げ加えて、
コトコト炊きました~~



豚カツ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11370650.jpg



御飯は、渦巻寿司

巻寿司と言っても、御飯は、塩味で、
高菜の漬物を御飯全体に広げて、
渦巻に巻ました(#^.^#)

見た目お寿司で、食べたらおにぎり~~(#^.^#)




ほんとは、上の記事の時みたいに、上手に渦巻に、なる予定だったんだけど~

ちょっと失敗(>_<)

食べたら美味しいので、まぁ良いか~~(*^^)v



豚カツ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11373253.jpg




献立

◇豚カツ
スナップエンドウ・フリルレタス
◇卵焼き
◇人参サラダ
◇切干大根と油揚げの煮物
◇渦巻き寿司



豚カツ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11342725.jpg




今日の朝ごぱんセット(*^^)v

献立

◇キャベツチーズトースト
◇グリーンサラダ
◇キャベツスープ
◇冷たい牛乳


日勤の御出勤は、おじさんは、ご機嫌(^^♪

いつもは、ぼんやりな朝なのに~
起きてすぐから、シャカシャカ~おじさん!

だって今夜は、休日前夜のおうちバルなんだも~ん(^_-)-☆

おじさん: 今晩、メニューは、何~~?

さては、お酒の準備だね~(*^^)v



豚カツ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11351469.jpg


キャベツチーズトースト

食パンに、薄くバター塗って、
キャベツ千切りに、塩・コショウして、
食パンにのっけて、
スライスチーズとチェダーチーズのっけて、
トーストして
粗びき黒コショウパラパラ~(*^^)v



豚カツ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11345274.jpg




キャベツスープ

昨夜のオムライスセットのスープをミキサーで撹拌して、
牛乳加えただけ~



豚カツ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_12135719.jpg




昨夜のスープは、
キャベツ・玉ねぎ・豚肉のチキンブイヨンスープです。

チキンブイヨンスープに、豚肉加えて煮て、
お肉に火が通ったら玉ねぎ・キャベツ加えて、ひと煮立。
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。



豚カツ弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11333606.jpg




ゴールデンウイーク!もうすぐですね~(*^^)v

楽しい計画待ち遠しいって方、多いのかな~

おばちゃんは、おじさんが、ずっとお仕事なので、
お利口さんで、おうち仕事の予定です(^_-)-☆

ゴールデンウイークが、終わったら、ちょっとお出かけしたいな~
おじさんの休日にさ~~

まだ、ぜ~んぜん予定も何もないんですけどね~


お弁当作って、御飯作って~
ゴールデンウイークを楽しむご家族連れを
羨みながら~お買い物する毎日になりそうです(*^^)v

お弁当作ったよ~おじさんご機嫌悪いよ~
って、ぶつぶつここで、つぶやいてますから~

お暇な方は、そうでない方も~

おばちゃん!何してるんや~~って、
覗きに来てくださいませ~~m(__)m

首を長くしてお待ちしております~(●^o^●)

まあねー元気で、おうち仕事できるって事が、
この頃のおばちゃんの良い事なので~
笑ってますけどね~~(^_-)-☆

何処に行っても、人人ひと~で、疲れそうなので~
我が家は、静かになってからお出かけしますm(__)m

な~んて、負け惜しみ~言ったりなっかして~

今日も、ぼちぼちおうち仕事に励みます(#^.^#)

皆さん!楽しいゴールデンウィークに向けて、
風邪ひかないでくださいね~

おじさんは、どうも風邪ひいたみたいなんですよね~

そのうち、超ご機嫌斜めになったりしてさ~~

覚悟しなくちゃね~

そうじゃ無い事を祈りましょう(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








北欧クイジーンランチボックス





お洒落なランチボックスに、たっぷり御馳走詰めて~
良いお天気の日に、お出かけって、楽しそうね~~(#^.^#)

いつも雨降るんだけど~~(>_<)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-04-26 12:31 | お弁当 | Comments(11)

Commented by kobacken at 2017-04-26 12:44
キャベツ三昧!?捨てるとこないもんね。
しっかり食べきるって、さすが!!

気になったのは、トースト。
そうやって食べるの、目からウロコです。
Commented by fufugohan at 2017-04-26 13:18
H子ちゃん(^^♪

この頃、春キャベツが、安くて甘くて~美味しいよ~
捨てるとこないからね~こういう野菜は大好き~~

トーストね~面倒な時、誕生したトーストよ~
温野菜やら、生野菜準備するの面倒な日に、やけっぱち~で、のっけたら美味しかった( ゚Д゚)
美味しくて、身体に良さそうなものばっかりで、忙しい朝には、ピッタリだよ~
H子ちゃんも、食べて~ご主人にもね~(*^^)v
お母さんにも、作ってあげて~~(#^.^#)


Commented by macoleon at 2017-04-26 18:16
私もこの前ブタカツ作ったけど、こんなにおいしそうに
できなかったなぁ~
渦巻き海苔巻きも相変わらずおいしそう^^
そうそう、連休はどこに行っても人が多いし、値段も高いですしね~
おうちごはんが一番じゃないですか(*´▽`*)
連休終わったらどこかに連れてってもらってくださいね♪
Commented by misya at 2017-04-26 20:17 x
フーフごはんちゃん~こんばんは♪
こちらこそご無沙汰をお許しくださいませ(^^;
とっても嬉しかったぁ、コメント有難う♪
ご主人様は連休もお仕事でいらっしゃるのですね。
お疲れ様です。
家はお休みだけど、なんら予定なし。
人混みが嫌いと言う同じ理由で、中々出かけようとしない相棒殿(^^
家時間になりそうですよ(^^

キャベツを生姜焼きにってナイスですね!
美味しそうでした♪
豚カツたんまり、高菜のくるくる渦巻きおにぎりも可愛い♪
爽やかでとっても美味しそうなお弁当さんです(^^

キャベツチーズトーストも初めて!
今度作ってみようかしら?
すぐ忘れるよね、メモします(笑)

今日はこちらも1日雨で、ちょっと肌寒かったです。
気温の変化が激しいね、体調崩されませんように。
いつも有難う~感謝。
Commented by misya at 2017-04-26 20:19 x
書き損じです(^^
あのパンは作りやすいので、是非(^^
有難う♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2017-04-26 22:24
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

豚カツ♪
ジューシー、サクッと美味しそう☆
旦那様大満足ですね^^
高菜の巻き寿司、めっちゃ美味しそう♪
我が家ならあっという間になくなっちゃいそうです^^
Commented by yukadiary at 2017-04-26 22:56
こんばんは^^

サクッと美味しく揚がってるんですね♪
男性は特に大好きですよね♪
渦巻き海苔巻き!
これはいいアイデアです^^
今回のだって絶対美味しいので^^b

このお弁当箱、持ってます^^
小さいお重サイズで
仰々しくない2人分サイズで便利ですよ~~♪
Commented by fufugohan at 2017-04-27 20:49
macoleonさん(^^♪

豚カツは、繊維を切って、火の入り具合が、美味しいコツですよ(#^.^#)
揚げすぎは、固くなるので、その丁度良いところで、揚げるのが、結構難しいんですよ~

渦巻寿司は、簡単な様で、結構難しくって、失敗も多々ですよ(#^.^#)

連休は、おうちで、静かにしてる事にしますよ(#^.^#)


Commented by fufugohan at 2017-04-27 21:00
misyaさん(^^♪

お返事遅くなってすみませんm(__)m
こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございますm(__)m
misyaさんとお話出来て、すごく嬉しいです(#^.^#)

うちの主人は、ゴールデンウィークとか、お正月に、お盆にと、皆さんが、お休みの時ほど、忙しいんです(#^.^#)
ずっとそうなので、もう慣れてますけど~
連休が、終わったら、お出かけしようと楽しみは、ちょっと先です(^_-)-☆

そうなんです!
昔から、二人とも人混みが、苦手で、似た者夫婦です(^_-)-☆
静かなところで、のんびりが、良いですよね~

misyaさんに、褒めてもらえると2倍嬉しいですよ~
ありがとうございますm(__)m
お料理時間は、楽しいので、ああでもないこうでもないって、色々工夫して楽しんでます。
おだて上手なご主人様に、上手に操縦されてます(*^^)v
私も、ご主人様を操縦してるつもりで、良いようにお互い思い込んで、これって、良い事ですよね~
お友達に言わせると、目出度いね~って、笑われてますけど(*^^)v
家庭平和の秘訣だったりして~(^_-)-☆

チーズトーストにキャベツは、面倒なので混ぜちゃった~って感じで、美味しいですよ(*^^)v
何にも考えてない時の方が、美味しいレシピが、誕生するみたいです(*^^)v

まだまだ、寒かったり、急に暑くなったりで、変なお天気続いてますね。
misyaさんも、御身体、ご自愛くださいね(^_-)-☆

パン!作ってみますね(^_-)-☆
上手に出来たら、お知らせします~
頑張るぞ~楽しみです(●^o^●)
こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m

Commented by fufugohan at 2017-04-27 21:35
ひぃさん(^^♪

豚カツって、軟らかく揚げるの結構難しい~
作るたびに、出来上がりが、違うと言う~まだまだ、修業が足りませんね~(^_-)-☆
お漬物の巻き寿司って、やっぱり日本人だからかな~美味しいですね~
いつも、ひぃさんのお漬物使いも、美味しそうです(^^♪
Commented by fufugohan at 2017-04-27 21:44
YUKAさん(^^♪

そうね~この頃、油ものちょっと苦手になって来たけど、主人は、もりもり食べてるよ~
胃が、鉄で出来てるのかしら~って、不思議な時あるよ~
私は、油ものは、オリーブオイルやグレープシードじゃないと、胃の調子が悪くなるお年頃よ~
昔は、あんなに好きだったのに~胃腸も、歳取った~かも~

渦巻寿司は、簡単で美味しい(^_-)-☆
見た目の失敗は、あるけどね~美味しい事は、間違いないよ~

このお弁当箱ね、去年、YUKAさんの記事で見て、欲しいな~って思いながら、
早一年(>_<)
今年は、是非買ってみようと思ってね~
YUKAさんのお気に入りだものね、使い勝手良いはずね~
これに、お弁当作って、ピクニックなんて、楽しそうだと思って~
雨が降ったら、車の中で食べたって、お外ご飯は、美味しいはず~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。