人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライスディナーなんだけど~飲むのね~( ゚Д゚)

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~(;一_一)
強風注意報発令中~(;゚Д゚)

最高気温17℃、降水確率20%の
穏やかなだけど~風が強い~

変なお天気~

おじさんの大事な一日だけの休日は、
風邪ひきさんで~困る~(;一_一)

明日までに、元気復活させなくちゃ~
ってねー
おばちゃんは、お医者さんでも無いので~
ちょっと無理かもね~(>_<)



オムライスディナーなんだけど~飲むのね~( ゚Д゚)_c0326245_11295633.jpg




オムライスディナー(*^^)v

ある日の残り物整理のディナーです(#^.^#)

残った御飯やリッチなケチャップを無駄にしたくない!
勿体無い精神のおばちゃんは、大根の端っぽも捨てたくない(*^^)v


バルの予定の日だけどさ~
オムライス作ったの~(#^.^#)

玉ねぎ・豚肩ロース肉角切りをグレープシードオイルで、炒めて、
白ワイン・チキンブイヨンキュウブ・塩・粗びき黒コショウで調味。
御飯とケチャップ加えて、チキンライス風に。
我が家は、ケチャップ使い少なめなので、チキンブイヨンで、下味付けてます。
ゆるゆるのスクランブルエッグをチキンライス風にのっけて、
明宝ケチャップ火にかけて、水分飛ばして、卵にかけました。
パセリで、ちょっとおめかししましょ(*^^)v





我が家のお好みケチャップは、明宝ケチャップ使ってます。
これなら、ケチャップ苦手なおじさんも、たっぷりかけてももりもり食べちゃう~
さっぱりコクのケチャップなんです(*^^)v





オムライスディナーなんだけど~飲むのね~( ゚Д゚)_c0326245_11382102.jpg




筍のペペロンチーノ

きっと白のワインが、お似合いね~(*^^)v

ってねーおつまみも作ってみました。

下茹でして、あく抜きした筍を薄切りして、
オリーブオイルに、みじん切りのニンニク加えて、
きつね色に炒めて、
筍とアスパラガス下茹でしたの加えて、炒めました。
赤唐辛子と塩・粗びき黒コショウで調味して、
パセリパラパラ~(*^^)v

これ!美味しい~~(#^.^#)



オムライスディナーなんだけど~飲むのね~( ゚Д゚)_c0326245_11384347.jpg



筍の木の芽和えチーズ焼き

お弁当に入れた、筍の木の芽和えをイタリアンにアレンジ(*^^)v







上の記事で、作った筍の木の芽和えを

トマト角切りと混ぜて、
モッツアレラチーズのせて、200℃のオーブンで8分焼きました。
チーズが、スライスチーズのモッツァレラチーズだったので、
ちょっと伸びが、足りないの~
今度は、丸いモッツァレラ使おう(*^^)v

お味は、はい!

いけてます~(*^^)v

言うなれば~和風ジェノベーゼソースと言ったところです(#^.^#)

何でも、やってみるものです(*^^)v



オムライスディナーなんだけど~飲むのね~( ゚Д゚)_c0326245_11391217.jpg




献立

◇オムライス
◇キャベツスープ
◇グリーンサラダ
◇筍のペペロンチーノ
◇筍の木の芽和えアレンジ



オムライスディナーなんだけど~飲むのね~( ゚Д゚)_c0326245_11394218.jpg




オムライスで、お酒のイメージが、湧かなくて~

色々考えたおばちゃんは、白ワインを合わせてみました~

腹ペコさんのおじさんは、オムライス!速攻食べちゃった~( ゚Д゚)
白に合わすもなんも~そんなの関係ない(;一_一)

そして、のんびり~
筍のおつまみで、白が、合う合う~~(●^o^●)

おばちゃん: あのな~(;一_一)

オムライスに、白ワイン合うか、試してな~って、
言うたやろ~~(>_<)

おじさん: お腹減ってしにそうやったんやもん(#^.^#)
美味しかったで~
ほな、奥さんのオムライスも食べよか~

おばちゃん: 嫌や~~やらへんやらへん(>_<)
苦労して作ったのに~

オムライスが、白ワインに合うのかは、また今度研究してみます(*^^)v

さてとー
おじさんの風邪は、花粉症なのか、黄砂の影響かは、定かではありません。
きっと、この頃のハードな仕事のスケジュールで、お疲れなのね~
今日は、のんびりおうちで過ごしますm(__)m

ほんとはね、明日もお休みの予定だったけど~
同僚さんのお母さんが、亡くなられて、代わりに勤務だってさ~

皆さん、そう言うお年頃ね~

辛いことに、立ち向かう元気もいっぱい蓄えておかなくちゃ~
って思いますm(__)m

おまけに、明日は、仕事がらみの飲み会だってさ~
何が何でも、明日までに、おじさんの元気を取り戻さなくちゃ~~
って、
どうすりゃいいのよ~~大変だ~~(゚д゚)!



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








着物レンタル365

着物でお出かけなんて、ちょっと緊張(#^.^#)

みんな見てるよ~綺麗ね~ってさ~
きっと、言ってもらえるよ~(#^.^#)

年齢を重ねて、着物もちょっとお洒落かも~

今は、便利な世の中ね~~(#^.^#)


画像クリックで、ショッピング出来ます。


ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-04-27 12:36 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by delicasib at 2017-04-27 15:35
フーフごはんさん こんにちは♪

残りものを使って
ていねいに作られたオムライスは
なんて美味しそうなんでしょう〜♪
旦那さまが、あっという間に食べられたの
なんだか、わかる気もしますが
うっそぉ〜ってこと
我が家でもよくあります(#^.^#)
筍メニューも、とっても美味しそうで
これも、白ワインが飲みたくなりますね〜♪

旦那さまの体調、いかがですか?
早く良くなりますように!

Commented by kobacken at 2017-04-27 16:03
あらま、おじちゃん。
今日がお休みで良かったね。
黄砂、ということもあるのかぁ。
私も3日前くらいから軽い頭痛と喉の痛みがあって、ひのきの花粉もあるんだろうけど、ちょっと違うなぁって思ってたの。
そんな時に無理したら、やっぱりウイルスに負けちゃうしね。
おじちゃん、アルコール抜きで療養してください。

で、これが噂のオムライス。
うんうん、これなら真っ先に食べちゃうの、わかる。
調味料に白ワイン使ってるから、そりゃもう合わないわけがない!!
次回はしっかりワインのお供にね。
Commented by waffletime at 2017-04-27 16:29
うわ~、なんですか~、このケチャップとてもおいしそう!
高級なものですねw
ケチャップが苦手な方でも食べられるって、そうとう美味しいんでしょうね。
カゴメのケチャップで満足している庶民舌ですが、ケチャップ大好きなので
試してみたいです!

筍のペペロンチーノもおいしそう!
これは絶対白ワインに合う!間違いないっ(笑)。
フーフごはんさんは、本当にお酒のアテもある物でパパッと作られるんですね。
本にあるレシピ通りではなく、オリジナル料理を美味しく作れる方って羨ましいです。
食材の組み合わせって、上手くいくと嬉しいですけど、これもセンスですからね。
そういう意味でも、お料理上手な方やシェフってホント尊敬します。

ご主人の体調早く良くなるといいですね☆
Commented by fufugohan at 2017-04-28 16:19
しぶさん(^^♪

オムライスって、どう作っても美味しいですよね~
特に、殿方は、好きな方が、多いみたい(#^.^#)
もう、いつも仕事から、帰って来た時は、腹ペコなので、びっくりするほど、速攻完食ですよ(#^.^#)
そう言う姿見てると、ついつい我が儘きいてしまいます(>_<)
いっぱい食べてくれると、嬉しいですよね(#^.^#)

筍って、結構お高くて、全部無駄にしないで、食べたくて、色々作ってみました。
筍は、和風と決めてましたが、洋風にも結構合うもの沢山ありますよ(*^^)v

主人の風邪は、快方に向かってます。
ありがとうございますm(__)m
それもですが、私に移らない様に、主人から逃げて回ってます。
寝るのは、二階と一階で、わかれて寝てます。
主人が、ふかふかベットで、私は、硬い板の間で、炬燵に潜って寝てます。
これって、不公平(>_<)

Commented by fufugohan at 2017-04-28 16:27
H子ちゃん(^^♪

おじさんは、やっぱり風邪だったみたいよ~(>_<)
普段、薬なんて、滅多に、飲まないのに、真面目に飲んでるから、結構つらそうね~
と思ってたけど、普段薬飲まない人には、市販薬でもよく効くよ~
昨日は、H子ちゃんが、お酒飲まないで療養して下さい。って、心配してくれてるよ~
って伝えたら、喜んでたよ~
ありがとうね~m(__)m

H子ちゃんも、風邪かもだから、気を付けて~
こちらは、花粉は、どうやら終わりの様だけど、黄砂が飛んでるみたいで、かすんでるよ~
おじさんは、マスク必需品で、通勤してるよ(>_<)

オムライスね、そうなんだ!
白ワイン入ってる料理には、白ワインが、合うんだね~
メモメモ~ありがとうさん(^^♪

筍で、しっかり白!楽しんでたので、ご心配なく~
楽しそうだったよ~
その後、風邪だったのよね~(>_<)

今日は、多分、元気になって帰って来るはずよ~(#^.^#)
具合悪いと、機嫌悪くて大変なのよ~おばちゃんが、もちません(>_<)
Commented by fufugohan at 2017-04-28 16:32
yuccoさん(^^♪

このケチャップは、明宝ハム作ってる会社で、夏の間にとれた、新鮮なトマトで、丁寧に手作りされてるさっぱりで、コクのある美味しいケチャップよ~
サラッとしてて、美味しいよ~
ケチャップ!私も大好き~でも、主人が、苦手だから、一緒に食べられるケチャップを探して、
これに辿り着いたのよ~
お試しあれ~~(#^.^#)

筍で、洋風も色々レシピあって、美味しいよ~~

お暇な時にね、愛読書は、料理本なので、あるもので、あの味付け合うかもね~って作ってます。
上手に出来ると機嫌良いけど、失敗するとご機嫌斜めになる、奥様だよ~

主人の風邪は、快方に向かってます。
ありがとうございますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。