人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参とオレンジのサラダサンド&すき焼き丼和風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、青空の広がる良いお天気です(*^^)v

明日から、大型連休~楽しみな方~
後、今日一日頑張れ~(●^o^●)

明日から、朝寝坊も夜更かしもやりたい放題だよ~

って良いね~(^_-)-☆

我が家は、明日から、ず~~っとおじさんお仕事で~
ご機嫌斜めだよ~(>_<)



人参とオレンジのサラダサンド&すき焼き丼和風弁当_c0326245_11303468.jpg




今日の御出勤ごぱんセット(^_-)-☆

何とか、風邪も治る方向に、向かってるおじさんは、
まあまあ元気で、気力で御出勤(*^^)v

ほんとは、今日もお休みのはずだったのにさ~
同僚さんの御不幸も、お気の毒だけど~
こんな日に限って、お休み返上って、
お気の毒なおじさん(^_-)-☆

美味しい朝食で、応援だ~~(*^^)v



人参とオレンジのサラダサンド&すき焼き丼和風弁当_c0326245_11311349.jpg




人参とオレンジのサラダのクリームチーズサンド(*^^)v

最近お友達になったyuccoさんに、
教えてもらった人参と柑橘類のサラダ!嵌ってます(*^^)v

人参千切りと、柑橘類を
マスタード
白ワインビネガー
コショウ
オリーブオイル
で、和えるだけ~

おばちゃんアレンジで、
マスタードは、デイジョンマスタードにしてます。




そして、yuccoさんのお友達のjunkoさんのブログにお邪魔して、
クリームチーズとサンドすると美味しいよ~
って、お聞きして~

yuccoさんの人参サラダとのコラボ~(*^^)v
8枚切り食パンに、
クリームチーズ塗って、
粗びき黒コショウふって、
人参とオレンジのサラダ挟みました。


今度は、junkoさんの人参サラダのレシピを挟んでみよう(*^^)v

野菜サンドは、
バター・マヨネーズ・塩・コショウ・マスタードのペースト
食パンに塗って、
ロースハム・きゅうり・トマト・水耕レタス
挟んだの(*^^)v



人参とオレンジのサラダサンド&すき焼き丼和風弁当_c0326245_11300343.jpg




おじさんは、美味しい朝ごぱん食べました(*^^)v

一番お得なのは、おじさんかな~(^_-)-☆

な~んにも考えなくても、美味しい朝ごぱん(#^.^#)

まあねーおばちゃんは、新しい美味しいお料理覚えて、
ご機嫌なんだけど~

そして、

行ってらっしゃ~い(#^.^#)
と送り出して、
あったか~い紅茶とともに、
嬉しい朝ごぱんだったの~(●^o^●)

ブログを通じて、あったか~いお付き合い(*^^)v
あの人を通じて、この人とも~
って、お知り合いが増えて、美味しいレシピ(*^^)v

嬉しいね~(●^o^●)



人参とオレンジのサラダサンド&すき焼き丼和風弁当_c0326245_11325393.jpg



今日のすき焼き丼和風弁当(*^^)v

今日は、寝坊しようと思ってたのに~
急遽お仕事~

風邪ひきさんで、お仕事のおじさんの方が、大変だよね~


元気出そうなお弁当作りました~~(*^^)v



人参とオレンジのサラダサンド&すき焼き丼和風弁当_c0326245_11345243.jpg




今日のメインは、すき焼き丼(*^^)v

御飯の上に、



人参とオレンジのサラダサンド&すき焼き丼和風弁当_c0326245_11341249.jpg




下茹でした牛肉とごぼうささがき



人参とオレンジのサラダサンド&すき焼き丼和風弁当_c0326245_11334082.jpg




下茹でした結び蒟蒻・青葱・焼き豆腐を
日本酒・砂糖・醤油の煮汁に加えて、煮たののっけました。

粉山椒をアクセントに(*^^)v



人参とオレンジのサラダサンド&すき焼き丼和風弁当_c0326245_11351689.jpg



青大豆の浸し豆





これも、yuccoさんのレシピ(*^^)v



獅子唐の焼き浸しとともに。



人参とオレンジのサラダサンド&すき焼き丼和風弁当_c0326245_11363542.jpg



朝のサンドの残りの人参オレンジサラダ



人参とオレンジのサラダサンド&すき焼き丼和風弁当_c0326245_11371249.jpg




献立

◇すき焼き丼
◇青大豆の浸し豆
◇獅子唐の焼き浸し
ゆで卵・きゅうり・プチトマト・サンチュ
◇人参とオレンジのサラダ



元気いっぱい出ますように~
って、
作ったお弁当(*^^)v

薬をあんまり飲まないいつも元気なおじさんは、
風邪ひきさんで、薬飲んでます(>_<)
おじさんは、ちょっとした具合の悪さは、気合で治しちゃいます(^_-)-☆
そのおじさんが、薬を真面目に飲むと言う事は、
けっこう具合悪いんです(>_<)
おばちゃんは、心配性なので、大丈夫だよ~(*^^)v
って言ってるおじさんですが、
顔色見れば、わかります(>_<)

しんどいのにね~

今日は、仕事終わって、同僚さんのお母さんのお通夜にも。
お付き合いも大事だよね~

今夜は、温かいお風呂と、
優しい元気出る御飯作って待ってますm(__)m

おじさん!頑張れ~

今度の休日は、温かいお布団で、寝てて良いからね~
って言ってると~

しっかり治って、シャカシャカおじさん登場なんだよ~(*^^)v

きっとね~

そうだと良いな~って、思うおばちゃんです(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








籐のバスケット





メルヘンチックで、可愛い~
お弁当入れて、おやつも入れて~
ピクニック行きたくなりませんか~(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



by fufugohan | 2017-04-28 12:30 | お弁当 | Comments(4)

Commented by junko02010201 at 2017-04-28 14:14
フーフごはんさん、こんにちは!
うちの拙いブログを素敵に紹介してくださって、恐縮です&ありがとうございます♡

サンドイッチ、まるで都会のカフェのランチみたいに美しい☆
クリームチーズ×にんじん×オレンジ、とても好相性だと思います。オレンジを噛み締めるたびに、果汁があふれるのがたまらないですよね。
yuccoさんのおべんとうのおかずはわたしも参考にさせていただくことが多くて。
こういうご縁は、ありがたいし、大切にしてゆきたいです。

そして山椒のアクセントの効いたすきやき丼、とーーーっても眩しいです^^
豪華で牛肉たっぷりで・・・わたしフーフごはんさんちの子になってもいいですか??笑

彩り豊かなお弁当やおうちごはん、ホント尊敬します。
またお邪魔いたしますね!
Commented by fufugohan at 2017-04-28 16:44
junkoさん(^^♪

コメントありがとうございますm(__)m
また、素敵なお知り合いが、出来て、すごく嬉しいです(#^.^#)
末永く、お付き合いよろしくお願いしますm(__)m

そんなに褒められると照れるな~でも、嬉しくて~感謝ですm(__)m
クリームチーズには、酸味のあるものが、合うので、ほんとに、この組み合わせは、美味しいですね(#^.^#)
初めに、このサラダ作った時ね、主人が、見てて、うわ~っって、嫌がってたんですけど、
食べてみたら、何これ!めちゃうまやな~って、嵌ってます(*^^)v
何でも、食べてみないとわからないですよね(#^.^#)
ほんとに、美味しくて、このサンドは、また、我が家の朝食に登場しそうです(^^♪
良い事教えてもらって、嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

yuccoさんとは、最近お知り合いになって、そして、junkoさんとも、お知り合いになれて、
ご縁ですね(^^♪
我が家は、滋賀県のブランド牛の近江牛をよく使います。
お高いイメージですが、切り落としだとお安くて、地元ならではのお得な買い物です。

うちの子供にですか~
二人暮らしで、寂しいので嬉しいな~
でも、せめて妹にしといてください(●^o^●)
賑やかなの大好きです(*^^)v
京都が、お気に入りなんですね。
老後は、京都ですか~うんうん!それも良いかも~
いつか、何処かで、お会いしてたりして~なんて、考えるとこれからの人生も楽しみが増えます。
また、お邪魔させてください。
とっても、楽しいお話の交換が、出来そうで楽しみです。

私も、料理本やテレビで見た情報をアレンジするの大好きです。
すごく、嬉しいな~(●^o^●)

Commented by pikorin77jp at 2017-04-29 09:11
おはようございます。
ご主人 今日もご機嫌ななめで お仕事いかれたのかな?
昨日のメニューになりますが 朝から 素晴らしいサンドイッチ!! 甘夏と人参のサラダ これ 私も真似っこしちゃいますね。美味しそう!!さすが フーフごはんさんのお友達。皆さんレベル高い!
Commented by fufugohan at 2017-04-29 21:37
ぴこさん(^^♪

ご心配ありがとうございますm(__)m
わかりやす~い!うちの坊やは、元気復活で、ご機嫌ですよ~(*^^)v

皆さん、色々美味しいものを工夫されてて、数限りない美味しいお料理の数々に、
嬉しいです~(*^^)v
はい!人参サラダは、すごく美味しいので、是非作ってみてください(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。