人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮アスパラ洋風弁当&イングリッシュマフィンDE御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

お疲れ様の土曜日ですか~(^_-)-☆
一週間お苦労様でしたm(__)m

今週は、長かったんじゃないですか~
おばちゃんも、違う意味で~長かった~(●^o^●)

おじさんの連休は、嬉しいんだけど~
我が儘満載~
お疲れです(-。-)y-゜゜゜

今日は、日勤なので、ちょっとおばちゃんは、いっぷくです(-。-)y-゜゜゜



新鮮アスパラ洋風弁当&イングリッシュマフィンDE御出勤ごぱんセット_c0326245_11415340.jpg




新鮮アスパラ洋風弁当(*^^)v

昨日は、朝から、あてもなくお出かけでしたの~
いつものコースで、ドライブして~
京都をフラフラお散歩して~
お買い物(^_-)-☆

帰りに道の駅やら農産物直売所で、
買い過ぎた~~(#^.^#)



新鮮アスパラ洋風弁当&イングリッシュマフィンDE御出勤ごぱんセット_c0326245_11421402.jpg




今日のメインは、アスパラ肉巻きフライ(*^^)v

豚しゃぶ肉を2枚ずらして広げて、
塩コショウして、アスパラ巻いて、
フライ衣付けて、揚げました(^^♪

串揚げは、帆立。

豚カツソース別持ちで(*^^)v



新鮮アスパラ洋風弁当&イングリッシュマフィンDE御出勤ごぱんセット_c0326245_11423889.jpg


鯛とアスパラのピラフ(*^^)v

昨夜は、お疲れなので、お刺身買って来て、おうちごはんでした。
お刺身の鯛を少し残して置いて、
フライパンに、バター・玉ねぎ薄切り入れて、
炒めて、
アスパラ斜め切り・鯛のお刺身・お刺身に付いてた人参の千切りと海藻
加えて、炒めて、白ワインで、蒸し焼き。
チキンブイヨンキューブ砕いて、塩・粗びき黒コショウも加えて調味。
もち麦入り御飯加えて、炒めて出来上がり\(^o^)/

鯛のお刺身が、良い仕事してくれてます(*^^)v



新鮮アスパラ洋風弁当&イングリッシュマフィンDE御出勤ごぱんセット_c0326245_11430103.jpg




サブのおかずは、禅パスタナポリタン風。

黄色いトマトは、昨日収穫したばかりの月のしずくって、品種。



新鮮アスパラ洋風弁当&イングリッシュマフィンDE御出勤ごぱんセット_c0326245_11432578.jpg



アスパラやスナップエンドウも、昨日の朝収穫されたばかりの新鮮お野菜(*^^)v
そして、お安くて嬉しい~~

沸騰湯に、塩とグレープシードオイル加えて、温野菜サラダに。



新鮮アスパラ洋風弁当&イングリッシュマフィンDE御出勤ごぱんセット_c0326245_11434520.jpg




献立

◇アスパラ肉巻きフライ
帆立の串揚げ
◇鯛とアスパラのピラフ
◇禅パスタ
月のしずく
◇温野菜サラダ



おじさんのお休みは、スーパー婆ちゃんの急なお呼び出しと
お外ご飯とってね~
忙しかった~~(*^^)v
そして、昨日は、京都へドライブ~(●^o^●)
カメラ忘れて、記録なしですが~(T_T)/~~~

楽しくて、美味しかったよ~(●^o^●)

そして、シャカシャカおじさんに、付いて行くのが、
大変だった~(*^^)v

昨夜は、足つった~(>_<)
って、叫んでた~んだけど~

運動不足は、追々解消しますm(__)m



新鮮アスパラ洋風弁当&イングリッシュマフィンDE御出勤ごぱんセット_c0326245_11413030.jpg




今日の御出勤ごぱんセット(^_-)-☆

献立

◇イングリッシュマフィンオープンサンド
◇ヴィシソワーズ
◇フレッシュジュース



新鮮アスパラ洋風弁当&イングリッシュマフィンDE御出勤ごぱんセット_c0326245_11402975.jpg




イングリッシュマフィンのオープンサンド(*^^)v

イングリッシュマフィン半分に割って、
クリームチーズをたっぷり塗って、
ベビーリーフをフレンチドレッシングで和えて、
スモークサーモンと玉ねぎスライスとともに、
クリームチーズの上にのせて、粗びき黒コショウパラパラ~

4個作って、お好きなだけどうぞ~
って出して置いたら、1個残ってた~(;一_一)

朝から元気!食欲旺盛なおじさんです(#^.^#)



新鮮アスパラ洋風弁当&イングリッシュマフィンDE御出勤ごぱんセット_c0326245_11410794.jpg




今朝のフレッシュジュース

低速ジューサーで、美生ゴールドとオレンジを絞ったの~(^^♪







画像クリックで、詳細・お買い物出来ます。






ヴィシソワーズは、いつものです(*^^)v



新鮮アスパラ洋風弁当&イングリッシュマフィンDE御出勤ごぱんセット_c0326245_11380330.jpg




おじさん休日のお外ご飯は、
スーパー婆ちゃんのオンステージになってね~
お洒落したけど、和食屋さん(#^.^#)

母の話は、畑仕事とお嫁ちゃんの愚痴~(;一_一)
それも、たまには、親孝行だしね~って、付き合ったけど~
二人で、疲れた~

お買い物やら、御飯におやつ~
80歳とは、思えぬパワー(;一_一)

そして、昨日は、おじさんとまったり(*´ω`)

やっぱね~おばちゃんには、のんびり~まったり~(*´ω`)
が、似合ってる~

今日は、何だかお疲れで~
雨降るから、おうちで、ダラダラ~

たまには、そんなおばちゃんのひとり時間も、必要です(#^.^#)

今夜は、おじさんが、帰って来る~(#^.^#)

御飯作って、早く寝ないと明日は、おじさん!泊まり勤務です(●^o^●)

何か、嬉しい~~(∀`*ゞ)エヘヘ




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









桃の季節到来(●^o^●)

大好物を早割り価格でゲットしよう(#^.^#)



これは、絶対意味がある~~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-05-13 12:32 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2017-05-13 16:45
スーパー婆ちゃんのお相手、何だかわかるー(笑)うちの母親も83歳、元気です…旅行いっても 和食ばかり、中華は嫌、お肉もちょっと、油ものもちょっと、って💦でもね、ホントは大丈夫だと思う。自分で思い込んでるだけ(笑)…お話はお嫁さんの愚痴。全く一緒。だけど母に優しいうちの人は 笑顔で聴いてあげるの…きっとみっちゃんの旦那様と一緒よ…あまりに同じすぎて 笑っちゃうくらい😊でも元気なのが何よりですよね🍀
Commented by fufugohan at 2017-05-15 13:33
さとさん(^^♪

お返事遅くなってごめんね~
母は、80歳を数えても、スーパーパワーは、衰えておりません。
私が、負けそう~(>_<)
そうそう!主人は、母には、優しい(#^.^#)
私にだけ、厳しくて~嫌になる~
って、さとさんにだけ言える、愚痴~
まあねー元気で長生きしてほしいけど、もうちょっと私に、可愛いお婆ちゃんになってほしいですよ~
益々、我が儘に、なる母です(●^o^●)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。