人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘~くて~分厚いブランチセット

こんにちは~(●^o^●)

今日のおうちの中は、ちょっと肌寒い~~

昨日ね~やっとコタツ片付けたのに~
あの、ぽっかぽか~が、恋しいの~
もう5月も、半ばって言うのにさ~
寒いって(;一_一)
どういう事~~(>_<)

お空は、青くて、白い雲が、のんびり流れてるんだけど~

おばちゃん家は、扇風機とファンヒーターが、
にらめっこしてます(;一_一)



甘~くて~分厚いブランチセット_c0326245_11091579.jpg




今日のブランチは、分厚く焼いたパンケーキ(*^^)v



甘~くて~分厚いブランチセット_c0326245_11094115.jpg




メープルシロップ!たっぷりかけて~

ボウルに、卵1個・牛乳60ml・プレーンヨーグルト50g入れて、混ぜました。
ホットケーキミックス200g加えて、サックリ混ぜて、
ダマになっても良いから、サックリ混ぜるのが、ポイント(^_-)-☆
生地は、けっこう固め。

テフロン加工のフライパンを強火で、熱くして、
濡れタオルで、一度フライパンを冷まして、
極弱火に、かけて、
12㎝のセルクルの内側に、バター塗って、
ホットケーキたねを1/2量流し入れて、蓋して9分加熱。
ひっくり返して、濡れタオルで、フライパンを冷まして、
極弱火で、蓋して9分加熱。

注:テフロン加工のフライパンなら、油も何もひかない方が、綺麗な焼き色が、出来ます。
くっ付きそうで、心配なら、バターを薄く敷いて、キッチンペーパー等で、薄く延ばして。



甘~くて~分厚いブランチセット_c0326245_11100249.jpg




で、バターとメープルシロップた~~っぷりね(^_-)-☆



甘~くて~分厚いブランチセット_c0326245_11085138.jpg




献立

◇厚焼きパンケーキ
◇みかんの缶詰とヨーグルト
◇アイス抹茶オーレ


甘~くて~分厚いブランチセット_c0326245_11080775.jpg




アイス抹茶オーレ

夏に向かって来たので、アイス抹茶オーレです(^_-)-☆

今日は、寒くて、ホットも良いかな~
って思いながら、
冷たい牛乳が、定番のおじさんに、合わせてアイスにしたの~

2人分

牛乳500ml
抹茶小さじ1
練乳大さじ2

ミキサーで、撹拌して(●^o^●)

ホットは、練乳大さじ1ですが、アイスは、その倍入れて(*^^)v
良い塩梅(^_-)-☆



甘~くて~分厚いブランチセット_c0326245_11083032.jpg




今日も、おじさんとのんびりな朝でした(^_-)-☆

セルクルが、1個しかないから、おじさんに、先に食べて~
って言ったら、遠慮なく美味しそう~に、食べてた~(#^.^#)

おじさん: これな~めちゃうまやで~
お店屋さんみたいや~

おばちゃん:いつお店屋さんの食べたんや~
私は、食べた事無いんやけど~

おじさん: お店屋さんのみたいやって、言うてるやろ~
僕も、食べた事無いで~

おばちゃん: ほんなら、今度、お店屋さんの食べに行こうか~


おじさん: そんなん行かんでも、良いって(#^.^#)
もうこれの方が、絶対美味しいって
また、作ってな~~

って、かわされた~(>_<)

おばちゃんは、また、おじさんの口に、完敗(ToT)/~~~

そこまで、お外ご飯嫌いなんだね~~

2連休なのに、おうちばかりじゃ楽しくない(>_<)

どっか、連れてけ~って、遠回しに言ってるんだけど~

おじさんは、ぜんぜん気づいてない(;一_一)

こうなりゃ、ストレートに、お出かけするよ~
って、
どっか、お出かけして来ます(^_-)-☆





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









明神水産藁焼き鰹のたたき2節セット



ブロ友さんが、言ってた美味しい藁焼きの鰹のたたき

旬の美味しいを存分に味わいたい(#^.^#)

ウエッジウッド ジオ スカルプチャーボール

和にも対応してるんです(#^.^#)



画像クリックで、詳細・ショッピング出来ます(^^♪



お料理ってね、お皿によっても表情が、かわるんです(#^.^#)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-05-17 12:15 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by yasushi-shi at 2017-05-18 07:54
そんなにフンワカなの焼いちゃったらたしかにお店行かなくてよくなっちゃいますよね( *´艸`)だんなさまはね。でもたまには誰かに焼いてもらって食べるだけ、もしたくなっちゃいますね?同じタイミングで食べたいっておねだりしちゃいましょ!
Commented by fufugohan at 2017-05-18 14:24
yasushi-shiさん(^^♪

あらら~そうですよね~(*^^)v
私もそう思います~
いつも、主人の休日に、朝早くに起きて、カフェのモーニング食べに行きたいな~
って思うんですけど、たまのお休みに、早くに起こすのも可哀想で、お腹すき過ぎて、
御飯作りだすと起きて来るんですよね~
それって、主人の作戦勝ち~?
って思いながら、いつもお休みのブランチは、おうちになるんです~
でも、たまには、そう言う事もしたいし~今度の休日は、朝のうちに、主人の枕もとをドカドカ歩いて、モーニング食べに行く事にします。
それとも、おやつに、ふかふかパンケーキって言うのも、美味しそう~
些細な事で、嬉しいんですけどね~
そこのところ、殿方は、わかってない(>_<)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。