人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンチリソース弁当&きょうの御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気~で、気持ち良い~(#^.^#)

昨日は、おうちの中は、寒い~って、言ってたけどね~
お外に出たら、半袖で良かったかな~ってくらい、ぽっかぽか~

今日も、おうちの中は、寒いけど~
気温上がりそうだしね~

お買い物は、薄着にしよう~(#^.^#)



チキンチリソース弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11415337.jpg




今日のチキンチリソース弁当(*^^)v

我が儘放題して、ストレス発散した、おじさんは、
ご機嫌な御出勤でしたの~(#^.^#)

そして、おばちゃんは、お疲れ~~(>_<)



チキンチリソース弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11421639.jpg




今日のメインは、チキンチリソース(*^^)v





上の記事の鮭を鶏もも肉に、してみました(*^^)v

白葱無くって、玉ねぎに替えてみたけど、
鶏肉には、玉ねぎも合う~~(*^^)v

ビールグビグビいけちゃいそうよ~(^_-)-☆



チキンチリソース弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11424133.jpg




サブのおかずは、卵焼き

玉ねぎと豚ばら肉炒めて、塩・コショウで調味して
パセリパラパラ~
溶き卵に、入れて、卵焼き器で、焼きました。

野菜やお肉から出て来るだし汁で、
美味しいよ~(*^^)v

ポテトサラダは、茹でたじゃがいもマッシュしたのを
きゅうりと玉ねぎの塩揉みと和えて、
フレンチドレッシング
マヨネーズ
ホワイトペッパー
和辛子
で、和えたの~(*^^)v

野菜炒めは、チンゲン菜とパプリカ炒めて、
水と鶏がらスープの素・塩・ホワイトペッパーで調味して、
水溶き片栗粉で、とろみ付けたの~
素揚げして置いた、エリンギと合わせて。



チキンチリソース弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11440931.jpg




献立

◇チキンチリソース
フリルレタス
◇卵焼き
◇ポテトサラダ
◇エリンギ素揚げ(塩)
◇青梗菜の中華炒め
◇もち麦入り御飯(のりたま)



ポテトサラダをロースハムで、巻きましたが、
暑くなって来たので、ロースハムをお皿にのっけて、
レンチンして温めました。
暑くなってくると、色々心配で、お勉強するたびに、
お弁当作れなくなりそうな位心配になります。
出来るだけ、自分の素手で、食材を触らない様にって、
気を付けて~美味しいお弁当作ろうって、思います。

今にも増して、責任重大だよ~

頑張ります(*^^)v



チキンチリソース弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11413118.jpg




きょうの御出勤御膳(*^^)v

献立

◇牛肉とごぼうのしぐれ煮
◇山蕗の漬物
◇大根おろしとしらすをポン酢で
◇グリーンサラダ(胡麻ドレッシング)
◇もち麦入り御飯
◇お味噌汁



チキンチリソース弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11393154.jpg




今朝のお味噌汁は、山東菜と油揚げ

山東菜が、今、旬らしい~(*^^)v




チキンチリソース弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11401170.jpg




牛ごぼうしぐれ煮

頑張るおじさんの為に、好物朝から炊きました(*^^)v

牛肉を日本酒入り沸騰湯で、下茹でして、
ごぼうのささがきと冷凍保存の花山椒を
みりん
砂糖
醤油で、炊きました。

御飯に、合う合う~おかわり~~ってさ~(●^o^●)



チキンチリソース弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11403328.jpg




山蕗の漬物





おばちゃんのちょっと自信作の山蕗のお漬物が、よく漬かって、
美味しくなって来た~
わさび醤油で、これも、御飯に、めっちゃ合う~

おばちゃんは、おじさんを送り出して~
のんびりいただきましたよ~~(*^^)v



チキンチリソース弁当&きょうの御出勤御膳_c0326245_11410451.jpg




結局、昨日は、おじさんったら、気持ち良さそうに~
お昼寝~(*^^)v

可愛い顔して寝てるから~

起こすの可哀想って、眺めてたら~

おばちゃんも寝ちゃったよ~~(*^^)v

これも、元気の元だから~

良いの~良いの~(^^♪

今日の、二人は、絶好調です(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









ル・クルーゼ グリルロンドに、BBQポットが、付いてます。





やっぱり、ルクのは、お洒落だね~(●^o^●)

まただよ~(;一_一)

欲しいもの増えた(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-05-18 12:28 | お弁当 | Comments(2)

Commented by kobacken at 2017-05-18 17:53
朝から牛肉!?いいなぁ〜。ってか、豪華過ぎて、私の場合、お腹がビックリしちゃうかも。
でもご飯すすむよね〜。

そうそう、私も明日はチリソース弁当にする予定です。
ちゃんと長ネギ買ったし!!笑
でもね、私はもともとタマネギ派なんだぁ。
甘味と旨味が、タマネギの方がスキ。

いつもね、おばちゃんの漬け物が美味しそうで。。。なんだかんだ、そういうのが一番ホッとするのかも。
Commented by fufugohan at 2017-05-18 18:25
H子ちゃん(^^♪

大丈夫(*^^)v
牛肉は、ちょびっとで、ごぼうたっぷり入ってるよ~(#^.^#)
こう言うおかずは、御飯が、すすむからね~お昼御飯まで、お腹空かない様に、
泊まり勤務の朝は、特に頑張ってるよ~
なんせね~次の日の夜まで、御飯作る事要らないからね~
おばちゃんは、その辺にあるもので、済ませれば楽チン~(#^.^#)

そうなんだね~明日のH子ちゃんのお弁当楽しみね~
今日のチリソースは、ちょっと辛め(;一_一)
豆板醤を炒める時間を長くすると、辛さが、増すらしいよ~
玉ねぎは、我が家もよく使うよ~鉄分豊富で、体に良いからね~

お漬物は、おばあちゃん直伝の物ばかりだから、昔の味だけど、それが、すごく美味しいよ~
御飯、おかわりは、当たり前~(#^.^#)
お漬物食べて、ホッとするのは、日本人だからかな~(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。