人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレッシュトマトDEチキンミートソース

こんにちは~(●^o^●)

今日は、最高気温27℃(;゚Д゚)

急に、暑くなっても困る~~(>_<)

お日様サンサン嬉しいけどね~

汗が、ダラダラ~って苦手なんだ~

って、これから、もっと暑い季節(^_-)-☆

今から、気合入れましょう~~

気合で、暑い夏を乗り切りましょう~

って、ちょっとまだ気が早いかしらね~~(●^o^●)



フレッシュトマトDEチキンミートソース_c0326245_11194537.jpg




フレッシュトマトDEチキンミートソース(*^^)v

おじさんの休日の夕飯です(#^.^#)

今日は、飲まないで、奥様サービスするからさ~
って、のんびりお食事の後は、おじさんの淹れたて珈琲で、
今度の旅行の計画のお話に、楽しい時間でした\(^o^)/



フレッシュトマトDEチキンミートソース_c0326245_11180589.jpg




ハウスの採れたてトマトが、完熟です。

鶏もも肉の皮を外して、フープロでミンチにして、250g。
グレープシードオイル大さじ1とニンニク1片みじん切りを炒めて、
鶏ミンチ・玉ねぎ1/2個分みじん切り加えて炒めて、
完熟トマト大きめ4個を湯むきして、角切り・
無塩トマトジュース200ml・塩小さじ1/2・粗びき黒コショウ少々・
白ワイン50mlを加えて、中火でコトコト煮て、とろみがついたら、
パセリみじん切り大さじ1加えて、ひと煮立させて、出来上がり\(^o^)/

出来上がりは、約4人分出来たので、半分は、冷凍保存しました。

2ℓの沸騰湯に、塩20g加えて、160gのパスタ茹でて、アルデンテ。
袋の表示より1分早くあげて、
チキンミートソースと和えて、ボロネーゼ風にしました(*^^)v
ソースと絡みよくするために、パスタの茹で汁を80ml加えて、
一緒に、煮絡めて上手に出来ました。


パルミジャーノやタバスコふってもいけちゃいます(#^.^#)



フレッシュトマトDEチキンミートソース_c0326245_11192543.jpg




献立

◇チキンミートソース
◇生春巻き



フレッシュトマトDEチキンミートソース_c0326245_11182643.jpg




生春巻き(*^^)v

サニーレタス・玉ねぎ・きゅうり・スモークサーモン
巻ました(#^.^#)

この日は、ランチが、遅かったので、ディナーは、
品数少なく終わったの~(#^.^#)



フレッシュトマトDEチキンミートソース_c0326245_11184402.jpg




ソースは、いつもの玉ねぎ人参ドレッシング(*^^)v

玉ねぎ小さ目すりおろし1/4個分
人参中位すりおろし1/3本分
塩小さじ1
バージンオリーブオイル50ml
白ワインビネガー50ml
マスタード小さじ1
ホワイトペッパー2ふり

混ぜましょう(●^o^●)



フレッシュトマトDEチキンミートソース_c0326245_11190519.jpg




飲もうと思えば、白ワインいけちゃうメニュー(*^^)v

飲んでも良いよ~って、心にもない言葉をおばちゃんは、言った~~(;一_一)
けど
おじさんは、今日は、飲まない(>_<)
飲みません~(ToT)/~~~

って、お利口さん(*^^)v


おばちゃんは、ご機嫌でした~(#^.^#)

明日は、お休みって日に、しらふでのんびりおしゃべりするのが、
おばちゃんは、一番楽しい~(●^o^●)

しらふのおじさんは、とっても楽しいお話をいっぱいしてくれる~
雑学王のお利口さんです(*^^)v

今夜は、休日前夜のおじさんですからね~

おばちゃんは、いっぱいおつまみ作る予定です(^_-)-☆

みなさんは、どんな楽しい週末の夜になるのでしょうか~

楽しみましょう(●^o^●)

一週間、お疲れ様でしたm(__)m




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








空気清浄機





花粉は、終わったけど、黄砂に、PM2.5~
我が家は、年がら年中花粉症(>_<)

高性能の空気清浄機って、ありがたや~(#^.^#)







完熟マンゴー





こっちは、食いしん坊欲を満たせるために~
一度食べてみたいんだ~
凍らせて~なんて、すごく興味津々~(●^o^●)

たまには、贅沢させてくださいませ~~m(__)m
ねえ(^_-)-☆おじさん(#^.^#)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-05-19 12:15 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by mary_snowflake at 2017-05-19 12:51
フーフごはんさん、
わぁ〜、美味しそうなミートソース、大好きです!
フレッシュなトマトを使い、とても手が込んでいますね、
生春巻きもすごく綺麗に巻かれていて…さすがです^_^
いつもいつも、丁寧で愛情たっぷりのお料理、本当にすごいです。間違いなく美味しいですね!
休日前夜、ご主人さまとゆっくりとご旅行の話を…、それもご主人様の淹れて下さった珈琲を飲みながら…って、もう幸せな良い時間が伝わってきます。ご主人様は話題が豊富で お話上手でもいらっしゃるのですね♪♪
嬉しいひと時ですね(^^)
Commented by fufugohan at 2017-05-19 19:32
mary_snowflakeさん(^^♪

獲れたて野菜の直売所で、欲張って色々買って来たら、トマトが、完熟になってしまって、
勿体無いので、トマトソースにしましたよ(#^.^#)
いつもは、トマトの缶詰を使ってますが、やっぱりフレッシュのトマトは、酸味も効いてて美味しいです(*^^)v
これから、夏に向かって、トマトも美味しくなるので、それも楽しみです。
野菜サラダのつもりが、ちょっと手をかけて、生春巻きにしました。
美味しかったですよ(*^^)v

お休みの前日って、家族も、のんびりな気分になれますよね。
私は、お酒苦手なので、どちらかと言うと、珈琲飲みながら、おしゃべりが、楽しいです。
お酒が、入った主人は、同じことを何度も話すし、話したこと覚えてないから、
しらふで、旅行の計画しました。
こんな事、たまなんですけど、私も楽しい時間過ごさないとストレス発散出来ませんから。
こんな事で、楽しいので、お安いですよね(*^^)v
Commented by happy_go_luky at 2017-05-19 20:48
いつも仲良しなご夫婦ですね~。
しかし…コーヒーを淹れてくれるなんて素敵すぎです。
そのコーヒーを飲みながら、旅行の相談だなんて
絵にかいたような幸せの時間ですね。
Commented by yasushi-shi at 2017-05-19 22:12
だんなさま、えらい!さけのみがお酒をガマンって結構すごいことですもの。それもこれも普段のフーフさまの普段のご尽力あってこそ、ですね。こういうのがじわっとうれしいですね。よかったですね(●´ω`●)
Commented by fufugohan at 2017-05-20 07:09
もゆさん(^^♪

うちの主人は、料理は、全然ダメなんですけど、珈琲淹れるのは、
何故か、私が淹れるより数段美味しいんです(^^♪
私のお友達が、遊びに来た時も、主人の珈琲は、美味しいって言ってます。
お世辞かもですけど、私は、主人の珈琲が、美味しいので、それくらいは、お任せしてます。

この時間だけの話だと、幸せな時間だと思いますけどね、日々、寂しいし、忙しいしで、
こんな時間を楽しみに頑張ってます(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2017-05-20 07:14
yasushi-shiさん(^^♪

やっぱり!さけのみが、我慢するのは、辛いのか~
お酒を飲む人に、そう言ってもらえると、納得(*^^)v

のんびりお酒飲む時間は、大事だと思いますけど、私が、お酒苦手だしね、
珈琲で、話をする時間が、主人が、お酒飲んで嬉しい顔してる時と同じ嬉しい顔になるので、
たま~に、気を遣ってくれます(#^.^#)
これってね~私が、お酒好きだったら、何にも問題ないんですけど~
難しいです(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。