人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルフィーユカツ和風弁当&御出勤御膳

こんにちは~(●^o^●)

今日は、久々~気温も下がって、過ごしやすい~(*^^)v

暑くてばててたおばちゃんは、元気復活~

朝から、テンション高い(゚Д゚)ノ

些細な事で、嬉しいのよね~(#^.^#)

今日の最高気温は、25℃って(゚д゚)!

有難い~おうち仕事に精が出そう(●^o^●)



ミルフィーユカツ和風弁当&御出勤御膳_c0326245_12062518.jpg




ミルフィーユカツ和風弁当(*^^)v

昨日の疲れは、昨日のうちにしっかり取れたおじさんは、
今日も元気なおはようさんです(#^.^#)



ミルフィーユカツ和風弁当&御出勤御膳_c0326245_12070095.jpg




メインは、ミルフィーユカツ(*^^)v

豚しゃぶしゃぶ肉を広げて、和辛子塗って、
お肉重ねて、大葉を敷いて、
お肉重ねて、塩・ホワイトペッパー少々。
それをクルクル巻いて、フライ衣付けて、
160℃のサラダ油で、きつね色に揚げました。
揚げ際、180℃にしてカラリと(*^^)v

豚カツソース別添えです。



ミルフィーユカツ和風弁当&御出勤御膳_c0326245_12073056.jpg



サブのおかずは、おばんざい風(*^^)v

もやしは、茹でて、水で冷やして、硬く絞って、
レモン汁・醤油・鰹節で調味。
磨り胡麻フリフリ~さっぱり美味しい~(#^.^#)

ほうれん草は、お浸しにして。

つき蒟蒻は、きんぴら風(*^^)v

だし巻き卵も焼きました。



ミルフィーユカツ和風弁当&御出勤御膳_c0326245_12075101.jpg




献立

◇ミルフィーユカツ
(豚カツソース)
プチトマト・フリルレタス
◇だし巻き卵
◇つき蒟蒻のきんぴら風
◇ほうれん草のお浸し
◇もやしのレモン醤油和え
◇白ごはん(ごま塩)



今日のミルフィーユカツには、ポン酢も合うかもね~
と思いつつ、
楽ちんな、豚カツソース別添え(*^^)v

どっちも美味しいそうだけど~

おばちゃんの好みは、ポン酢だね~(#^.^#)

今度は、揚げたてをポン酢で、おつまみにしてみよう(*^^)v



ミルフィーユカツ和風弁当&御出勤御膳_c0326245_12055749.jpg




今日の御出勤御膳

今日は、和風で、御飯モリモリ~



献立

◇鮭の塩焼き
◇温泉卵(だししょうゆ)
◇豚しゃぶサラダ
◇炊き立て御飯
◇お味噌汁
◇水出し緑茶



ミルフィーユカツ和風弁当&御出勤御膳_c0326245_12051612.jpg


お味噌汁

今日のお味噌汁は、いつもの昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌。
キャベツ・油揚げ・わかめの具材。



ミルフィーユカツ和風弁当&御出勤御膳_c0326245_12053737.jpg




朝のたっぷり生野菜

朝の生野菜は、血糖値を緩やかに上昇させる大事な一品
わかめもその役割を備える効果があるそう(#^.^#)
疲労回復効果のある豚肉と合わせて、サラダにしました。

胡麻だれをかけて\(^o^)/



ミルフィーユカツ和風弁当&御出勤御膳_c0326245_12045310.jpg




あ~っ(#^.^#)美味しかった~(*^^)v

って、
嬉しい顔のおじさんは、今朝は、ご機嫌良いみたい(#^.^#)

昨夜は、お疲れ~超ご機嫌斜めだったので~

今朝は、覚悟のおばちゃんだったのに~

それだけで、おばちゃんもご機嫌だ~(^_-)-☆

普通の毎日に感謝(#^.^#)

元気って、嬉しいね~~(●^o^●)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品




フードマン 薄型弁当箱





液だれしないお弁当箱です。

昨日、マツコさんが、褒めてたよ~(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-05-24 12:43 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。