人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶プリン作ったの~(^^♪

こんにちは~(●^o^●)

昨夜からシトシト雨が、降ってます。

ひとりぼっちの夜に、雨~ってね(>_<)

ちょっと寂しかったけど~

今朝は、ひんやり涼しくて~

雨の音が、耳に優しい~~



抹茶プリン作ったの~(^^♪_c0326245_11434959.jpg



昨夜作った抹茶プリン(*^^)v

お疲れさんの疲労回復に、甘いもの~

美味しくなあれ~おいしくなあれ~

って作ったの~(^^♪



抹茶プリン作ったの~(^^♪_c0326245_11440936.jpg




グラス4個分

材料

牛乳200ml
生クリーム200ml
砂糖大さじ3
抹茶大さじ2
粉ゼラチン5g
水大さじ2
ホイップクリーム適量
黒豆甘煮4粒

作り方

牛乳・生クリーム・砂糖・抹茶を鍋に入れて、
弱火で温めながら、泡だて器で、混ぜて、
砂糖と抹茶を馴染ませて、
粉ゼラチンを水で溶いて、ふやけたら、
鍋に加えて、ゼラチンを溶かして、
粗熱が取れたら、
グラスに、注いで、冷蔵庫で2時間以上冷やして。
ホイップクリームと黒豆をトッピング(*^^)v



抹茶プリン作ったの~(^^♪_c0326245_11442716.jpg



おじさんの帰りを待って~

ただいま~~って疲れた顔が、嬉しい顔に代わる瞬間(*^^)v

楽しみね~~

明日は、お休みだからさー

冷蔵庫には、色々冷やして~

居酒屋さんの準備完了(*^^)v

こんな、段取りの良い日は、きっと超残業だね~(;一_一)

待ってるよ~おじさん!

美味しいものが、いっぱい待ってるからね~

そして、おばちゃんも待ってますm(__)m

あの角をチラチラ眺めながら~まだかな~って(^_-)-☆




今日のおばちゃんとこのキニナル逸品








京都宇治の高級抹茶パウダー





火を加えても鮮やかな色を保ってくれるんですって(#^.^#)
美味しいスィーツで、カテキン効果~

おやつも元気を追求しなくちゃね~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-05-25 12:21 | お菓子作り | Comments(6)

Commented by mahoroba-diary at 2017-05-25 13:45
フーフごはんさん、
すいませーん。コンコン、お邪魔していいですか~
って思わず言いたくなりました。
目にも鮮やかな抹茶プリン、辛党のわたしでもこれなら食べたいって思いました。すばらし~~い。
しかも、お休み前で冷蔵庫にはいろいろ準備完了なんですよね!あ~ご主人様、なんてなんて幸せなんだろう。
フーフごはんさんがいてくれるから、いつも頑張ってお仕事頑張れるの間違いなしですね!フーフごはんさんの、気持ちを盛り上げるような工夫、わたしも心から見習いたいです。
Commented by fufugohan at 2017-05-25 20:54
mahoroba-diaryさん(^^♪

はいはい!どうぞ~(●^o^●)

うちの主人ね、甘党も辛党も、両党なんですよ~
お酒も大好きなので、甘いもの要らないかと思いきや~カフェで、
チョコパフェ食べてます(*^^)v
主人が、子供みたいに喜ぶので調子にのって、よく甘いものも作ってますよ(*^^)v
私の方が、嬉しいんだけど~(^_-)-☆

今夜は、やっぱり帰宅が遅くて、これから、おうちバル始まります(*^^)v
プリンは、お酒の前に、しっかり完食ですよ(#^.^#)
今ね、主人のお風呂待ち~
寝るだけにして、のんびり飲むんですって~
私は、またまた夜中にキッチンで、後片付けですよ~(;一_一)
こういう時、お酒飲めたら、私が、先に酔っ払って寝ちゃったら、キッチンは、ひっくり返ったままなのかしらね~って、いつも想像して、夜中にキッチンで、ゴソゴソしてます(#^.^#)

Commented by kobacken at 2017-05-26 12:36
はい、こんこん、裏口からも失礼しますよ。
冷蔵庫にいっぱい、、、多分、すごいんだろうな、と想像を絶する美味しいものに妄想も膨らみます。
おじちゃんが頑張れるのも、美味しいごはんと、美味しいデザート(あとお酒も)が待ってるからなのね。
で、笑顔のおばちゃん。
最近は元気なのかな?
Commented by fufugohan at 2017-05-26 13:57
H子ちゃん(^^♪

こそっと来る~?(●^o^●)
この頃、おじさん!忙しくて飲む暇無かったし、昨夜は、たらふく飲んでたよ~
めっちゃ嬉しそうな顔してな~(●^o^●)

御飯も、お酒もデザートも、いっぱい食べてご満悦だよ~

幸いにして、私が、作るの楽しいから世の中うまくなってるね~

おばちゃんか?
更年期に良いって聞くもの、全部食べて、飲んで~手あたり次第試してたら、
なんかこの頃元気やで~(●^o^●)
何が、効いたか知らんけどな~
結果が、良かったら良いのよ~

豆腐に、豆乳、ジャスミンティーやろ~
野菜や果物も良いみたいやし、アスパラガスとかキャベツにブロッコリー人参やら、レタスに玉ねぎ。
果物は、オレンジ・りんご・グレープフルーツなんてのが、良いみたいよ~
アーモンドも良いみたいやし、もう、食べまくってるよ~

いつか、終わる事やしな~この頃、結構元気だよ~

いつも、心配してくれて、ありがとうね~m(__)m
H子ちゃんも大事にしてな~(#^.^#)
Commented by waffletime at 2017-05-27 20:26
私もお邪魔しま~す♥

うわ~、抹茶に目のない私にはたまらないデザートです。
もう完全にお店で売っているものと変わらないじゃないですか!
すごい本格的!
とぅるんとした食感のプリンにホイップクリーム。
疲れて帰ってきてもこんなに素敵なデザートが待っていたら…
もうどんなに忙しくても頑張れますっ。
このレシピを参考に私も頑張って作ってみます。
これからの季節にはこういうグラスデザートが最高ですよね。
ああ、ご主人様が羨ましい。
Commented by fufugohan at 2017-05-29 08:45
yuccoさん(^^♪

はいはい!どうぞ~大歓迎です(*^^)v
これ作りながらね、yuccoさん好きだろうな~って、思いながら作ってました(#^.^#)
このくらいかな~って、分量足しながら、ちょっと自慢の抹茶プリンですよ~(*^^)v
是非作ってみて~私は、満足な味に仕上がったよ~~(#^.^#)

主人のためとはいえ、私も、しっかり食べるので、美味しいものを目指してるよ(*^^)v
上手に出来ると、気分も良いしね~(*^^)v
私は、主人の留守のうちに、1個お先に味見した~
そう言うの一段と美味しい~~(●^o^●)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。