人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば粉のガレットブランチセット

こんにちは~(●^o^●)

今日は、昨日と打って変わって~
おばちゃん家のお空は、青い空~(#^.^#)

最高気温も、25℃なんて、過ごしやすそうね~

そして

おじさんが、居る~

ので、美味しいブランチ食べましたの~~(●^o^●)



そば粉のガレットブランチセット_c0326245_11511038.jpg




そば粉のガレットブランチ(#^.^#)

前夜から、生地を作って、冷蔵庫に寝かせて置きました(*^^)v





作り方は、↑の記事の最後の方にあります。



そば粉のガレットブランチセット_c0326245_11500647.jpg




レタス・ハム・卵の具材で、たっぷりチーズのっけて、焼いて~
美味しかった~(●^o^●)

慌てて焼いたら、ちょっと破れてるけど~
 
お味の方は、お店屋さんにも負けてないはず~
ってね
お店屋さんで、食べた事無いんだけど~~(>_<)

おじさん!連れてけ~



そば粉のガレットブランチセット_c0326245_11492312.jpg




スープは、チキンブイヨンスープ

チキンブイヨンスープに、塩・ホワイトペッパー・白ワイン加えて、
ひと煮立させて、アルコール飛ばして、
玉ねぎ薄切り・チンゲン菜を加えて、サッと煮ました。



そば粉のガレットブランチセット_c0326245_11512882.jpg




りんごのフレッシュジュース

ガレットには、シードルが、よく合うけど~
今日は、お出かけしなくちゃね~
昼間っから、お酒は、出しません(*^^)v
りんごジュースね~(#^.^#)

ここのところ、おじさんは、飲み会の予定が、わんさと入ってるので、
お休み全滅になりそうだしね~

今日は、絶対お出かけする~(#^.^#)



そば粉のガレットブランチセット_c0326245_11485509.jpg



北海道の採れたてアスパラ(*^^)v

今朝、ピンポーンってね~

北海道のお友達が、送ってくれた採れたて~(●^o^●)



そば粉のガレットブランチセット_c0326245_11494401.jpg




アスパラガスのパピヨット(*^^)v

ブランチ作ってたら、届いたので~

180℃のオーブンで、アスパラの硬いところを切って、
1/2本分のところは、皮剥いて、
オーブンシートにのせて、バターのせて、包んで、
12分加熱して、2分そのままオーブンに置いて、
マヨネーズ付けて、いただきました(*^^)v

こんなに、甘いアスパラって~(゚д゚)!
すごい~美味し過ぎる~(●^o^●)
って、
二人で、感動(*^^)v

Nさ~ん毎年ありがとうね~m(__)m
今夜も、アスパラ三昧のおうちバル楽しみます~~(●^o^●)



そば粉のガレットブランチセット_c0326245_11504841.jpg




献立

◇そば粉のガレット
◇青梗菜のスープ
◇グリーンサラダ
自家製ドレッシング
◇アスパラガスのパピヨット
◇りんごのフレッシュジュース



そば粉のガレットブランチセット_c0326245_11502541.jpg




昨日は、やっぱり超残業のおじさんは、あの角が、もう真っ暗け~になってから、
ご帰宅(*^^)v

なんだか、色々良い事あったみたいで、ご機嫌だ~(^_-)-☆

抹茶プリンをご機嫌な顔して完食してね~

おうちバルのメニューをチエックして~

お風呂に、ジャボーンと行きました(#^.^#)

そして、夜中の閉店は、後片付けが、大変だったの~~(;一_一)
おばちゃんがね~


おじさんは、絶好調で、おばちゃんは、
寝不足で、ご機嫌悪かったんだけど~

お友達からの採れたてアスパラに、助けられた~

めっちゃ美味しいブランチに、
お友達からの優しい気持ちも、おばちゃんには、元気の元(#^.^#)

嬉しい今日は、おじさんの隣~(●^o^●)

そして、ちょっとそこまで、青いお空の下をビューンと行ってこようと思います(#^.^#)
アッ!

お洒落して~車でね(^_-)-☆




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品





ストウブ クレープパン



上手に出来たら、嬉しいから買う~~(●^o^●)
随分前から、言ってるんだけど~~(;一_一)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-05-26 12:30 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by kobacken at 2017-05-26 13:34
ヤバい。。。今、丁度、北海道のアスパラ食べたいな〜と思っていたところ!!!
知ってた?

こうなったら突撃隣の晩ご飯で行くっきゃないか!!笑
Commented by fufugohan at 2017-05-26 13:43
H子ちゃん(^^♪

知らへん知らへん~知るわけないけど、ビビッと来たかもな~(●^o^●)

そうやわ~明日は、土曜日で、お休みだしね~
今晩は、アスパラ三昧おうちバルやで~(●^o^●)
おじさんが、さっき隠れて、白ワイン選んでたよ~もうな、準備万端(#^.^#)
お仕事終わったら、電車でビューンとおいでおいで~(●^o^●)

やっぱり採れたて北海道産は、めちゃうまやで~(*^^)v
Commented by Be-marason at 2017-05-26 15:11
フーフごはんさんこんにちは(^-^)♪

ガレット美味しそうだなぁ♡
大好きなんです。
しかもお野菜やフレッシュ
ジュースもついて、美味しい
上に身体にも良さそうー

北海道のアスパラ、以前いた
だいたときに、普段スーパー
で買うのと全然違って、
柔らかくて甘くて美味しかった
ことを思い出しました。
あーまた食べたくなって来ちゃ
った。
お取り寄せしちゃおうかなぁ。
Commented by yasushi-shi at 2017-05-26 22:07
そば粉のガレット大好きです☆これもおうちで出てきちゃうのですね。卵の黄身がいい塩梅だ~♡おいしそヾ(≧▽≦)ノ
で、今日のおでかけはどこへ?オシャレしておでかけってところが大人デートですね♪
Commented by fufugohan at 2017-05-27 13:14
makiさん(^^♪

今までにも、作ってますが、昨日は、どうも上手に焼けなくて、でも、味は、良かったですよ~
若い頃は、考えもしなかったんですけど、野菜が美味しいお年頃です(#^.^#)

健康一番ですよ~(●^o^●)

お取り寄せも、お店によって違うから、なかなか難しいけど、新鮮で素晴らしいものをお取り寄せできるお店もいっぱいあるので、これは、すごく美味しかったです(●^o^●)
やっぱり、北海道には、美味しいものが、いっぱいあります(#^.^#)
良い素材は、シンプルな料理法が、一番美味しいです(*^^)v
Commented by fufugohan at 2017-05-27 13:19
yasushi-shiさん(^^♪

はい!これも、出しちゃった~(●^o^●)
結構、難しいので、今度お店屋さんにお勉強って事で、行く事にしましたが、
そんなおしゃれなガレット食べられるお店は、田舎に、無い(;一_一)
ので、遠出してっちゅうことで、楽しみが、増えました(#^.^#)
言ってみるものね~

昨日は、主人の洋服買うって口実で、京都に行って来ました(●^o^●)
そして、夏服!私の方が、いっぱい買った~
ストレス発散で、今日は、元気です(●^o^●)
これ着て、何処行こう(#^.^#)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。