人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ豆入りおうちカレー

こんにちは~(●^o^●)

青いお空が、広がるおばちゃん家のお空です(#^.^#)

昨夜は、豪雨と雷の音で、うわ~っ(>_<)
って、怖かった~
けど、いつの間にやら、寝ちゃったよ~(;゚Д゚)

ぼちぼち、梅雨入りの予報なんて出たりして。

シトシト降る雨も、落ち着きます(*^^)v
紫陽花が、雨に濡れた姿も、美しい。
梅雨の雨の楽しみも、色々。
おばちゃんは、どうぞどうぞって、
待ってます(#^.^#)



ひよこ豆入りおうちカレー_c0326245_10462098.jpg




お外ご飯お預けの日のカレー(#^.^#)

可愛いワンピ買ったから、
お外ご飯は、諦めた~~(*^^)v

どうせ作るなら、美味しくなくちゃ~

ひよこ豆茹でて、冷凍してるんです。
あの、ホクホクしたのが、おじさんの好物(#^.^#)

豚肩ロース肉の塊を大きめにカットして、
サッと炒めて、白ワイン入りの沸騰湯で、30分下茹で。
良い塩梅に、軟らかくなるので、
新しいお湯を沸かしたところに、お肉だけ引き上げて入れて、
白ワイン・玉ねぎスライス・ひよこ豆・マッシュルーム水煮スライス加えて、
15分位煮こんで、
灰汁は、こまめに、取りました。
ハウスのバーモントカレー甘口とジャワカレー中辛を半々で入れて、
ルーが、溶けたら出来上がり~\(^o^)/

お芋さん好物なおじさんのために、揚げたてコロッケトッピング~(*^^)v



ひよこ豆入りおうちカレー_c0326245_10455765.jpg




ビューンとバイクで、ご帰宅のおじさんは、
お腹ぺこぺこ~(*^^)v

御飯は、大盛り~

美味しいな~って、モリモリ食べてた~(#^.^#)

そう言う時のおじさんは、子供みたいに嬉しい顔してます。
そして
そんな嬉しい顔が、見たいから、作る御飯(*^^)v

お仕事忙しいおじさんは、疲れた顔で、可哀想(>_<)

怒ってる場合じゃない!

おじさんは、当たり前な顔して、働きます(*^^)v

おばちゃんも、おうち仕事を当たり前な顔して頑張ります(*^^)v

時々、もう嫌だ~って、言いながらね~(^_-)-☆

そんな暮らしも、楽しいのかも(●^o^●)




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品






フォリフォリのバッグ


画像クリックで、詳細・ショッピング出来ます。


他にも色々ある中で、おばちゃんは、何を買うのでしょうか~(^_-)-☆
見てるだけでも、ワクワクしちゃう(●^o^●)


















ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-06-02 11:50 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by yasushi-shi at 2017-06-03 09:55
ひよこ豆、ワタシも久しぶりに買いに行こうかしら。コロッケがのっておいしそうなカレー♬
みんなそれぞれに疲れたりゴキゲンになったり日々刻々かわります。口にはできないけれどつらい時やムムムなときにはためこまず、文字にしてちょとクルシイとか弱音をはくと心配や慰めをもらったりできるブログは知らないうちにずいぶんと心強い支えになっていたりしますね。ワタシもブログ、始めてよかったって思ったことしかないです。いいことづくめ。フーフさまのくださる優しい言葉にも力をいただいています。おいしそうな写真を拝見するだけでも元気になれちゃうのです(*''ω''*)
Commented by fufugohan at 2017-06-03 17:36
yasushi-shiさん(^^♪

ひよこ豆は、昨年から使いだして、あのホクホクしてるのが、美味しいんです(*^^)v
コロッケだけは、手作りしないんです(#^.^#)
お肉屋さんの主人の小さい時の思い出ごはんなので、これには、勝てなくて楽チンです(*^^)v

そうですよね~
ブログ始めて、良かったです(#^.^#)
こちらこそ、yasushi-shiさんの楽しいコメントや優しいお心遣いに、いつも助けてもらってます。
そして、楽しそうなお暮らしぶりの記事にも、励まされてます。
皆さん頑張ってらして、私も頑張らなくちゃって、思えることが、すごく幸せです(^^♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。