人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘~いコーンスープのあるモーニングセット

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~

梅雨ですもの~雨が降らないだけありがたや~~(*^^)v

今日は、時の記念日。

日本初の時計が、鐘を打った日が、6月10日。

その頃の時計は、水時計だったんですってよ~

なんか情緒あって良いな~(#^.^#)



甘~いコーンスープのあるモーニングセット_c0326245_11213796.jpg




コーンスープ(#^.^#)

朝からせっせと、生のとうもろこしを使って、
甘~いコーンスープ作ったの~(*^^)v



甘~いコーンスープのあるモーニングセット_c0326245_11204554.jpg




スープカップ4杯分

鍋に、オリーブオイル大さじ2入れて、
玉ねぎ100gを薄切りして、加えて、炒めて、しんなりしたところに、
とうもろこしの生2本を粒を削ぎ取って加えて、炒めて、
粒を削ぎ取った後の芯も入れて、
水300ml加えて、蓋をして、弱火で15分煮ました。
芯を取り出して、スープをミキサーで、撹拌して、
こし器で、こして、
鍋に戻して、牛乳200ml加えて、
チキンブイヨンキュウブ1個・白ワイン大さじ1・ホワイトペッパー1ふりで調味。
温めて、器に注いで、レンチンして作ったクルトン浮かべました(^^♪

これが、もう美味しくて~
甘~~い(^^♪

半分は、冷凍保存の予定だったけど~

おじさんが、食べちゃった~(>_<)

美味し過ぎるわ~ってさ~(●^o^●)



甘~いコーンスープのあるモーニングセット_c0326245_11215215.jpg




献立

◇サンドイッチ
◇コーンスープ
◇グリーンサラダ
◇フレッシュジュース



甘~いコーンスープのあるモーニングセット_c0326245_11483141.jpg




今日のジュースは、
王林1個・セミノール2個・レモン1/4個





いつもの低速ジューサーで(*^^)v

画像クリックで、詳細・お買い物出来ます。



甘~いコーンスープのあるモーニングセット_c0326245_11212226.jpg




お野菜たっぷりサンドイッチ(*^^)v

お休みの日の料理は、冷蔵庫掃除も兼ねて~



甘~いコーンスープのあるモーニングセット_c0326245_11210555.jpg



きゅうりが、ちょっとお疲れ~(;一_一)
2本を小さく切って、玉ねぎスライスと一緒に塩揉みして、
ロースハムも小さく切って、
塩・コショウ・和辛子・マヨネーズで調味してサラダに。
パプリカやレタスが、残ってたのも、ちょっと加えて、
8枚切り食パンに、バターと和辛子塗って、
サラダを挟んで(*^^)v
甘~いコーンスープのあるモーニングセット_c0326245_11221192.jpg




今日からおじさんは、3連休(^_-)-☆

昨夜は、おばちゃん!ちょっとお疲れでしたの~
おじさんが、夕ご飯作ってあげる~(*^^)v
って自信満々で言うから~
お任せしたら~

普段、おばちゃんが、作ったら、これって、料理って言わないよね~
って言うインスタントラーメン登場(;゚Д゚)

もうねー

僕は、すごいでしょ(●^o^●)

って顔してるよ~(>_<)

ありがとうって言うべき?

あんたは、たまにおばちゃんが、これに、
お野菜たっぷり~お肉たっぷり~入れて出しても、
料理じゃ無いって言うよね~(>_<)

おじさんの作ったラーメンには、具が~無い(;゚Д゚)

でも、今晩は、これでも良いよ~って思うくらい具合悪くて~
面倒だから、
美味しいな~やれば出来るじゃんって、
褒めといた~(;一_一)

おじさんは、上機嫌(^_-)-☆

自分を自分で、褒めまくってた~(;一_一)

なんだ~これは、料理とは言わないって、言ったの誰だ~

そんな事、すっかり忘れて調子にのってるおじさんでした(*^^)v

ラーメンだけじゃお腹減る~~(;一_一)

サラダは?お肉は?どうすんだ~

バランス良い食生活って、うるさく言うの誰なんだ~(>_<)

ほんとに、あんたは、目出度いね~(;一_一)

誰か言ってよ~おじさんに~

でね

今朝は、バランス良い御馳走朝食を作ったわよ~(#^.^#)

やっぱ、奥さんが、元気でないとあかんな~

今朝は、めっちゃ美味しいワ~

ってさー

おばちゃんは、言いたい事をゴックンと飲み込んだ朝でした~(#^.^#)

おじさんってね、わかってても、自分の非は、認めない(>_<)
おばちゃんに対してだけね~

だから、今日は、奥様サービス良いはずよ~(●^o^●)

今日は、我が儘言っちゃおう~(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








国産鰻の白焼き




今年の土用の丑は、7月25日。
まだまだ先なので、ちょっとお味見しておこう(●^o^●)

元気出して、頑張らなくちゃ~(*^^)v






蒲焼も良いよね~(#^.^#)

美味しそう~~(●^o^●)

画像クリックで、詳細・お買い物出来ます。







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-06-10 12:25 | 朝食 | Comments(6)

Commented by happypoppo at 2017-06-10 19:43
お久しぶりです、フーフごはんさん(^^♪

コーンクリームスープ、とうもろこしから作ってるんですね。すご~い!うちはもっぱらレトルトですよ(;'∀')フーフごはんさんのマメさとお料理上手なところ、私にもわけてほしいです。ラーメンもお昼作るけど、うちはご主人さんと一緒、具なしですよ(^^;

鰻の季節がやってきましたね。鰻の白焼き、私も大好きです♡醤油とわさびをつけるとおいしいんですよね(*^^*)
Commented by kobacken at 2017-06-12 12:40
お、おばちゃん、具合ほんとうに良くなさそうね。
なんか心配。
近くにいたら、ご飯もって行くんだけどねぇ。
おじちゃんも、まぁ、頑張ってインスタント。
作ってくれただけでも感謝しないとね。。。まぁ、いろいろ言い分はあるとは思いますが。
ほら、病気で奥さん寝込んでいても「飯はどうした}とかいう男性もいますから、おじちゃん優しいと思うよ〜。
しかもあとからフォローもしてくれるから、おじちゃん、しっかりおばちゃんを労ってくださいよ!!!

あ、鰻もいいね。
でもその前にステーキかな?笑
Commented by fufugohan at 2017-06-12 14:02
happypoppoさん(^^♪

コメントありがとうございます。
ほんとに、嬉しいよ~~
毎日、お忙しいようですね~(●^o^●)
ぼちぼち、とも言ってられないでしょうけど、休める時は、しっかり休んでくださいね。
この頃、体調悪くて、家事するだけで、ヘトヘトになってます。
で、もう限界が来て、主人に御飯作ってもらったんですけど、普段は、めちゃくちゃ贅沢言ってる主人が、自分が作るとなると、全然出来なくてね~具合悪いから、余計にイライラしちゃってますよ(#^.^#)
はい!レトルトのスープめちゃうまです(*^^)v
具無しラーメンだって、私のひとり御飯には、もう大歓迎って感じで、好きですよ~(^^♪

主人の言い分が、気に入らないの~
ちょっとストレス溜まり過ぎてます(>_<)私~~(;一_一)

鰻!私も、白焼きにわさび醤油!大好物です(*^^)v
鰻も、年々高価になって、なかなか買えない高級魚ですが、健康のために、やっぱり国産鰻って、美味しいですよね~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2017-06-12 14:26
H子ちゃん(^^♪

ちょっと体調悪いよ~
昨夜から、ちょっと復活してるけど、ストレス解消する時間もなかなか無くて~
ストレスの塊~
おじさんは、一生懸命おうちの事、手伝ってくれるんだけど、なかなか普段してないもので、出来ない(>_<)
当たり前が、出来なくて、私は、イライラしちゃってる。
そうだよ~H子ちゃんが、ご近所だったら、顔見ただけで元気になってると思います。
明日から、おじさんは、また、お仕事だしね~私が、頑張らないと始まらないよ~
気力で、頑張って元気になるしかない(>_<)
この頃、気力だけでは、頑張れなくなって来た~
でも、頑張る(●^o^●)
いつも、ありがとうね~(#^.^#)
Commented by happy_go_luky at 2017-06-12 21:43
その後体調はいかがですか?
ストレスの無い人間はいないっていうけど
それでも解消できますように。

ところで…コーンスープ美味しそうです。
私、コーンスープとはコーンの缶詰から作るもだと思ってた。
生のコーンで作るのですね。
勉強になりました。
Commented by fufugohan at 2017-06-13 13:12
もゆさん(^^♪

ありがとうございますm(__)m
悪かったり、良かったりを繰り返して、なんとか生きてます(*^^)v
ストレスねー生きてる以上は、付いて回るもの(>_<)
これと、どう向き合っていくかが、課題だね~

田舎は、親戚付き合いだったり、ご近所付き合いだけでも結構大変です。
良いことも、悪いことも、含めて、生きてるんですよね~
わかってるけど、大変(>_<)

生のとうもろこしが、美味しい季節だから、生で作ると、断然甘くて美味しいよ~
お暇な時に作ってみてくださいm(__)m

いつも心配してくれて、ありがとうね(^_-)-☆
頑張りますm(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。