人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリタンドッグブランチセット

こんにちは~(●^o^●)

ぜ~んぜん雨降りません(>_<)

梅雨ですから、
雨も降らなきゃ琵琶湖の水不足になるんです(;一_一)

降りすぎても、水位が、上がり過ぎて、
道路が、水没しちゃった年もあったりで、
良い加減って、なかなか難しいですね~

何でも、良い加減が、有難いんですけど~



ナポリタンドッグブランチセット_c0326245_10591492.jpg




ある日のナポリタンドッグブランチ(^_-)-☆

休日のおじさんは、朝寝坊(;一_一)

おばちゃんは、こっそり起きて、
おじさんに、ご褒美御飯作ります(#^.^#)

それも、おじさんが、嬉しい顔して食べる顔見たさ~
で、
趣味の一つでしょうか~(*^^)v



ナポリタンドッグブランチセット_c0326245_10582901.jpg




ナポリタンドッグ

うちのおじさんは、ケチャップビチャビチャナポリタンは、苦手~
そして
おばちゃんの好物~

なのに~

パンに挟むと、おじさんの好物になる~(#^.^#)

ドッグパンを真ん中カットして、
バターと辛子塗って、
キャベツの千切りをグレープシードオイルで炒めて、
塩・粗びき黒コショウで調味して、パンに挟んで、

豚ばら肉・玉ねぎ・マッシュルームを炒めて、
白ワイン・塩・粗びき黒コショウ・ケチャップで調味。
この時、普通のナポリタンよりケチャップ多め~(*^^)v
袋の表示通りに、茹でたパスタ加えて、ソースと絡めて、
キャベツの上にたっぷりのっけて、パセリパラパラ~(*^^)v
タバスコふっても、美味しいよ~



ナポリタンドッグブランチセット_c0326245_10585035.jpg




献立

◇ナポリタンドッグ
◇お野菜たっぷりシチュー
◇ヨーグルト(オリゴ糖)
◇グリーンサラダ
◇ミックスジュース



ナポリタンドッグブランチセット_c0326245_10580568.jpg




お野菜たっぷりシチュー

2人分

人参・大根・玉ねぎを角切りにして、
チキンブイヨンキューブ1個、水400mlとともに、煮て、
途中で、マッシュルーム水煮スライス加えて、
具材が、軟らかくなったら、
豚ばら肉と白ワイン大さじ1加えて、
お肉に火が通ったら、灰汁を取って、
キャベツ・パプリカの角切り加えて、好みの硬さに煮て、
別鍋で、
バター20g・小麦粉大さじ2炒めて、
小麦粉が、炒めてサラッとしたら、
(グルテンを引き出すと上手に、とろみが出ます。)
牛乳200ml加えて、ダマにならない様に、混ぜて、
野菜のブイヨン煮に、加えて、
塩・ホワイトペッパーで調味。



ナポリタンドッグブランチセット_c0326245_10552362.jpg




色々並べて、のんびりなブランチは、忙しいおじさんの休息(*^^)v

この前に作ったナポリタンドッグがね、
お野菜足りなくて、一口食べたら、口の中の水分無くなった~(>_<)
ので
今度は、キャベツの千切りをたっぷり炒めて、忍ばせました~

ミックスジュースは、フルーツミックスの缶詰のシロップも一緒に、
ミキサーに入れて、牛乳200mlとともに、撹拌しました。
これね、結構甘みも良い加減で、美味しいの~(^^♪

朝から、腹ペコ~なおじさんに、たっぷりなメニュー並べたら~(;一_一)
ちょっと多すぎ~残ったの~
おやつの時間に、また食べた~
おばちゃんは、楽ちんな休日の御飯作り~

昔のおじさんは、残り物なんて、絶対食べてくれなかったけど~
今は、しっかり食べてくれます(*^^)v
そしてねー
ナポリタンドッグは、冷めた方が、美味しかったの~(^^♪


残り物には、福がある~ってね~

冷めた方が、美味しい~って事もあるんだね~(●^o^●)

さてとー

もうすぐ、今日の腹ペコさんが、帰って来るよ~

ランチは、何を食べようかな~(#^.^#)

おじさんと一緒は、美味しいよ~(●^o^●)

お茶漬けは、食べてくれないおじさんですが~



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










高島屋お中元商品

画像クリックで、詳細・お買い物出来ます。

大切な方に、そして~
自分へのご褒美も忘れずに~

お中元商品ならでは、良いもの見つけるってのも、
楽しい時間だよ~
おばちゃんですか~
美味しいもの探ししてます(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-06-15 12:26 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by happy_go_luky at 2017-06-15 22:39
そちらも空梅雨ですか。
関東も、あまり雨が降らないので
そうなると夏の水不足が心配ですね。

毎日、美味しいご飯が待ってて
いやいや、優しい奥様が待ってて
おじさんは幸せですね~。
Commented by おおぐらい。 at 2017-06-15 23:23 x
こんばんは!
体調はいかがですか?フーフさまのところに来るとホッとする。。おいしいごはんと優しい気持ちがあふれているのですもの。そのうえお言葉もたくさんいただきました。お辛いときに、お気遣いいただいてほんとにどうもありがとうございます。食べるは生きる、ですよね。フーフさまのごはんでPCの窓からも力をいただいていました。
フーフさまご自身のお身体もどうぞお大事になさって下さいね。超心配。辛い時は無理せずに。
これからもどうぞよろしくですよ(*´꒳`*)
Commented by fufugohan at 2017-06-16 17:07
もゆさん(^^♪

雨ね~全然降らなくて、乾燥注意報なんて出てるよ~
おかげで、お肌が、ガビガビだよ~(>_<)

琵琶湖の水位が、下がると水不足になるので、それも深刻~

アハハッ(;一_一)
優しい奥様ね~結構怖いかもですよ~
普段は、優しくしてるけど~ここぞと言う時は、結構力発揮してます(∀`*ゞ)エヘヘ
世界で一番怖いのは、私だって主人は、言ってますから~
まあね~世界で一番大事なご主人様ですけどね~(´∀`*)ウフフ
Commented by fufugohan at 2017-06-16 17:18
yasushi-shiさん(^^♪

この頃、ちょっと体調悪くて大変ですけどね、更年期ですから、上手にお付き合いです。
この頃、こうなるとああなって、大丈夫って思ってると、いつの間にか元気になってるって、繰り返しです。
そのうち、元気はつらつになりますわよ~(#^.^#)
大丈夫~頑張ってますよ~
そして、yasushi-shiさんのコメントにも沢山助けられてます。
ありがとうございますm(__)m
私のブログは、田舎ののん気なおばちゃんブログですからね~皆さんにホッとしてもらえるのは、嬉しい限りです。
そんなブログを目指してます(#^.^#)
私が、父を亡くした時のことを思い出して、何かコメントせずには、居られなかっただけです。
いつかは、通る道だから、覚悟はしてましたが、辛いですね。
そんな時こそ、ブログの力発揮しなくちゃ(#^.^#)
少しでも、お力になれたなら、嬉しいです。
そうそう!どんな時も、食べて頑張って生きていくしかないですから~
はい。ご心配いただけて、とっても励みになります。
無理は、もうしないで、主人に甘えられる時は、甘えてます。
御飯なんて、全然作れない人が、冷凍コロッケを上手に揚げられるようになりました。
もう、これだけで奇跡~(;゚Д゚)
やれば出来るんですよね~
こちらこそ、これからもずっと、理解し合えるお友達でいてください(#^.^#)
よろしくどうぞです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。