人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご酢ドリンク2種&お外ご飯

こんにちは~(●^o^●)

今日も雨~降りそうにありません(>_<)

降ったら降ったで、文句言い~
良いお天気が、続いても文句言い~
勝手ですが、
梅雨は、雨が降らないとね~

乾燥し過ぎて~お肌が、ガビガビ~(;一_一)



りんご酢ドリンク2種&お外ご飯_c0326245_12414688.jpg


サワードリンク2種



りんご酢ドリンク2種&お外ご飯_c0326245_12410585.jpg


新生姜のサワードリンク


新生姜40g
氷砂糖400g
りんご酢400ml


生姜は、洗って水分を拭いて、薄切りにして、
密閉できる広口瓶に、
材料を入れて、
1日1回蓋をしたまま、軽く振り混ぜて、
1週間程度で、出来上がり。
漬け終わった、生姜は、取り除くのだそうです。
生姜は、普通の土生姜でも、良いんです。


水や炭酸で、5倍に薄めて。


夏に向かって、元気で過ごせる様に、
りんご酢ドリンク2種作ってみたの~
お酢専門店のレシピです(*^^)v



りんご酢ドリンク2種&お外ご飯_c0326245_12413020.jpg


珈琲のサワードリンク


珈琲豆20g
氷砂糖200g
りんご酢200ml

こっちは、お味の想像が、つかないので、
試しに作ってみたの~

作り方は、新生姜サワードリンクと同じで、
牛乳で、5倍に薄めて。

どちらも、冷蔵庫で、保存して、1年持つそうです。

りんご酢ってね、りんごとお酢で出来てるので、
りんごポリフェノールとクエン酸効果で、
夏の健康管理に優秀なの(#^.^#)

生活習慣病予防・抗酸化作用・美白効果・美肌効果・疲労回復・
新陳代謝をよくする・むくみ解消・高血圧に効果的・内臓脂肪減少・
血糖値の上昇を緩やかに・カルシウム吸収促進・
血液サラサラ・免疫力アップ・夏バテ防止・ストレス抑制・便秘解消

それからそれから~~

睡眠障害に、効くらしい~(#^.^#)

日本の人口の約1500万人が、睡眠障害に苦しんでるそうよ(>_<)

毎日、大さじ1のりんご酢を5倍に薄めて、夕食前に飲むと効果的だって、
実験結果も出てるんです。

ダイエットには、食後に飲んで。

筋力アップには、運動前に飲むと良いらしい~(#^.^#)

こんなに優秀な飲み物飲まないわけには、いかないからね~

今年の夏は、りんご酢パワーで、美味しく元気に乗り切りましょう~(#^.^#)

健康のために、食事と一緒に摂る事で、
今より元気になれるはず~(^^♪

今年の夏が、楽しみになって来た~(●^o^●)



りんご酢ドリンク2種&お外ご飯_c0326245_10383427.jpg



味噌カツと海老フライ御膳

昨夜は、おじさんとお外ご飯でした~(●^o^●)

豪華でしょ~

ソースも、色々付いてて、お野菜たっぷり~

我が家好み~(●^o^●)



りんご酢ドリンク2種&お外ご飯_c0326245_10375731.jpg




前菜色々



りんご酢ドリンク2種&お外ご飯_c0326245_10381894.jpg




蛸のペペロンチーノマリネ



りんご酢ドリンク2種&お外ご飯_c0326245_10384960.jpg




杏仁豆腐・わらび餅・バニラアイスのデザート(*^^)v



大満足の夜でした~(●^o^●)



昨日のニュースで、強毒ヒアリって、海外で、死亡例もある、
強毒を持ったアリが、中国からの輸入品に、付いて日本に侵入して来たらしいよ~(>_<)
兵庫県の尼崎市で見つかったらしい
気を付けなくちゃ~(>_<)

赤茶色の小型の蟻で、2.5㎜~6㎜の大きさで、腹部が、黒っぽい赤色。
取り敢えず駆除されたそうだけど、この前に侵入してる可能性もあり~

何だか、色々住みにくい~(>_<)

だけど、日本の四季は美しくて~人も温かで、
おばちゃんは、日本が、一番好き~(●^o^●)

色々健康管理に、怪我や病気に気を付けて~
楽しい毎日を過ごしたいよね~(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品














抹茶のパワーもすごいんだ~(^^♪

昨今の健康ブームで、海外でも人気の抹茶です(*^^)v



画像クリックで、詳細・お買い物出来ます(^^♪



抹茶には、テアニンという成分が、豊富。
脳の興奮を抑えて神経を鎮めてくれるから、
ストレスが、和らいで、集中力も上がるの~
リラックス効果もある事から、不眠症にも良いとか。
就寝前に飲むのも良いみたい。
それが、お蕎麦に、入ってるってイイネ~(^^♪

がん予防にも、すごく効果があるってさ~
アンチェイジングに、ダイエット効果~
血液サラサラ・血圧を下げる・コレステロール値を下げる・
動脈硬化予防と優れもの~

美味しいものを上手に取り入れて、毎日笑顔で過ごせれば良いな~
って思います(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-06-16 12:44 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by tkytora at 2017-06-16 15:50
アリ、怖いですね~(>_<)

リンゴ酢って良いこといっぱいですね‼
お酢好きなんですけど、今ちょっと楽してカンタン酢を使ってるので^ ^
もうすぐ無くなったらリンゴ酢買います♪
Commented by mahoroba-diary at 2017-06-16 19:51
フーフごはんさん、わ~ご主人様とお外ご飯に行かれたのですね!良かったですね!!味噌カツと海老フライとっても美味しそう。彩りよい御前でお二人の会話も盛り上がったことでしょう(^^♪
リンゴ酢のサワー2種、これからの時期、とても体に良さそうです。リンゴ酢は最近あまり使っていなかったので、メモメモです。しかもとても効能があるのですね~~♪
コーヒー豆を入れるのは初めて見ました。どんなお味になるんでしょう。興味津々です。
お酢のドリンクを食後に飲むの、とても良さそうです。わたしもやってみますね(^^♪
Commented by fufugohan at 2017-06-17 16:59
takaさん(^^♪

女性の身体に、すごく良いみたいですよ(#^.^#)
りんご酢パワーで、暑い夏を乗り切らなくちゃね~

この頃、お酢が、色々な調味料として使われてるから、色々自分に合ったものを使って、
健康管理もイイネ(*^^)v

ヒアリだって!
アウトドアの季節だから、気を付けたいね(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2017-06-17 17:08
mahoroba-diaryさん(^^♪

もうね~おうちごはんばっかり、嫌だ~って、ちょっとキレた~(#^.^#)
そしたら、主人が、慌ててお外ご飯に連れてってくれたの~(∀`*ゞ)エヘヘ

私は、お手伝いさんか~(# ゚Д゚)
って、いつも思ってるよ~
妻だよ妻~もうちょっと、気を遣ってほしいのよね~
うちの旦那さんね、何でもしてくれるんだけど、言わないとしてくれないタイプ(#^.^#)
お付き合いしてる時は、すごく気が利く人だと思ったんだけど、釣った魚に、餌をやらないタイプね~
で、ちょこちょこキレてます(#^.^#)

りんご酢は、女性の身体に、すごく良いみたいなので、ちょっと試しに作ってみたよ~
食後に飲むと、ダイエット効果が、あるそうよ~
夏に向かって、私も試してみますね(^_-)-☆
珈琲豆のは、どんな味になるのか想像つかないけど、1週間後に、結果報告アップしますね。
楽しみです(#^.^#)
健康管理も、美味しくなくちゃ続か無いからね~色々試行錯誤しています(#^.^#)
それも、楽しい時間ですよ~(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。