人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海苔弁当&御出勤ごぱんセット

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~

昨日は、雨が、よく降った~(#^.^#)

ので

おばちゃんのお肌も潤った~
今日は、ちょっとべっぴんさん(#^.^#)

なんちゃって~

おじさんも、元気はつらつ~御出勤でしたの~(*^^)v



海苔弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11274557.jpg




今日は、海苔弁当(*^^)v



海苔弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11280432.jpg




お弁当箱一面に、薄くもち麦入り御飯敷き詰めました(*^^)v

を御飯の上に広げて、焼き海苔のっけて、
きんぴらごぼうと鯵のフライトッピング(*^^)v
新生姜の甘酢漬け~添えて。

朝から、鯵の骨抜き~
大変だったの~
こういう事は、夜のうちにしておくべきね~(*^^)v
揚げ物したら、お腹いっぱいだよ~(;一_一)

ウスターソース別添えです(*^^)v



海苔弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11282303.jpg




サブのおかずは、ほうれん草のお浸し

人参サラダは、
人参千切り
オレンジ
オレンジのしぼり汁
粗びき黒コショウ
白ワインビネガー
バージンオリーブオイル
混ぜたの~(*^^)v



海苔弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11284405.jpg




茄子は、素揚げして、
自家製出汁醤油を薄めて、おろし生姜加えて、
ひと煮たちさせたところに、浸けこんで。
(麺つゆ薄めて、おろし生姜も可)

切干大根は、油揚げと一緒に、甘辛く煮て



海苔弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11291007.jpg




献立

◇のり弁当
きんぴらごぼう
鯵のフライ
新生姜の甘酢漬け
◇ほうれん草のお浸し
◇人参サラダ
大葉
◇切干大根煮物
◇茄子の揚げ浸し



海苔弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11272475.jpg




今日の御出勤ごぱんセット(*^^)v

献立

◇ハムサンド
◇枝豆と豆腐のスープ
◇冷たい牛乳



海苔弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11175056.jpg




ハムサンド(*^^)v

ふかふか食パンスライスして、
バター・マヨネーズ・辛子・塩・ホワイトペッパー
のペースト塗って、
サニーレタスとロースハム挟んで、カット(*^^)v

いつものお野菜たっぷりサンドです(#^.^#)



海苔弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11173359.jpg




枝豆と豆腐のスープ

2人分

塩茹で枝豆200gをサヤから出して、薄皮剥いて、
絹ごし豆腐150gは、キッチンペーパーで包んで、
少し水切りします。
鍋に、バター10g入れて、玉ねぎスライス1/4個分炒めて、
牛乳100mlと水100ml・チキンブイヨンキューブ1/2個・ホワイトペッパー1ふり
加えて、枝豆も加えて、ひと煮たちさせて、
ブイヨンが、溶けたら、水切りした豆腐と一緒に、
ミキサーに入れて、撹拌(*^^)v
鍋に戻して、温めて、
カップに、注いで、枝豆とバージンオリーブオイルトッピング(*^^)v

このスープは、冷やしても美味しいよ~(#^.^#)

今朝は、ちょっと涼しかったので、温かいのにしました(*^^)v

北嶋佳奈さんのレシピのアレンジです。

海苔弁当&御出勤ごぱんセット_c0326245_11171410.jpg




おじさんの2連休は、あっという間に過ぎました~

風邪ひきさんも、すっかり元気です(*^^)v

食べて寝る~

もうこれが、一番効く~(#^.^#)

そして、おばちゃんは、疲れたよ~

昨日は、いっぱい愚痴愚痴書きましたが、
今日のおばちゃんは、もう忘れた~
色々言っても、仕方が無い事は、
気にしない~気にしない~
そのうち、良い事ありますわよ~
ってねー
希望を持てば、嬉しい事もやって来る~(#^.^#)

ポジティブポジティブ~

笑う門には、福来る~

今日は、これから、キッチンでゴソゴソ~

明日の帰りが、超遅いおじさんのためのスィーツ作り(●^o^●)

何だかんだ言ったって~

おじさんのために、頑張るよ~

おじさんは、おばちゃんを幸せにするために、
頑張ってるんだってさ~(●^o^●)

ほんまかいな~

と思いつつ~信じて、頑張るおばちゃんです(●^o^●)

信じる者は、救われる~てか~(#^.^#)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









ルタオの新商品





誰かが、作った甘~いスィーツだって、食べたいの~(#^.^#)

おばちゃんのスィーツとプロのスィーツ
おじさんは、どっちもお好きで良かったよ~~(#^.^#)








こっちも、素敵なんですけど~(^_-)-☆







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-06-22 12:18 | お弁当 | Comments(2)

Commented by kobacken at 2017-06-22 12:55
今日のアップを見てホッとしてます、ほんとに。
何事もポジティブね!!それ大事。
体調も心配だけど、なにより心の健康が一番ですから、
すべてはココで吐き出そう!!

そそ、なんだかんだ言ったって
お互いのために生きてるおばちゃん夫婦じゃない。
結局おばちゃんの美味しいごはんとスイーツが最高なんだもんね♡♡♡
Commented by fufugohan at 2017-06-23 12:44
H子ちゃん(^^♪

いつもポジティブが、基本だよ~
うまくいく~って思えば、大概の事は、うまくいくよ~
体調は、この年齢は、こんなものね~
毎日、ここ痛い~具合悪い~って思う間に、更年期は、過ぎる~
そして、強いおばちゃんに成長するのよ~って、先輩方の意見だよ~(●^o^●)
病気じゃないから、全然大丈夫~
この頃は、こうなるのね~そうなんだ~なんて、余裕(#^.^#)

あんまりここで、吐くのも、良くない(>_<)
関西人の愚痴は、口調が強いからね~
ケンカしてるみたいに聞こえちゃいそうね~
でも、いつも仲良く過ごしてるので、ご心配なく~(#^.^#)

そうよ~夫婦は、一心同体(●^o^●)
歳を重ねるごとに、親より信頼できる存在になるのよ~
それって、うまく出来てるのね~
母に、言えない事も、全部言える夫婦関係って、素敵でしょ(●^o^●)
いつもありがとうね~
毎日、元気に過ごしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。