人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お帰りなさいのメロンスィーツ

こんにちは~(●^o^●)

今日も、どんより曇り空~(;一_一)

もう金曜日!

今日を乗り切れば~お休みって方~
後ひと踏ん張り~頑張れ~(#^.^#)

おばちゃんも、風邪ひいたみたいだけど~
そうも言ってらんなくて~

おじさんのために~
え~んやこら~どっこいしょ(#^.^#)

喉が痛くて~頭痛~

おじさんの風邪の症状と同じ~
もらったのね~(;一_一)



お帰りなさいのメロンスィーツ_c0326245_11183170.jpg




アンデスメロンDEいろいろスィーツ(#^.^#)

良い加減に、熟したメロンを使って~

お疲れさんのためのスィーツ(#^.^#)



お帰りなさいのメロンスィーツ_c0326245_11202455.jpg




アンデスメロンのゼリー(*^^)v

200mlカップ5個分

アンデスメロンを3/4個分皮から外して、角切りにして、
200mlのカップに、入れて、
鍋に、
水とメロンのワタをザルで濾した果汁を合わせて、600ml
グラニュー糖80g
ひと煮たちさせて、
粉寒天小さじ3と1/2
加えて、粉寒天を溶かして、
粗熱を取って、カップに注いで、
冷蔵庫で、冷やしただけ~(*^^)v

これが、食物繊維豊富なスィーツで、
めちゃ美味しい~(#^.^#)






cottaのポーラスター200mlカップ

画像クリックで、お買い物出来ます。

七夕スィーツ作りたくて、購入したの~(#^.^#)

ちょっとお試しに使ってみたの~(*^^)v



お帰りなさいのメロンスィーツ_c0326245_11193996.jpg




残ったメロンで、パンケーキ(*^^)v

食パンカットして、ホイップクリームとメロンのっけただけ~

おじさんには、作り立て~お出しします~

これは、おばちゃんのおやつにいただきました~

お毒見ってところね~(*^^)v

美味しいに、決まってるじゃん(#^.^#)

寂しい時間を甘~いスィーツが、癒してくれました(●^o^●)



お帰りなさいのメロンスィーツ_c0326245_11184816.jpg




ジャスミンティーに氷浮かべて~

カランッコロンッ

静かなおうちに、氷の音が、響きます~(-。-)y-゜゜゜

ちょっといっぷく(^。^)y-.。o○

おじさんが、お留守のうちに、おばちゃんのための時間

おじさんのために、早く風邪治さないとね~

今日のご帰宅は、暗くなってからだそうです(^_-)-☆

今夜は、ちょっと手抜きの御飯で、ゴメンね~

明日の朝は、元気モリモリで、お弁当作らないとね~(*^^)v

頑張ります(●^o^●)

皆さん、明日は、休日の夜を楽しみに、頑張って~(#^.^#)





きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








画像クリックで、お買い物出来ます。


今度は、これで、メロンスィーツ作ろう(#^.^#)






耐熱醤油さし

画像クリックで、お買い物サイトに飛びます。

ちょっとお洒落なお醤油さし(#^.^#)
オリーブオイルも入れたいな~

食卓の雰囲気が、これ置いたら、お洒落だよ~(●^o^●)












ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


by fufugohan | 2017-06-23 12:27 | お菓子作り | Comments(6)

Commented by mary_snowflake at 2017-06-23 13:07
フーフごはんさん、こんにちは^_^
お風邪ですか?大丈夫?それも ご夫婦仲良く…。
1日のうちでも気温差があったり 明け方冷えたりしますものね、お大事になさって下さい♡
こちらのメロンゼリー、とっても美味しそうですね!
色合いも素敵です。 カップも ありきたりの形でなくて 遊び心ありますね。
このお醤油差しも可愛い〜〜♪
ナンプラーなんか入れようかな〜♡
いつも素敵なものをご紹介いただき、ありがとうございます^_^
Commented by Be-marason at 2017-06-23 15:16
フーフごはんさん こんにちは(^-^)

わー今日は綺麗で美味しそうな
メロンのデザート…と思ったら!!
大変! ご主人の風邪が、
フーフごはんさんにもうつっちゃった
んですね。
早めにしっかり休んで、ひどく
ならないうちに治りますように。
ご主人がお仕事の間、がっつり(?!)
お休みになってくださいね。
いつもこんなに素敵なお食事や
お弁当、スイーツまでずらりと
揃えて頑張っていらっしゃるん
ですもの、体調が悪いときは
遠慮なく!堂々と!
手を抜いてしまいましょう 笑

どうぞお大事に。
Commented by yukadiary at 2017-06-24 02:38
こんばんは^^

かわいい!
美味しそう~~~~~^^
これはいいですね^^
見た目も涼しげで、この季節にぴったり♪
Commented by fufugohan at 2017-06-24 17:12
mary_snowflakeさん(^^♪

はい!夫婦仲良く風邪ひきました(>_<)
喉が痛くて、おしゃべりな私が、話すの面倒です(;一_一)
主人は、静かでたまにはね~なんて、からかってますが、結構つらいです。
こんな日に、大丈夫~って言ってくれる人が、居て良かった~
ありがとうございますm(__)m
このメロンゼリーは、だいたいこんなものかしら~って、杯分で作ってみたんですけど~
美味しかったです。
お醤油さし、素敵ですよね~
食卓に、置いたら、ちょっと豪華かもです(#^.^#)
maryさんの食卓は、いつも豪華だから、きっと似合うと思います。

いつも何か良いもの無いかしら~って、探して寂しい時間を過ごしてます。
素敵なものが、見つかるとちょっと嬉しいこの頃です(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2017-06-24 17:19
makiさん(^^♪

はい!やっぱり側に居ると、移っても仕方ないですよ~
主人より重症です(T_T)/~~~
今日は、奮発して、午後から寝てます(#^.^#)
早めに休んで、早く治さないとです。

今日は、お弁当作らないで、食堂で食べてもらおうかと思ったんですけど、
土曜日で、食堂が、お休みでね、こんな日に限ってです(>_<)
近くに、コンビにあるからって、思ってみたり~
嫌いなお弁当食べさせるのも何だか、気になって、
頑張てお弁当作ったので、気楽です。
何だか、旦那様じゃ無くて、子供みたいです(>_<)

昨夜は、スーパーのお寿司屋さんで、間に合わせたら、遅くに行ったので、半額で、豪華な食卓になりました。
これは、神様のご褒美ね~なんて、些細なことが、嬉しかったりして~

makiさんは、元気になりましたか?
こう言う時は、無理は、禁物(#^.^#)
お布団かぶって、寝ちゃいます(*^^)v
Commented by fufugohan at 2017-06-24 17:20
YUKAさん(^^♪

星型カップが、可愛さ倍増(*^^)v
美味しかったよ~
ゼリーのぷるんとしたのが、お好みです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。