人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕様のたっぷりフルーツゼリー&ちょびっとおうちバル

こんにちは~(●^o^●)

今日は、七夕です(*^^)v

笹の葉~♪さーらさら~♪
のきばにゆれる~
お星さまきらきら
きんぎん砂子♬

七夕には、短冊に、願い事を書いて
笹の葉に、飾ると言う、江戸時代から始まった風習があります。
七夕祭りは、中国で始まって、日本に伝わったのですが、
短冊を飾るのは、日本独自の風習なんだそうよ~(*^^)v

今日のお空は、怪しいからね~
お星様は、キラキラしないかもね~(;一_一)



七夕様のたっぷりフルーツゼリー&ちょびっとおうちバル_c0326245_11385272.jpg




フルーツたっぷりゼリー(*^^)v

おばちゃんちは、キラキラしてますのよ~(#^.^#)

お疲れさんのために、昨日作った~の~(*^^)v



七夕様のたっぷりフルーツゼリー&ちょびっとおうちバル_c0326245_11391058.jpg




200mlカップ4個分

グレープフルーツルビー1個
オレンジ2個
皮剥いて、くし切りにして、カップに、たっぷり入れました。
グレープフルーツとオレンジの皮に残った果汁を絞って、100ml
水300ml
グラニュー糖大さじ2
ひと煮たちさせて、
粉寒天小さじ1と1/2加えて、寒天を溶かして、
粗熱取れたら、カップに注いで、
冷蔵庫で、冷やしました(*^^)v



七夕様のたっぷりフルーツゼリー&ちょびっとおうちバル_c0326245_11383066.jpg




冷たいスィーツ出来てます(*^^)v

後は、おじさんの帰りを待つばかり~

お~~い(#^.^#)
おじさん!早く帰って来ないと食べちゃうぞ~~(^^♪



七夕様のたっぷりフルーツゼリー&ちょびっとおうちバル_c0326245_11365241.jpg




この前のお休みの日のおうちバル(*^^)v

カフェで、ハンバーグ食べちゃったから、御飯要らない~
って
二人で、お買い物してたら、



七夕様のたっぷりフルーツゼリー&ちょびっとおうちバル_c0326245_11380645.jpg




すご~くすご~く美味しそうなシャインマスカット発見(*^^)v

おじさんは、即お買い物籠に、入れちゃった~

そして、ワインのコーナーに、すっ飛んでった~(^^♪

おじさん: あのな~スパークリングにするか、白ワインにするか迷うな~

おばちゃん: って、目出度い悩みでええな~

おじさん: ほんで、どっちが良いと思う(^_-)-☆

おばちゃん: 私!アイスティーが、良いけど~(;一_一)

おじさん: なんで、意地悪言うんや~(>_<)

と、両方買ってたおじさんです(●^o^●)

おばちゃんの意見は、要らなかったのね~(;一_一)



七夕様のたっぷりフルーツゼリー&ちょびっとおうちバル_c0326245_11374875.jpg




生ハムサラダ

どっちにしても、合うおつまみにと、
作ったサラダ(*^^)v

フリルレタス・ベビーリーフミックス・玉ねぎスライス・パプリカ黄色
お皿に盛り付けて、
塩・粗びき黒コショウ・レモン汁かけて、
生ハム盛り付けて、バージンオリーブオイルかけました(^^♪

モリモリ食べちゃう美味しさ~(^^♪



七夕様のたっぷりフルーツゼリー&ちょびっとおうちバル_c0326245_11372213.jpg




シャインマスカットに白ワインを合わせて、
めちゃうま~(^^♪

って、あんまり美味しそうに、おじさんが、飲むから、
 
おばちゃんもお付き合いしましたの~

でね

スパークリングワインも、合うかもな~(#^.^#)

って事で、次のおうちバルは、シャインマスカットで、
スパークリングワイン開けるって、約束です(*^^)v

おじさんは、お酒好きなんだけど、両方飲むなんて、出来ません(>_<)
そんなに強くないんです(#^.^#)


お楽しみは、先にある方が、嬉しいね~ってね~

おばちゃんは、スパークリングワインに、合うおつまみを
何作ろうって、楽しみです(#^.^#)

おじさんが、美味しいな~って、嬉しい顔で言ってくれるお料理は、
さてとー何にしよう(●^o^●)

ちょっとお仕事続きます(*^^)v
その後、ちょっと良い事あるよ~って、
嬉しいニュースが、ありました(*^^)v
勿論!おじさんから(#^.^#)

良い事って何でしょうね~~(*´艸`*)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品


170mlデザートグラス

涼しいデザートに、お似合いね~(●^o^●)



画像クリックで、お買い物サイトに、飛びます。



ミニパフェ作って楽しもう(#^.^#)
そして、お先に美味しい時間(*^^)v








7月25日は、土用の丑の日

スタミナ付けて、頑張らなくちゃ(*^^)v


画像クリックで、お買い物サイトに、飛ぶよ~(^^♪


リーズナブルなセットもあります(*^^)v












ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-07-07 12:36 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by delicasib at 2017-07-07 14:39
フーフごはんさん こんにちは♪

星形のカップに
涼しげなフルーツゼリー♡
ミルキーウェイのようなセッティングも
雰囲気があって素敵ですね☆彡
フーフごはんさんの声が届いて
旦那さま、早く帰られると良いね〜♪
白にもスパークリングにも合いそうな
生ハムサラダ、美味しそうです♪

Commented by happy_go_luky at 2017-07-07 21:36
お星さまの器、綺麗ですね!
これにフルーツたっぷりのゼリーとは
七夕らしいおやつでテンション上がりそう。
暑くて食欲がない日も、こういうのは別腹だから
これからの季節、いいですね。
レシピ( ..)φメモメモ
Commented by fufugohan at 2017-07-08 13:29
しぶさん(^^♪

可愛いゼリーが出来たので、ちょっと遊んでみました(*^^)v
こんな事も、楽しい時間です(^^♪

昨日は、泊まり勤務明けは、いつも遅いんですけど、早い帰宅で喜んだら、
用事が、あるって、置いてきぼりでした~
おまけに、七夕の夕飯も、食べられなくてガッカリです(;一_一)
でも、夕ご飯作らなくて済んだので、ちょっとラッキーだったかも~(#^.^#)

この頃、生野菜が、妙に美味しいんです(*^^)v
Commented by fufugohan at 2017-07-08 13:31
もゆさん(^^♪

フルーツをたっぷりカップに入れて、フルーツジュースを寒天で固めただけですが、
超美味しかったよ~~(#^.^#)
自然な味が、この頃美味しくて、甘さ控えめなスィーツですよ(*^^)v
是非是非作って、ご主人と美味しい時間を過ごしてください(^_-)-☆
Commented by nnnn55sato at 2017-07-09 12:36
キラキラゼリーの可愛いこと!!
夏はこういうデザートかいいねー
シャイン様、うちではこういいます(笑)
シャイン様と白ワインきっと合うねーーーうんうん、次のおうちバルも楽しみにしています(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by fufugohan at 2017-07-10 13:08
さとさん(^^♪

シャイン様ですか~~(●^o^●)
確かに、高級なお値段してますから~
私一人で、お買い物行ってたら、きっと我が家の食卓には、並んでなかったと思います(#^.^#)
シャイン様は、白ワインとめっちゃ相性良かったですよ(*^^)v

きっと泡とも合うと思われます(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。