焼売蒸しむし~おうち飲み~(●^o^●)

おはようございます~(●^o^●)

いつもは、ランチの時間の投稿ですが、
今日は、嬉しい訳ありでして~
朝の投稿です(*^^)v

毎日、ムシムシ~暑いですね(>_<)
まだ、夏は、始まったばかりなのに~
って、
梅雨明けしてないし~
夏かしら~(;一_一)

最高気温更新なんて、そんなの全然いりませんけど~

熱中症対策お忘れなく~(#^.^#)



c0326245_18530560.jpg




焼売作ったの~(*^^)v

30個分

豚肩ロースブロック500g
白葱2本
おろし生姜1片分
日本酒大さじ2
塩小さじ3/4
コショウ少々

豚肩ロース塊をフープロで、粗びきミンチにして、
白葱もみじん切り、
全ての材料をボウルで、粘りが出るくらい混ぜて、
焼売の皮に包んで、
蒸しのあがった蒸し器に、オーブンシート敷いて、
焼売並べて10分(*^^)v
塩茹で枝豆トッピング(^^♪

辛子を付けて~冷酒に、合う合う~(#^.^#)

10個残して、昨日の記事のお弁当の揚げ焼売になりました(*^^)v



c0326245_18542283.jpg




献立

◇焼売
◇なんば味噌
◇残り物プレート



c0326245_18535215.jpg




レシピは、昨日の記事にあります(^^♪

これは、おじさんの大好物

新婚の頃、これを作って、日本酒おともに、晩酌したら、
一升瓶空っぽにしちゃって、
記憶をなくしたおじさんです。
そして、二日酔い~
その日の具合の悪さが、すごくって、
それから、日本酒は、いっぱい飲めなくなりました(;一_一)

アホですね~(;一_一)

その頃は、可愛い~って思ったけど~

痘痕も靨って、この事ね~
ああーっ(^^♪
懐かしい~可愛い奥さんだった頃~(^^♪



c0326245_18523287.jpg




ちゅうことで、明日は、お仕事だって言うのに~
のんびり、晩酌してたおじさんです(●^o^●)

めっちゃ美味しかったんだって~(^^♪

この日はね~食卓に、ドーンと一升瓶置いてみた~(*^^)v

おじさん: それ、のけて~(>_<)あの日が、めっちゃ蘇るさかい~(ToT)/~~~

って(゚д゚)!

おじさんは、あの日の事を、26年経っても、覚えてました(^_-)-☆

そして、懐かしい話になりました(●^o^●)
26年前の新婚時代のお話~
結構、覚えているものです(^_-)-☆

昔話も、たまには、良いね~~

ほんとに、可愛い二人だったね~
って、
若い頃の自分たちに、ちょっと呆れた夜でした(#^.^#)

若いって、可愛い~~(●^o^●)

そして、今日は、これから、おじさんと、お出かけです(*^^)v

お休み取れないかもって、豪華な高級旅館をキャンセルしたけど、
何とか、1泊2日の旅行が、実現しそうです(#^.^#)

期待しないで待ってたおばちゃんですが、美容院も行って、準備万端(*^^)v

で、

昨日の酔っ払いさんが、言ったの~

明日、行けるで~~(●^o^●)

ってさ~

朝から、ドタバタ用意して、
それでは、ちょっとお出かけして来ます(^_-)-☆

帰ったら、嬉しい報告待っててくださいm(__)m

美味しかったよ~楽しかったよ~って、お知らせしますから~


今日から、おばちゃんは、おじさんの隣で、
めちゃんこ嬉しい顔してます(●^o^●)

それでは、ちょっと行ってきます(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








帰って来たら、お勉強の成果を発揮します。
そのためには、
美味しいお野菜が、必要(●^o^●)


画像クリックで、お買い物サイトに、飛びます。


















ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。




by fufugohan | 2017-07-11 08:18 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by kobacken at 2017-07-11 12:45
万年新婚さんいらっしゃい!みたいな感じだけど♡
いいなぁ〜。
高級旅館、いつもいつも羨ましい限りですよ。
美容院と聞いて、私の今日のアタマがあまりにもぼっさぼさで
こんなアタマでよく銀座に来たな、と自分を戒めました。

おばちゃんは、かわいい洋服を着て
今頃にこにこしまくってるんだろうなぁ〜。
帰ってきたら、いろいろお話聞かせてくださいね〜。
あ、お土産はいいからね〜。笑
Commented by fufugohan at 2017-07-13 13:21
H子ちゃん(^^♪

万年新婚さんってか~!
それも良いかもしれません(#^.^#)
仲良くあの頃を忘れないでさ~

はい!おうちばっかりの毎日だからね~豪華旅行を2泊3日を1泊2日に、詰め込んで楽しんで来たよ~(#^.^#)

今度の旅行は、食べるものには、ちょっとはずれが、多くてガッカリなところもあったけど、
ちょっと二人が、口が、肥えて来てて、普通なものが、ガッカリになってるような気がするのよね~
でも、これも幸せな事で、まあ良いかって感じで、楽しんで来たよ(*^^)v

髪ボサボサで銀座?
多分、自分でボサボサって、思ってるだけで、可愛いH子ちゃんなんだと思うんだけど(*^^)v

はい!思いっきりおしゃれして、お出かけして来たよ~
ニコニコで、のんびり美味しい時間を楽しんで来ました(*^^)v
今日も、超ニコニコです(●^o^●)