蛸しゃぶペペロンチーノマリネDEおうち飲み

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空~
ですが、朝から暑い~~
汗ダラダラ~
だけどね~風が、爽やか~夏ですね~(*^^)v

梅雨も明けたし、明日から夏休みな子供たち~
おばちゃんだって、そんなウキウキな日が、あった~
40年前~(>_<)

あの頃は、何にも考えてなかった気がするよ~
昔は、良かった~今も、それなりに~幸せだけど~~(^^♪



c0326245_11003590.jpg




蛸しゃぶペペロンチーノマリネ(^^♪

いつもおばちゃんに、幸せを運んで来てくれるおじさんのために~
昨夜は、美味しいおうちバル~(*^^)v

通販で、買った蛸しゃぶを使って、

フライパンに、にんにく1/2片みじん切りにして、
オリーブオイル大さじ2で、きつね色に炒めて、
赤唐辛子輪切り1/2本分
加えて、サッと炒めて、
粗熱が取れたら、
白ワインビネガー大さじ1
レモン汁大さじ2
バージンオリーブオイル大さじ1
塩少々
で、マリネ液完成。
蛸しゃぶ250gを日本酒入り沸騰湯で、半生に茹でて、
マリネ液に浸けて、
冷蔵庫で、冷やして、出来上がり~\(^o^)/

蛸しゃぶの代わりに、茹で蛸を薄くスライスしても、
作れますから、是非是非作ってみてください>^_^<



c0326245_11001275.jpg




献立

◇鶏手羽中から揚げ
◇蛸しゃぶペペロンチーノマリネ
◇明太子スパ
◇グリーンサラダ



c0326245_10593273.jpg




鶏手羽中から揚げ(^^♪

今日のバルは、ビールですって~(^_-)-☆

それに合わせて、唐揚げ~(*^^)v

鶏手羽中に、ハウス 香りソルト で調味して、
小麦粉付けて、160℃のサラダ油で、揚げました。
揚げ際、180℃にしてカラリと(^^♪



c0326245_10591163.jpg




腹ペコさんには、辛子明太子スパ(^^♪



にんにく1/2片みじん切りをグレープシードオイルで炒めて、
120gのパスタを表示より1分少なめに茹でて、
辛子明太子と
パスタの茹で汁(1ℓのお湯に、10gの塩)おたまじゃくし2杯分
加えて、サッと炒めて、お皿に盛り付けて、
生の辛子明太子と刻み大葉トッピング(*^^)v



c0326245_10595068.jpg




今日は、お休みなおじさんは、昨夜は、のんびり~

美味しいな~ってさ~(^^♪

今日は、夕方から、職場の飲み会(#^.^#)

置き去りのおばちゃんのために、
午後は、ちょびっとお出かけです(^^♪

職場の飲み会は、おばちゃんは、お仕事の内だと思ってます(^_-)-☆
おばちゃんも、経験して来たから、
わかる事(*^^)v
そう言うコミュニケーションも、お仕事をスムーズに運ぶ、
人間関係には、大事なんだ~でもね、
おじさんは、僕だけ御馳走食べるの申し訳ないって、
飲み会の前に、奥様サービスしてくれます(^^♪

それも、おうちの中をスムーズに、過ごす大事な事なんだってさ~

おばちゃんは、飲み会だからって、怒った事無いのにね~
お疲れ様~楽しかったか~(^^♪

って、お迎えするのにね~

物分かり良すぎて、怖いんだって~(>_<)

おじさんも、大変ね~~

他所の奥様は、超厳しくて怖いらしい~(>_<)
そういう話、飲み会でいっぱい飛び交ってるんだって~

楽しそうね~

おばちゃんも、おじさんのポッケに、
小さくなって、こっそりおじさんの飲み会に、
忍び込んでみたいわね~

今夜も、おじさんは、楽しい時間(^^♪

おばちゃんは、のんびりおじさんのお帰りを待つとしようかな~

その前に、ちょっとお出かけ~楽しいな~(´∀`*)ウフフ



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品










ルタオの新作出来ました(^^♪

美味しい時間を楽しもう~(*^^)v



画像クリックで、ルタオの公式サイトへ飛びます。



誰と食べたら、美味しいかしら~~(#^.^#)















こちらの画像をクリックすると、
ワインを、お得にお買い物出来るcottaのサイトへ飛びます。(^^♪

見るだけでも、美味しそう(^^♪






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-07-21 12:18 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by nnnn55sato at 2017-07-21 15:39
いつもいつも美味しそうなおうちバルメニューの数々
私なら、お酒の量が増えちゃいそうだなー
旦那様、愛情いっぱいよね。奥様もよく出来た嫁、だからいつも仲良くいられるのよね。私もこの間、お取り寄せのお付き合いもお仕事のうち、と言われて。そうだよねーって反省しました…あのジュース美味しすぎて孫にまで届かないかも(笑)
Commented by happy_go_luky at 2017-07-21 19:35
鶏手羽のから揚げに、タコしゃぶのペペロンチーノマリネって
それはビールが美味しそうです。
飲みすぎちゃいそう。
おばちゃんのところは、ラブラブで微笑ましいですね。
私も旦那様に大事にしてもらえるように
おばちゃん見習って、ご飯をがんばって作らなくちゃ。
Commented by fufugohan at 2017-07-22 13:30
さとさん(^^♪

はい!うちの主人も、この頃ちょっと、飲み過ぎです(^^♪
まあねー泊まり勤務は、飲めないので、許してあげようと思いますけど~
私も、この頃ノンアルで、お付き合いしてます(^^♪

良く出来た嫁?
あら~嬉しいです(^^♪
次男坊のお嫁さんって、親戚付き合いもあんまり無くて、私の存在薄くって~
亡くなった主人のお母さんが、よく言ってくれたけど、久々のお褒めの言葉に、
すごく嬉しいです(^^♪
褒められると、もっと頑張ろうって、思えるんですよね~

ジュース!美味しかったんですね(^_-)-☆
そう言うのなかなか自分では、買わないので、飲んじゃって~
たまには、良いんですよね~(^^♪
私も、一口いただきたいわ~>^_^<

Commented by fufugohan at 2017-07-22 13:35
もゆさん(^^♪

蛸しゃぶのマリネが、めちゃうま~でね、これは、ビールにも、白ワインにも合うんです(^^♪
機会があれば、作ってみて~
生の蛸じゃなくても、茹で蛸でも、作れるよ~

ラブラブ?
そうかな~助け合ってます(^^♪
もゆさんは、もう、十分頑張ってるよ~
愛されてると思います。
なかなかお邪魔出来なくてごめんねm(_ _)m
お休みは、主人のお世話が、忙しいので、また、お邪魔させてくださいね。
お野菜のお話が、たっぷりで、いつも楽しく拝見しています。
いつもありがとうね(^_-)-☆