慌てて作った仮のお誕生日御膳

こんにちは~(●^o^●)

台風5号が、来る~~(@ ̄□ ̄@;)!!
おばちゃんちのお空に、やって来る~~怖いわ~(>_<)

段々小さくなって来てるんだけど、
まだまだ、怖い台風なんや~( 一一)
けどな~
今日は、おじさんが、居る~~(^_-)-☆

明日の朝には、おばちゃんちのお空から、
居なくなってる予定の台風5号(*^^)v

僕が、居るから大丈夫やで~って、
やっぱり!おじさんは、頼もしい~~(^^♪



c0326245_09430430.jpg




8月6日は、おじさんの誕生日です(^^♪

毎年は、お休みを取って、旅行にお出かけしたり~
のんびりおうち飲みをするのが、おじさんの誕生日(*^^)v

なのに、今年は、泊り勤務明けで、超残業(;一_一)

前日から、色々準備してたって言うのに~
超残業(>_<)



c0326245_09441160.jpg




献立

◇豚カツ(大根おろしにポン酢の浸けだれ)
おばんざい三種盛り
◇とうもろこし塩茹で
◇枝豆塩茹で
◇キャベツ千切りサラダ
◇もち麦入り御飯
◇大根と油揚げの味噌汁



おじさんのお誕生日は、また、明日に繰り越しだね~
って、
諦めて、大盛りチャーハンの準備をして待ってたおばちゃんは、
おじさんからの帰るメールに、大慌て~

遅くなったけど、今晩は、乾杯するで~~(^^♪

って、なんでやねん(>_<)
もう、夜の9時やで~~( 一一)

とは言わずに~

大慌てで、その辺にあるものをかき集めた~~の~(*´σー`)エヘヘ



c0326245_09432809.jpg




お弁当用に作ったおばんざいを盛り付けて、
それらしくして~(^^♪



c0326245_09435001.jpg




ピーマン・パプリカ・椎茸を素揚げして、塩パラパラ~
豚カツ揚げて、主役のお肉(*^^)v

とうもろこしやら、枝豆塩茹で~

ビール飲めて~止まりませんがな~(^^♪

おじさんに、おめでとうを言って、乾杯(#^.^#)

これを食べ始めたのが、夜の10時(@ ̄□ ̄@;)!!

身体に悪いけどね~

大事なおじさんのお誕生日ですから~
その日に、乾杯しないと意味がない~(^^♪

そして、
今夜は、おばちゃんが、おじさんを想って献立したお料理を
食卓に、いっぱい並べて、お誕生会します(^^♪

もちろん!おばちゃんの手作りのデコレーションケーキも、
あるよ~~(*^^)v

そのお話は、明日のお楽しみって事で(#^.^#)

台風真っ只中のお誕生会(>_<)
きっと、すごい風やで~大丈夫か~(;゚Д゚)
って、ドキドキかもね~

大丈夫!おじさんが、居るから~~(^^♪

今日は、立秋

秋の入り口なんです(^_-)-☆

まだまだ、夏は、これからだって思ってたのに~

立秋を境に、暑中見舞いは、残暑見舞いに、
変わる季節(*^^)v

ロマンチックな秋の訪れ~~(^^♪

まだまだ、暑いけど~
過ごしやすい秋の楽しい予定の話でもして~
二人で、のんびり乾杯します(#^.^#)

おじさんへのお祝いに、台風5号も、
静かにしてくれないかな~(^_-)-☆



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









美味しいって、噂のアンデルセン(*^^)v

まずは、お試しセットから(^^♪

おうちじゃマネできないパンは、買う~~
美味しいお店でさ~

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

おじさんは、パンが、大好き~~(#^.^#)







贈り物にも、良いかも~~(^^♪


宝石みたい~食べるの勿体無い(#^.^#)


やっぱり!食いしん坊(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。







by fufugohan | 2017-08-07 12:01 | おうちごはん | Comments(14)

Commented by kobacken at 2017-08-07 12:49
おじちゃ〜ん、ハッピーバースデー!!
よろしくお伝え下さい。

そうそう、誕生日は年に1回、生まれたその日にお祝いしたいよね!
チャーハンからの大展開に、さすがおばちゃん!!と、スタンディングオベーションのH子です。

そして今夜がビッグパーティね。笑
ケーキが待ってるって、おじちゃん今日もお仕事頑張れるねー。

とにかく台風、なんかそっち方面に行くような・・・。
Commented by delicasib at 2017-08-07 12:59
こんにちは。

遅ればせながら
ご主人さまのお誕生日おめでとうございます☆
今頃は、デコレーションケーキを
作られてるのかな?
お披露目、楽しみにしております(#^.^#)
帰るコールに対応できるフーフごはんさんの手際の良いこと〜♪
今夜の献立も、早く拝見したいですけど
このテーブルも、何気なさの中に
お二人の幸せを感じられます(#^.^#)

台風、どうですか?
こちらは、大雨もありましたが
大した被害もなく通り過ぎてくれました。
何事もなく過ぎていってくれると
いいですよね。

Commented by mary_snowflake at 2017-08-07 15:04
フーフごはんさんのご主人さま、お誕生日おめでとうございます〜♪♪ 急展開にもかかわらず、愛情たっぷりの御馳走と フーフごはんさんのお祝いのお心のシャワーを浴びて、ご主人さまは お幸せだと思います。
今頃、ケーキ作りされてる頃かな?
わぁ、 盛り上がっていますね〜〜♪ 私まで楽しみ。
台風、いかがですか?今頃そちらの近く?
お気をつけて下さいませ。

Commented by happy_go_luky at 2017-08-07 20:55
おじちゃん、お誕生日おめでとうございます。
急ごしらえのお祝いとは思えぬ豪華メニューですね。
私は準備しても、こんなに美味しそうには作れません(T_T)
今夜は、もっと豪華なお祝いでしょうか。
明日のブログも楽しみです。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-08-07 21:56
慌てて用意したとは思えない豪勢なメニューですね。さすがです〜(^ ^)
そりゃ、遅くなっても飛んで帰って来て一緒にお祝いして欲しくなりますね。

台風の大雨は大丈夫でしょうか?
心配しています。
Commented by yasushi-shi at 2017-08-07 23:35
あ、もしかして台風で大変なことになってるかも?だいじょぶかしら、と思ったらお誕生日でしたのね。おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノこんな夜は一人だと心細いけれどお二人なら安心ですね☆
臨機応変に対応できるってすごい!おそくてもこんな素敵ディナーでお迎えしてもらえたらまたうれしい一年になるって確信できちゃいますね。
Commented by nnnn55sato at 2017-08-08 08:55
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
台風どうですか?そちらの方 ひどいでしょう。心配です…旦那様、いてくれて良かった!
Commented by fufugohan at 2017-08-08 16:35
H子ちゃん(^^♪

お祝いコメントありがとうm(_ _)m
おじさんが、喜んでたよ~

50歳越えのおじさんの誕生日だけどね、やっぱりその日に、お祝いしたかったから、
良かった(^^♪
はい!いつもの事だから、もしかして~って、献立も用意して、
大展開にも対応できる様に、長年の経験が、ものを言うってか~(*^^)v

昨夜も、御馳走作って、お祝いしたよ~
きっと、良い年だと思います(^^♪

台風は、すごかった~
おじさんが、居たから、ほんと、良かったよ~
一人の夜だったら、きっと泣いてた~(>_<)
と思います(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2017-08-08 16:51
しぶさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
幾つになっても、お誕生日は、大事にしたいな~って、思いながら、
毎年楽しく準備してます。
昨日は、台風で、主人のお休みも、おうちに籠ってたので、
のんびりケーキ作りしてました(^^♪
ちょっと自信作(*^^)v
見た目は、プロじゃ無いので、こんなものですけどね~(>_<)

もう、ずっと早く帰ると言っても、残業ばかりで、帰って来ない方が、多いので、
慣れっこでしてね、もしかしたら~の献立もたててます。
これに、対応して、帰ったら、御飯食べようって、主人の楽しみを作れる幸せなんだって、
思ってます。
時々、面倒ですが、専業主婦のお仕事ですから(^^♪

昨夜の台風は、滋賀県の長浜市は、殆ど直撃だったので、少し被害も出てますが、
我が家は、有難い事に、何事もなくでした。
いつもお気遣いありがとうございます。
こう言う時は、ブログしてて良かったって、ほんとに、心から思います。

Commented by fufugohan at 2017-08-08 16:59
mary_snowflakeさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
皆さんに、お祝いしていただけて、主人もとっても喜んでました(^^♪

美味しい御飯を食べてる時は、誰でも嬉しい時間だと思います。
こんな事しか私には、主人のためにしてあげられる事が、無いので、
こういう時には、普段より張り切りすぎて、疲れちゃってます(>_<)
でもね、家族の嬉しい顔って、自分も嬉しいので、私も幸せな時間でしたよ~

昨日は、台風のおかげで、おうちに籠って、のんびりケーキ作りやお料理が出来たので、
楽しい時間でした(^^♪

我が家は、被害もなく、今日は、普通な毎日です。
近くで、川が、氾濫して大変ですが、そう言う事は、なかなか無くて、皆さん大変そうです。
早く、普段の暮らしに戻ってほしいと願ってます。
昨夜は、主人が、居たので良かったですが、一人の夜だったらどうしてたのかな~って、
ちょっと怖いです。
今年は、台風が、早くから多くて、心配ですね。
maryさんも、お気を付けくださいね(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2017-08-08 17:27
もゆさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
豪華に、見える?
良かったよ~(^^♪
一年に、一度のお誕生日だからね、仮とは言え、豪華じゃないとね~
その辺の残り物集めて、なんとかできました(^^♪
いつも、何でも急な主人と暮らしてるとね~こんな事が、出来る様になるのよね~
良い事なのか?そうでないのかわからないけど、深く考えると嫌になるので、
そう言う事は、考えない( 一一)

昨日は、台風来てたから、お休みなのに、おうちに籠って、ケーキ焼いたり、
お料理したりと、お手間かけておじさんのお誕生日出来て良かったよ~
そして、私も美味しかった~(^^♪
Commented by fufugohan at 2017-08-08 17:31
nyago_nyago11さん(^^♪

もう、結婚して、26年にもなると、何でも急で、忙しい主人の妻は、
こんな事も出来ちゃうんです(^^♪
はい!御飯は、おうちで食べるものだと言う主人に、感謝するべきか~?
どうでしょうかね~

いつもご心配いただいて、ありがとうございますm(_ _)m
一人だったら、泣けちゃいそうな台風でしたが、我が家は、被害もなく
今日は、普通の暮らしです。
ありがとうございますm(_ _)m

Commented by fufugohan at 2017-08-08 17:36
yasushi-shiさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m

台風ね、直撃で、結構怖かったですけど、我が家は、何事もなく済みました。
一人の夜だったら、多分、一晩、家の中をウロウロして、泣きそうな顔してたと思いますけどね、主人が、居る夜で良かった~~(^^♪
めっちゃ、遅い時間の夕飯になったんですけど、やっぱりお誕生日は、お祝いしないとね(^_-)-☆
また、一年、主人も私も元気で、笑って過ごせたら良いな~って、思います(^^♪
この頃、欲張りな願い事は、しなくなりましたよ~(*^^)v
そう言う歳になったのかな~って、思います(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2017-08-08 17:42
さとさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m

台風は、直撃だったので、すごい風と雨で、怖かったんですけど、
僕が居るから、大丈夫って、言ってる主人に、助けられました(^^♪
一人だったら、間違いなく泣きそうな顔してたと思います。

今日は、まだ、雨が降ったりしてますが、普通の生活です。
近くで、川が、氾濫して大変ですが、この辺りは、そう言う事が、なかなか無いので、
皆さん、大変そうです。
早く、普段の暮らしに戻ってほしいと願ってます。

ほんとに、何が起こるかわからないから、いつも自然の災害には、気を付けておかないと、
我が家は、大丈夫だなんて、考えてると大変な時に、対応できないな~って、今度の台風には、色々考えてしまいました。
さとさんも、気を付けて~(^_-)-☆