人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江牛ステーキ食べちゃった~お外ご飯でさ~(^_-)-☆

こんにちは~(●^o^●)

ちょっとお久しぶりの更新です(*´σー`)エヘヘ

実は、おうちで、どて~んと寝てました(;一_一)
昼寝じゃ無くて~病気~(>_<)

長い人生、そんな日もありますわよ~

元気復活フーフごはんのおばちゃんです(●^o^●)

また、元気はつらつ~たまには、愚痴も聞いてくださいませ~

のん気に、ポジティブにまたまた、
おじさんのお世話頑張るぞ~~(^^♪

これが、出来るって、幸せだね~~(^◇^)



近江牛ステーキ食べちゃった~お外ご飯でさ~(^_-)-☆_c0326245_11151853.jpg




おばちゃんの復活記念に、近江牛ステーキ~食べちゃった~(^^♪
それも
お外ご飯だよ~~

たまには、病気もしてみるもんだ~~(^^♪



近江牛ステーキ食べちゃった~お外ご飯でさ~(^_-)-☆_c0326245_11141112.jpg




八寸盛り

先ずは、食前酒(梅酒)で乾杯してさ~

近江牛の味噌漬けや琵琶湖の魚の甘露煮食べて、
お肉の登場を待ちましょう(^_-)-☆



近江牛ステーキ食べちゃった~お外ご飯でさ~(^_-)-☆_c0326245_11143006.jpg




里芋とかぼちゃの煮物も美味しいよ~



近江牛ステーキ食べちゃった~お外ご飯でさ~(^_-)-☆_c0326245_11145255.jpg




ど~~んと近江牛サーロインステーキ200g登場(*^^)v

塩や特製たれで、いただきましたの~



近江牛ステーキ食べちゃった~お外ご飯でさ~(^_-)-☆_c0326245_11153872.jpg




分厚い鉄板で、のんびり焼いて~

美味し過ぎる~~(^^♪




近江牛ステーキ食べちゃった~お外ご飯でさ~(^_-)-☆_c0326245_11160130.jpg




滋賀県の伊吹山のすそ野で、栽培されている伊吹蕎麦(*^^)v

これも、滋賀県の名物です(^^♪

良いお出汁で、ホッとする味(●^o^●)

美味しい御飯と香の物も、
もりもり食べちゃうおばちゃんでしたの~



近江牛ステーキ食べちゃった~お外ご飯でさ~(^_-)-☆_c0326245_11162136.jpg




抹茶プリンのデザートで、大満足~(^^♪
でね~

おじさんが、プリン一口食べて~

あっ!
これは、うちの奥さんの作る抹茶プリンの方が、
断然美味しいな~(^^♪

って言ったの~よ>^_^<



おばちゃんは、上機嫌さん(●^o^●)


歯が、痛くなって、肩こりすごくて~
それから、あっちもこっちも具合悪くて~
もう限界でした(>_<)

いつもは、無理も出来たのに~
無理も全然効かなくて~
そんな時に限って、
おじさんの泊まり勤務が、続くんです(;一_一)

一日は、おじさんにお握り握って持って行ってもらって、
次の勤務は、無理やり起きて、
朝食とお弁当作って~
行ってらっしゃい~と送り出して、
寝てました(^_-)-☆

病院嫌いのおばちゃんもこれには、ちょっと危機感覚えて、
すっ飛んで行って来たけど、
大したことは、ありません(^_-)-☆

日頃のお疲れもお手伝いして~
ちょっと寝込んでおりましたの~(>_<)

今日から、おじさんの3連休始まってます(^_-)-☆
今日から、3日間は、おじさんに、家事をお任せして~
のんびりです(^_-)-☆

御飯は、作れないおじさんなので、
御飯作りだけして、
片付けや洗濯に、お掃除~
おじさんは、上手にこなしてます(^_-)-☆

何でかな~

お料理だけは、出来ません(>_<)

お掃除やらアイロンかけも、上手なのに~

何だか、おじさんは、楽しそうなんですけど~(^_-)-☆

今日は、おじさんが、居るおうちで、
おばちゃんは、のんびりしてます(^^♪

ランチは、おじさんが、インスタントラーメン作るそうです( 一一)
きっと、おやつの時間になると思います(>_<)

ジッと待つのも、妻の修業なのかしらね~

どんなラーメンが、出て来るのかな~~

きっと、美味しくないと思います(●^o^●)

次のおじさんの御出勤の日には、完全復活の予定です(^_-)-☆




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








次は、おうちでしゃぶしゃぶかな~(^^♪

やっぱり近江牛は、世界一美味しいと思います(^_-)-☆

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。

是非是非、滋賀県が、誇る近江牛食べてみて~

おばちゃんは、大好きなんだ~(^^♪


ちなみに、おばちゃんが、お外ご飯したお店は、

せんなり亭 近江牛 橙 ←お店のサイトに飛びます。

です。

滋賀県の長浜の古い町並みの一角にあるので、
長浜駅を降りる機会が、あったら、
食べてみて~(^^♪

近くの

毛利志満 長浜黒壁店 ←お店のサイトへ飛びます。

も美味しいです(^_-)-☆






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-08-28 12:15 | おでかけ | Comments(12)

Commented by kobacken at 2017-08-28 12:33
おばちゃんっ!!
寝込んでたのか〜。
それはそれは。なんまいだー。
いやいや、お肉が食べられるならもう大丈夫ね。
って、そんないい肉・・・私たべたら逆にお腹壊しちゃいそうだよ。
とにもかくにも、お大事にしてくださいね。
おばちゃん元気でいてくれないと、困りますから!!

おじちゃんも、頑張れーーー。
インスタントは説明に忠実にね。
Commented by nyago_nyago11 at 2017-08-28 16:58
うわー美味しそうなお肉(*'-'*)
快気祝いにぴったりですね。
お肉で元気戻りましたか?

暑さも厳しいしいのでお疲れでちゃいましたね。
家事はおじさんにお願いして、たまにはゆっくり
身体をいたわってくださいね。

案外こういう時はラーメンが美味しかったりしてね。作ってもらうご飯は格別ですね。
Commented by putit123sucre at 2017-08-28 19:26
体調崩されていたんですね・・
でも元気になってきているようで良かったです。
おいしそうなお肉に、たまに旦那様の作るインスタントラーメンも美味しいですよね!早くいつもの体調に戻るといいです。
Commented by happy_go_luky at 2017-08-28 20:50
回復してよかった~。
お肉が食べられるならば、もう大丈夫ですね。
って!めちゃ豪華な外ごはんじゃないですか( ゚Д゚)
いいな~。

そして、オジちゃんがご飯が作れないのは
オバちゃんのご飯が美味しすぎるからですよ!
Commented by yasushi-shi at 2017-08-28 22:21
そうじゃないかと心配してましたよ~。お祝いできるくらい回復されてよかったです。で、どんなベツモノラーメンがでてきたのでしょうか。ぷぷぷ
おいしそうなお肉のうしろに見えるのはウシの形の赤こんにゃく?か、かわゆいー。
どうぞご無理なさらないよう、ぼちぼちでね。
Commented by tkytora at 2017-08-29 00:33
お出かけかな?っと思ってたら…でも、回復して来てるってことで良かったです‼

お料理は苦手でも
それ以外は上手って理想の旦那様じゃないですか(ノ*>∀<)ノ♡
完全復活までお大事になさってくださいね
Commented by fufugohan at 2017-08-30 07:34
H子ちゃん(^^♪

なんまいだーって(;゚Д゚)
生きてるで~
拝むのまだ早いって~(*^^)v

夏バテもあり~の肩こりから来る歯痛やら、更年期の具合の悪さと全部出た~(>_<)

まあ、ぼちぼち回復しております(^^♪

大好物のお肉食べて、これは、身体に効くからね(^_-)-☆
いっぱい食べて元気モリモリよ~
H子ちゃんは、赤身が、良いのかな~
近江牛の脂は、胃もたれしなくて美味しいよ~\(^o^)/

いつも、心配してくれるH子ちゃんには、感謝m(_ _)m
H子ちゃんも、身体に気を付けてな~

おじさんは、ここ数日で、料理の腕を上げた気がするよ~
その場になれば、なんとかなるもんよ~(^^♪
Commented by fufugohan at 2017-08-30 07:39
nyago_nyago11さん(^^♪

牛肉は、やっぱり元気出ました(#^.^#)
たまには、贅沢もしなくっちゃ~ってね(^_-)-☆

もう、今回は、無理も利かずに、諦めて主人に、家事をお任せです(^^♪
でも、御飯だけは、作れなくてね、これが、大問題(>_<)
たまには、インスタントも便利です(^^♪

そうそう!ラーメンやら、カレーのレトルトは、今は、美味しいものが、いっぱい出てて、
大助かりです(^^♪
主人は、不満そうでしたけど~
作ってもらう御飯ね、もう、いつ出て来るのか、めっちゃ時間が、かかるので、
何でも美味しく思いました。
空腹は、美味しい調味料になりますからね~(^^♪

Commented by fufugohan at 2017-08-30 07:50
sucreさん(^^♪

コメントありがとうございますm(_ _)m

ご心配いただけて、とっても有難いです。
いつもは、無理してでも家事は、私の仕事だと思ってますが、
今回は、無理でした。
でね、主人にお任せして、寝てたんですけど、
御飯だけは、作れない主人には、ちょっとイライラ~
でも、ここ数日で、ちょっと成長したかな~(^^♪

特別な日とか、体調がすぐれない時は、近江牛です(^^♪
こんな時でないと、お外ご飯しないので、奮発です(#^.^#)

インスタントも、この頃は、美味しいですから、良いな~って、
思いましたよ(#^.^#)
主人は、不満そうで、自分でお料理出来る様になるんですって(^◇^)
いつの事かな~って、気長に待つしかないですけど~

いつも、イイネをありがとうございます。
お子さんの愛情あふれるお弁当や夏休みのランチや夕御飯と、
どれも美味しそうなお料理をいつも楽しみに拝見しています。
また、そちらにもお邪魔させていただきます。
これからも、どうぞお付き合いよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by fufugohan at 2017-08-30 07:55
もゆさん(^^♪

いつもご心配ありがとうですm(_ _)m
我が家は、こんな時でないとお外ご飯出来ないので、奮発しちゃったよ~

主人の御飯作れないのも、今回は、問題だったので、
ちょっとづつでも、作れるようになってもらう事にしたのよ~(^_-)-☆
いつになるのかは、知らないけど~(>_<)

私の御飯が、美味し過ぎるからって~
ありがとうさん(^^♪
嬉しいな~
また、頑張ります(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2017-08-30 08:02
yasushi-shiさん(^^♪

ちょっとまとめて、寝込んでました。
まあ、お肉食べに行こうって、くらい回復してますが、
主人の3連休は、のんびりさせてもらってます。
別物ラーメンね~
もう、作る事すら、放棄しちゃった主人ですの~
記事をお楽しみに~

ウシの赤こんにゃく!気が、付きましたか(^_-)-☆
赤こんにゃくは、焼いても弾力が、あって美味しかったです(^^♪
こう言う演出も嬉しいですよね~お料理は、見た目も大事だから(#^.^#)

いつもご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m
今回の具合の悪さは、ちょっと懲りたので、ぼちぼち頑張る事にしました。
yasushi-shiさんも、夏の終わりでお疲れも溜まってると思います、身体に気を付けて、
美味しい御飯とお酒で、身体を癒してくださいね(^_-)-☆


Commented by fufugohan at 2017-08-30 08:07
takaさん(^^♪

いつもご心配いただいてありがとうございますm(_ _)m
はい!ぼちぼち、元気になって来てるので大丈夫(*^^)v

うちの主人は、お料理以外は、私より段取り良くて上手だと思います。
でも、何故か御飯は、作れないって、主人の摩訶不思議なところ~(^^♪
そのうち、上手になってくれることを期待してるんだけど~

takaさんの元気モリモリで、はつらつな旅の記事を楽しみに拝見してます。
すごく元気出る写真も素敵~
この頃、お邪魔出来てなくてごめんね~
また、お話させてくださいね(^_-)-☆

主人が、奈良のプリンのお店に、行きたいんですって(^◇^)
もうちょって、涼しくなったら、行こうって楽しみにしてるよ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。