おうちバルは、しらすといかのパスタと海老チリ

こんにちは~(●^o^●)

すご~く良いお天気です(^_-)-☆

大きい台風が、来てると言うのに~
嘘みたいな青空が、広がってます\(^o^)/

気持ち良い~秋の空~



c0326245_11161769.jpg



昨夜のおうちバルです(*^^)v



昨日は、おじさんの大事な試験がありまして~
ドキドキで、待ってたおばちゃんは、
疲れたよ~
そして、Vサインで、ニコニコ帰って来たおじさん(^_-)-☆

ご褒美に、おうちバルで、
の~んびりな夜でした(●^o^●)



c0326245_11142641.jpg



しらすといかのパスタ(*^^)v



先ずは、腹ペコなので、炭水化物(^^♪

2人分

イカそーめん70gをバージンオリーブオイル30mlに浸けて置きます。
つるむらさき2本は、茎を斜め薄切り、葉は、適当な大きさに切って。

フライパンに、オリーブオイル大さじ1入れて、
にんにく1片みじん切り加えて、
香りが出るまで炒めて、
赤唐辛子1本種を取って、加えて、
アンチョビ1枚みじん切り加えて、
炒めます。
つるむらさきの茎
釜揚げしらす80g
つるむらさきの葉
の順に加えて、炒めて、
パスタ160gアルデンテに茹でたのと
パスタの茹で汁100ml、
イカそーめんをオイルごと加えて、
からめて、塩・粗びき黒コショウで調味して、
出来た~\(^o^)/

腹ペコさんは、めっちゃ美味しい~
って、一瞬で、平らげた~



c0326245_11155673.jpg




献立

◇しらすといかのパスタ
◇海老チリソース
フランスパン
◇蛸ときゅうりのマリネサラダ



c0326245_11145665.jpg




海老チリソース(*^^)v



ずっと前から、我が家の定番の五十嵐美幸シェフのレシピ
ちょびっとおばちゃんアレンジ入ってますが、
美味しいの~(^^♪

これには、白ワインが、合う~って、
そして、フランスパンに、のっけて食べる~(^_-)-☆






レシピは、↑の記事にあります。



c0326245_11151421.jpg




蛸ときゅうりのマリネサラダ(*^^)v



これも、おじさんの大好物>^_^<

頑張ったおじさんには、大サービスだよ~~

茹で蛸を、日本酒入り沸騰湯で、サッと茹でて、
乱切りにして、
きゅうりの乱切りとともに、
醤油大さじ2
レモン汁大さじ3
グレープシードオイル大さじ4
粗びき黒コショウ多め
のマリネ液に、浸けて。
これは、ドレッシングにも使えて、便利なんです(^^♪

半量で、浸けたので、半分は、朝のドレッシング用(^_-)-☆



c0326245_11153675.jpg




今日と明日は、またまたおじさんの休日(^_-)-☆
でもって、9月後半は、お仕事続きます(>_<)

昨夜は、のんびりなおうちバルを楽しんで、
絶対パスしなくちゃ~って、試験も終わって、
気の抜けたおじさんは、酔っ払って爆睡(^^♪

おばちゃんも、一安心して~

秋の涼しい夜は、のんびり眠りにつきました(*^^)v

今朝は、ちょっと寝坊して、
元気はつらつな二人です(^^♪

昨日は、温泉効果の肩こり解消が、切れたのよ~(>_<)
またまた、おばちゃんの肩こりが、始まってね~
痛くて痛くて~寝てたのよ~(;一_一)
でね、
ちょっとヨガを始めてみようと思って、頑張ってますm(_ _)m

ネットで見つけた肩こりに効くヨガ(^^♪

昨日から始めたんやけどな~
深呼吸と後ろで手を合わせたリ
身体を逆V字にしたり~
って、結構効くかも~
肩で、逆立ちだとか、身体をひねってなんて、体勢は、
無理無理~(>_<)
なんやけど~
そのうち出来たりなんかして~
続ける事に、意味がある~
おばちゃんの得意なぼちぼち~ですわ~(●^o^●)

おじさんのおうちバルの準備するのと引き換えに、
おじさんに、肩のマッサージしてもらったおかげもありで、
今日は、肩こり解消のおばちゃんです(●^o^●)



c0326245_11163552.jpg




今日のおばちゃんとこのお空は、抜けるような青空と
秋らしい雲が、広がって~
おじさんは、ぶぉーんって、準備して待ってます\(^o^)/

こう言う時のおじさんは、殆ど子供~

仕方がないので、ビューンと行って来ます(^_-)-☆

多分!ノンストップだよね~

摑まって無いと、落ちる~

ほんまは、お洒落して~ドライブが、
お好みなおばちゃんなんやけど~

今日は、おじさんの願いを叶えるとしましょうか~(^_-)-☆

秋の風を感じて~良い気持ちかもね~

週末は、台風が、やって来る~(@ ̄□ ̄@;)!!

皆さん、台風対策しっかりしてさー
来週は、笑顔で、迎えなくっちゃね~

おばちゃんも、おじさんお仕事でお留守だしね~
しっかりおうちを守らねば~って思います(*^^)v

皆さん、気を付けて~




きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品








可愛い~サイトを見~つけた(^^♪

インテリア・雑貨が、可愛い~

覗いてみる価値あると思います(●^o^●)

秋の夜長は、のんびりお買い物も良いかもね~

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。











秋のお肌のお手入れもお忘れなく(^_-)-☆

夏のアチチ~な太陽にさらされてたお肌をケアせねば~(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。

by fufugohan | 2017-09-14 12:29 | おうちごはん | Comments(0)