海老フライと渦巻寿司弁当&今日の御出勤パンセット

こんにちは~(●^o^●)

今日は、昨日と打って変わって~
青い空~(^_-)-☆

気持ち良い~秋晴れです(^^♪

ちょっと気温は、高めで汗ばむ陽気ですが~
風が、爽やか秋の風~

稲の刈り取りも一段落して~
坊主になった田んぼでは、
沢山の白鷺が、何かを一生懸命食べてるんだけど~
何かな~(^^♪
鳥達も、食欲の秋~~(^_-)-☆かしらね~



c0326245_11515311.jpg




今日の海老フライと渦巻寿司弁当(*^^)v



今朝は、おばちゃん!ドタバタキッチン(>_<)
なんで~?
って聞かんといて~(;一_一)
寝坊したに決まってるやろ~~



c0326245_11523111.jpg




昨晩予定してたメニューとは、全然違ってて~
海老フライ~
手作りですわよ~
背ワタもちゃんと取りました(*^^)v
フライ衣が、ちょっと雑~~
バタバタなのに、今日は、ソースちゃんと入れた~(^^♪



c0326245_11525133.jpg



サブのおかずは、うずらの卵フライ(*^^)v



うずらの卵の水煮を爪楊枝で穴開けて、破裂防止。
フライ衣付けて、180℃のサラダ油で揚げました。

蒟蒻ステーキは、板蒟蒻に、亀の甲に切れ目入れて、
茹でて、乾煎りして、焼肉のたれを絡めて。

ポテトサラダは、人参と玉ねぎの塩揉み入ってます。

キャベツは、ここでも大活躍(^^♪
お浸しに(*^^)v

朝から、でっかいキャベツ半分、無くなりました(;゚Д゚)



c0326245_11531452.jpg





渦巻寿司(*^^)v



昨日は、お買い物行かなかったので~
あるもので作ればいいじゃん(#^.^#)
と思って寝たら、寝坊した~(;一_一)

時間無いのに、巻くしかない(;一_一)

炊き立てご飯に、寿司酢と白煎り胡麻混ぜて、
焼き海苔
寿司飯
ちりめんじゃこの佃煮
薄焼き卵
の順に、巻き簾に置いて、巻きました(*^^)v

やれば出来るじゃん(#^.^#)

ちょっと破裂してますが、そこんところは、多めに見て下さいm(_ _)m

おじさんは、幼稚園児じゃないもので~上手に巻いて食べると思います(^^♪



c0326245_11540546.jpg




献立

◇海老フライ
◇蒟蒻ステーキ
◇うずらの卵フライ
◇ポテトサラダ
◇キャベツのお浸し
紅葉の人参素揚げ
◇渦巻寿司



c0326245_11513495.jpg




今日の御出勤ごぱんセット(*^^)v



献立

◇チーズトースト
◇キャベツと豚肉のスープ
◇キャベツサラダ
◇冷たい牛乳



c0326245_11511059.jpg




キャベツと豚肉のスープ(*^^)v



寝坊したっておじさんのお腹を満たさねば~(^^♪

キャベツサラダを刻んだついでに、
キャベツ角切りにして、
チキンブイヨンスープに、
豚ばら肉と白ワイン加えて煮て、
キャベツ加えて、煮ました。
キャベツが、クタクタに煮えたら、
塩とホワイトペッパーで調味して
器に注いで、粗びき黒コショウパラパラ~



c0326245_11521272.jpg




4枚切り食パンに、バター塗って、
チェダーチーズと普通のスライスチーズのっけて、
トーストして(^^♪



今日の全部美味しいで~\(^o^)/

って、お気楽人のおじさんです(*^^)v

おばちゃんは、この前の教訓を生かして~
おじさんには、寝坊した事内緒にしときました(*^^)v

だって、手伝ってもらった方が、疲れるからね~(;一_一)

おじさんのスピードは、おばちゃんには、早すぎるので~(^^♪

何とかなるものね~

時間ギリギリセーフで出来た~(^^♪

いってらっしゃーいと見送って~
おばちゃんは、ぐったり~(;一_一)

今日も朝からお疲れさん(;一_一)

そして、美味しい焼きプリンに、癒された~(#^.^#)
あれ~~
プリンが、2個足りない(@ ̄□ ̄@;)!!

誰が食べたんだ~

おばちゃんじゃない事は、確かです(^_-)-☆

あの方~

食べた~って言わないところが、小学生並みで、可愛いね~
器も洗って、片付いてるじゃん(#^.^#)

美味しかったのね~

きっと、昨日、おばちゃんが、
大嫌いなアイロンあてしてるすきだね(^_-)-☆

一気に2個食べた?
おばちゃんは、嬉しい~~(^^♪

食べたよ~美味しかった~って、言えば~(;一_一)
おいおい!おじさん(●^o^●)



さてとー

おばちゃんも、もう1っこ食べよう(●^o^●)



きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品









9月29日からの発送です。

採りたてを冷蔵便で送って来る~

ちょっと贅沢したい時に、自分へのご褒美(^^♪

おばちゃんは、ポチした~(#^.^#)

楽しみ~

傷んでたら、怒ります(;一_一)


おばちゃんの大好物(#^.^#)

画像クリックで、お買い物サイトへ飛びます。









そして、美しくなる~努力も怠りなく~お得に~(^^♪





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



またまた、完成した記事が、消滅しました(;一_一)
誰に、怒ればいいのかしら~もう、嫌だ~(>_<)

遅くなったけど、見て下さいm(_ _)m




by fufugohan | 2017-09-21 13:04 | お弁当 | Comments(4)

Commented by happy_go_luky at 2017-09-22 20:45
なんという可愛いおじちゃん
おばちゃんが働いている間にコッソリ食べちゃうなんて(#^.^#)
しかも一気に2個だなんて
相当美味しかったんですね~。
私も食べたいわ。
Commented by kobacken at 2017-09-22 23:37
こんばんわー。
とうとうプリンはなくなってしまったか!?
残念!
次回、よろしく!!

今夜は大雨の東京です。
ヒロシ君は何時に帰ってくるかわからないので
今のうちに部屋を交換して、こっちに入ってくるなと結界はってまーす。
Commented by fufugohan at 2017-09-23 13:50
もゆさん(^^♪

男性ってね、歳を重ねるほど、子供っぽくなってくる~(;一_一)
扱いが、大変なんだけど、自分が、機嫌良いと可愛いと思える~
自分が、機嫌悪いとなんだ~おっさんなのに~となる(;一_一)

まあねー、主人にいっぱい食べてもらおうと思って作ったプリンだからね、
食べてもらえて嬉しいんだけど~一緒に食べれば良いんじゃない(;一_一)

はい!上手に出来たよ~(^^♪
食べて食べて~(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2017-09-23 13:54
H子ちゃん(^^♪

プリンね(^_-)-☆
おじさんのためのおばちゃんによる手作りプリンなもので~
無いです(^^♪
もう、とっくに無いです(*^^)v
食べたい人は、どうぞ~来てくださいm(_ _)m

東京は、雨だったの?
で、ご主人は、飲み会ね(^_-)-☆
雨降るのに、おうちで飲めば良いのにね~
昨夜のヒロシ君は、どうだったのかしら~
こっちに、入って来るな~って、言う方が、酔っ払いは、入って来るんじゃない?
酔っ払いの相手は、しない方が、賢い(^^♪
そして、翌朝、オーバーに、文句を言うと良い事あるよ~
(*´σー`)エヘヘ悪妻(^^♪